【ワンピース考察】【第1055話】シャンクスの正体はやはりとんでもない”悪”?ついに判明・・【ワンピース考察】



filmREDいよいよ明日公開ですね!!!! 楽しみで仕方ない!!!! ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を …

source

「【ワンピース考察】【第1055話】シャンクスの正体はやはりとんでもない”悪”?ついに判明・・【ワンピース考察】」への28件のフィードバック

  1. より:

    勝者こそが正義だ!!

  2. より:

    この「善人」だの「悪人」だのと言う評価は「ルフィから見たシャンクスの立ち位置」の話でしょうか?
    だとしても何を以って善人と言えるのかと言う疑問も残りますが
    要するに「ルフィの敵か味方か」って言う話なんでしょうかね・・・
    こう言う内容でシャンクスに対して「善人・悪人」と言う言葉を使う事に対してものすごく違和感を感じます

  3. より:

    シャンクスが登場する映画の直前の2話で悪人?善人?と綺麗に揺さぶられて映画に誘われている俺らw

  4. より:

    で、どっちなの?

  5. より:

    バルトロメオの件でけじめはつけるだろえけど一緒に宴を行うのを楽しみにしてる

  6. より:

    単純な善か悪かで語るのは難しいかもですね。シャンクスも海賊としての夢、野望、目的があるだろうし。
    ルフィ(ニカ)に関しては利用というよりは協力、共闘を望んでる?
    というかルフィって覇気を知らない子供の頃以来シャンクスに会ってないし覇気でシャンクスってわからないんじゃないかな。誰かわからないけどシャンクスの顔が浮かんだ、もしかしてシャンクス?くらいの感じだと思う。(まあ、細かい違いだけど)

  7. より:

    シャンクスは非道ではなく人情を解する海賊でしょう。自らの野心を持って海賊をやってるから、敵対した者には容赦しないでしょうが、無関係な者を巻き込んだり弱者を犠牲にするのは望まないタイプだと思います。
    世間一般から見ればやっぱり悪なんでしょうが、身内や仲間からみれば頼れる味方。不良物やヤクザ物のフィクションに見られる筋が通っていてカリスマ性のある悪に当たると思います。

  8. より:

    海賊は悪人に決まってるでしょw

  9. より:

    善か悪かの二元論なのが意味が分からん。敵か味方かならまだ分からんでもない。それであれば一旦は敵であってほしい。赤髪海賊団とのバトルは見てみたい!

  10. より:

    ロジャーが果たせなかった意思を引き継いだ、ロジャー海賊団のクルー達は、要所要所に散り、正当なニカの後継者を導こうとしている。クロッカス、レイリー、シャンクス。

  11. より:

    やめときな!正義だ悪だと口にするのは!!そんなもんの答えは、この世のどこを探しても、答えは見つか無ぇだろ!!!ゼハハハァ!!!

  12. より:

    倒さなければいけない存分かもしれんが悪人ではないと思う

  13. より:

    20年以上経過しても殆ど分からず終いだけど、明日の映画で何かしらの謎が解けることを期待してる。

  14. より:

    シャンクスは目的に対して忠実なだけで
    善悪は関係ないし、その場の優先順位によって
    神にも悪魔にもなる感じかな
    信念こそが全て、でもバキーに対する愛だけは本物
    そんな感じだったら良いな

  15. より:

    シャンクスはこの先、ルフィと戦うことがあったとしても最終的には善人だったになりそうと思います。

  16. より:

    めっちゃ⤴️⤴️
    ネタ切れww
    かい

  17. より:

    この漫画の主人公はシャンクスでした…ルフィを仲間にして楽々ラフテル行って海軍も倒しましたで終わりませんようにm(。≧Д≦。)m

  18. より:

    善人であってほしい……

  19. より:

    シャンクスはロジャーの寿命が残り僅かと知ってたはずだしロジャーが導く者じゃないと分かってもあそこまで泣かないんじゃないかな。ロジャーの不治の病は実はシャンクスのために命を削って旅をした結果だったのかもしれない。チョッパーとヒルルクやローとコラソンの関係に近いね。ロジャーの最後の旅の最終地点がラフテル(笑い話)だったから泣いたんじゃないかな。ワンピースでもロジャーの命は救えないと。ワンピースを「奪う」って考えも結果的にロジャーを死に至らしめたワンピースに対するシャンクスなりの抵抗なのかもしれない。

  20. より:

    「シャンクスは何らかの世界政府の弱みを握っていて、ラフテルに到達したルフィと共闘で世界政府を倒す」というストーリーを期待してます!

  21. より:

    そもそもワンピースのキャラを善悪で分けるのはある意味間違い、

  22. より:

    単純に善か悪かという白黒二択思考では語れない男なのかも。善と悪を馳せもった複雑な存在なのかもね。

  23. より:

    少なくともルフィと約束をしたシャンクスは『善』出会って欲しい…。
    小学生のころ、始まりから終わりまで全てをリアルタイムで見ることができ
    偉大な漫画に立ち会えたって本当幸運だな。

  24. より:

    ワンピースという題名である限りやっぱりシャンクスの片腕なくす(1ピース欠けてること)は尾田さんにとって代名詞でありそうですよね。
    ルフィにとってのワンピースは別の意味でづれていてone(=シャンクス)picec(=ルフィ達)なのかなと思ってしまいました。
    もちろん物語上のワンピースの宝ものはあるものの題材のワンピースはまた別の意図を感じます

  25. より:

    ONE PIECE FILM RED
    いよいよ明日ですね
    明後日行く予定なので楽しみです

  26. より:

    未だに善悪のつかない男

  27. より:

    麦わらの一味と赤髪海賊団が一戦交えることは無い
    んじゃないかな?親子対決にもなるし。

  28. より:

    明日から映画が始まる…楽しみ!

コメントを残す