【ワンピース考察】【ワンピース最新話】旧ワノ国の違和感!シャンクス左手とウタらしき人物…【第1055話感想LIVE】



ワンピース最新話1055話の感想LIVEです! シートベルト締めててもスピード速すぎて耐えられません!!! 皆さんのコメントも …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】旧ワノ国の違和感!シャンクス左手とウタらしき人物…【第1055話感想LIVE】」への22件のフィードバック

  1. より:

  2. より:

    7:38 ちょうど本日の豪雨でカッパを浸透した雨水が長靴の中に溜まり、足が旧ワノ国になりました。

  3. より:

    初見で見た時、ウタちゃんじゃなくてクローバー博士だと思ってました‥‥

  4. より:

    15:11
    シャンクスが来た理由について、僕はシャンクスは四皇として、大海賊として、男として時代の節目を自分の目で目撃しに来たみたいな感じでワノ国に来たのでは?と思いました。これは頂上戦争にも当てはまると思います。頂上戦争の時はたまたまシャンクスに戦争を止めると言う役割があったから、戦争を止めにやって来たみたいになってましたがそれは結果論であって、当時もマリンフォードまで行った理由は、時代の節目を自分の目で目撃しに来た、というので説明がつくと思います。今回は、結果論として、緑牛を追い払うという役割を果たして帰っていったのでは?と思いました。

  5. より:

    これワノ国の壁作った人がレッドラインを作ったとかないですかね?

  6. より:

    富士山から流れる川を塞き止めたのでたまったんじゃないですか?

  7. より:

    ワノ国の全貌の山の形って、ルフィの心臓の音ドン、ド、トをかけているんですかね?

    ちなみに心臓の鼓動を心電図で見たときに、心臓の音の形が、ワノ国の山の形と一緒だったんですよね。

  8. より:

    もともとブラ○モリとか好きなので、マグマだまりの回からのワクワク止まりません。ワノ国のモデルはカルデラ湖の洞爺湖、島の形状は青ヶ島ではないかと思います。

  9. より:

    ちなみに美海はアクリルです確か、厚さ1mとかの

  10. より:

    かつて黄金都市と呼ばれた和の国の黄金をシャンドラに移したとかは
    どうですかね?

  11. より:

    藤山が高すぎて上空の雨を吸い続けて、湧水(川)のように常に出続けてるとかはどうですかね?なので、どんどん溢れるように滝ができているのかなと。

  12. より:

    10万人企画は「達成するまで問い詰めやめれまテン」しかなくないですか?笑

    1ヶ月休載中に血迷って問い詰め回やるかなって淡い期待してました、、

  13. より:

    雨を降らせる手段はありましたよね、アラバスタに。
    でも「住めなくなった」と言ってるとこから雨を降らせたのであればワノ国の敵側な気がします。

  14. より:

    悪魔の実の意思まで再現しようとしたができなくて失敗作

  15. より:

    シャンクスは開国すると思って近くまで来たのかな?

  16. より:

    早すぎたは単純に考えれば2人の王が20年ご出会い動き出してからだから?

  17. より:

    そういえば片腕になったシャンクスよりミホーク強いんですよね。シャンクスをすごいとする描写を描けば描くほどミホークの最強感が増す。

  18. より:

    ジンベエならプルトンの確認出来そうだけど無理なのかな?

  19. より:

    最後のシーンはルフィのセリフで懐かしいと言ったセリフはシャンクスの事で何だったのかなと言ったのは緑牛に対してだと思います。サンジ→ゾロ→ルフィ(あれ何だった、、)→ジンベイ→ルフィ(懐かしい)の順じゃないかと。

  20. より:

    ルフィ達がカイドウとの戦いを終えて普通にお風呂に入っていたので、淡水は問題ないという設定に変わった説。

  21. より:

    白とオレンジピンクのウタヘアーにしましょ!!

  22. より:

    気になったのですがロビンかアラバスタのポーネグリフを読んてる際にロビンがポーネグリフに手を触れて「‥‥‥!」って描写があるのですが、あれは内容にビックリしたのではなく海楼石でできているのに気がついたのでは?

コメントを残す