【ワンピース考察】3船長の連携技がカッコよすぎる! キッドの○○が超重要!!! 【 ワンピース 1009話 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



最新ジャンプ18号のワンピース1009話の感想と考察をコヤッキーがお話しいたします! ジャンプのネタバレを含みますので、 …

source

「【ワンピース考察】3船長の連携技がカッコよすぎる! キッドの○○が超重要!!! 【 ワンピース 1009話 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への40件のフィードバック

  1. より:

    2人の掛け合いめっちゃすき♡♡コヤフェスいつか福岡でしてくださーい!!

  2. より:

    オロチにとどめを刺すのは、日和にも言っていたシーンがあったたのでゾロの九刀流だと予想します。

    流れとしては、カイドウ戦にヤマトの後に助太刀して、ルフィが来るのを待った後にオロチと対峙すると思います。

  3. より:

    オロチもう死んでてくれていいけど、日和がオロチにトドメを刺す瞬間も見てみたい

  4. より:

    5:04 イヌアラシもいないから7人じゃない?

  5. より:

    本当に漫画を愛するなら、掲載当初の目的を思い出した上で、作者が最終回にしたいのに無理やり引っ張って掲載させようとする奴は本当にその人を思っていないんだよね。
    ワンピースもルフェイが海賊王になったら終えなければいけないが、今の人たちはそれを恐らく認めず富樫先生のように傀儡にするんだろうな。
    そんな奴等が漫画を語るなよw

  6. より:

    親父とよくひたえのきわみについて
    語ってたなー

  7. より:

    今改めて1009話を読んでいたんですが、覇海を打つ直前のカイドウの目を見ましたか?
    一コマだけですが
    イム様やズニーシャのような目になっていました!!
    尾田先生のよくある書き間違い書き忘れの類なのか何かの伏線なのか・・・

  8. より:

    エニエスロビー編でルフィとゾロが
    海列車に乗ってる時に波に穴を開ける
    みたいなシーンってありませんでした?
    そしたら、将来的にルフィとゾロで
    カイドウとマムがやったみたいな覇海みたいな
    技出てきたら激アツ

  9. より:

    ヤマタノオロチってさ

    話では、なんか酒で酔わして首切って倒した〜みたいな話で、酒で酔わして襲うって言うのは2回目なんよ

    ONEPIECEでは。
    光月おでんの時と今

    んで、昔話では倒そうとしたヤマタノオロチの体の尻尾の部分に刀があったんよ

    天羽々斬がそれでかけてしまって、ヤマタノオロチの体から出てきた大刀を手に入れるんよね

    その刀は天叢雲剣って言うんやけど。

    このヤマタノオロチを倒した話がモモの助だとすると、天羽々斬はかけて新しく刀を手に入れることになるよね。

    でも、今のままじゃモモの助が倒すとかは考えられん
    しかも、オロチの体から出た刀を使うとか無理やと思う。

    でも、このヤマタノオロチの話ってさ
    川の上に鉄を見つけたとか製鉄技術を持つ集団がいた事を意味しているとか
    欠けた天羽々斬は銅剣で出てきた天叢雲剣は鉄剣だったとか言われてるらしいです

    ここらへんとかめちゃくちゃ関係あるんじゃないかなとか思ってる‪w

  10. より:

    「覇海」って、ドリーとブロギーが使ってた「覇国」となんか関係があると思うと夜しか眠れません。

  11. より:

    ワンピースの世界に「あめのはばきり」が合って、しかも「やまたのおろち」が居るのなら、
    オロチはまだ死んでいないで、「あまのはばきり」を携えた者が討ちに来る場面にならないと死なないパターンでは?
    今回の戦いでは「あめのはばきり」は、持ち出されていない。
    またオロチが出てきて倒された時に、「あめのむらくものつるぎ」をゲット(なにか他の業物をゾロが使って黒刀化して格が上がって成ることもあるか?)するとか。

  12. より:

    焔裂き六道の辻 合わせ技
    六道の辻出したの魚人島行く前のスルメと戦った以来でここで出すんだって思いました
    今回のゾロめちゃくちゃかっこいいですね

  13. より:

    オロチは生きててオロチの前に日和ちゃん現れると思う!

  14. より:

    ビックマム月歩は使えないのかな?
    3船長の共闘はほんと素晴らしい!
    あと足りないのは、この場所にサンジがいないことですね!

  15. より:

    あと一人はゾロが加わってオロチ死亡~

  16. より:

    ポテンシャルしか見せないゾロ…マムかえってきてカイドウとゾロの一騎討ちにならないかなー

  17. より:

    ビッグマムは、ビッグマム海賊団か白ひげ残党が回収するのではと思ってます

  18. より:

    マムが死んでソルソルをナミがゲットしてゼウスとプロメテウスを作る説

  19. より:

    おろち影武者みたいな、切り株じゃないけど変わり身、いくらでもあるやない?

  20. より:

    右の金髪がいらんな

  21. より:

    ワノ国でヤマタノオロチが出てくるってことはヤマタノオロチの尻尾から天叢雲剣をゾロが手に入れるためだと思うので、まだ死んでは無いですね!

  22. より:

    ゼウスが生き残るには
    ビックマムが生き残らなければ
    ならない?のかな?
    死んでも残るのかな?

  23. より:

    きんえもんが九頭龍閃出すフラグ?

  24. より:

    天叢雲剣のような刀があればワンチャン

  25. より:

    雷ぞうと、福ロクジュの因縁が、くノ一を巡っての、恋の争いだったら、とても胸熱ですね。

  26. より:

    鬼ヶ島ってまず今どの位置にあるんやろ。尾田先生も言ってたけど今年いつのタイミングでシャンクス出てくるのか楽しみ

  27. より:

    高一だけどるろ剣大好きだからるろ剣ネタ分かります!!!笑笑

  28. より:

    10代やけどるろ剣も幽白も知ってるーーー

  29. より:

    オロチが逃げる途中に黒ひげにヤミヤミの力で
    取り込まれたら、黒ひげ、ケルベロスより、やばくなるくね?

  30. より:

    オロチは逃げ出そうとするけど、後ろ楯をなくしたオロチはなんの力もないからCPに殺されるという流れかなって思います

  31. より:

    ビックマムのは下でペロスペローあたりが海を覆ってそうだけどね
    (あれまだ死んでないよね?)

  32. より:

    霜月はお墓に刀を立てる習慣がある。
    くいなの刀をゾロが貰ってる。
    くいなのお墓がない=くいな生きてる
    って説をずっと信じてる。

  33. より:

    連想ゲームみたいになってしまうけど、奈落→舞台→歌舞伎→カン十郎を連想してしまいました。奈落の底に落ちたカン十郎を表していたり?

  34. より:

    カイドウに切られた首が1つ
    今回赤鞘に切られた首の描写が7つ
    あと1個足りない

  35. より:

    友達が八岐大蛇は草薙の剣を心臓に突き刺さないと死なないって言ってました

  36. より:

    アラサーでしたw

    娘 ビックマム崖につかまって登って来るんじゃない?

  37. より:

    カイドウのあの姿ドラゴンボールのポルンガに似てる

  38. より:

    落ちたら、自分の海賊船が
    あるでしょう

  39. より:

    てかビッグマムいつ癇癪おこすん笑全然最近食べてへんやろ!

  40. より:

    オロチ倒れた時のしっぽ?に頭みたいなついてるの気になる!福ロクジュの・・・も

コメントを残す