【ワンピース考察】【ワンピース ネタバレ予想】新時代の衝撃!ニカは関係ない!空白の100年全部晒す!尾田先生衝撃発言!(予想妄想)



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース ネタバレ予想】新時代の衝撃!ニカは関係ない!空白の100年全部晒す!尾田先生衝撃発言!(予想妄想)」への20件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーく
    やってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    キッドはシャンクスの覇気に気づいて、シャンクスの首を取りに行ったかも…知らんけど(笑)

  3. より:

    そういや、赤鞘たちを介抱してたシルエットは、誰やってんやろ?

  4. より:

    まぁ、海水じゃなくて雨水で水没したからジャックが海底ワノ国を調査できたとか?

  5. より:

    ジャックは悪魔の実を食べる前に見つけたんすかね。?
    その功績で大看板になったとか?

  6. より:

    悪魔の実で金槌なっても生命体的に魚人は海でも息はできる可能性はあるのか

  7. より:

    開国に象主が必要なら、鎖国も象主が関わってるのでは?

  8. より:

    スキヤキってでけーよな
    和の国の人たちみんなでかーよな

  9. より:

    壁は、ピーカの能力…800年前のそれではないでしょうか?

  10. より:

    壁を作ったのは象主、そして時が来たら壁を取り壊す約束をしていた。
    どういう訳か壁を取り壊す約束が果たされなかった。
    象主はそれを約束を破ったと思っている。
    ディテールが思いつかないけど、概ねこんな感じじゃない?

  11. より:

    海底ではなく湖底になるな、この場合

  12. より:

    あの壁が必要になった敵の方も気になる。プルトンがあっても壁の方が優先されたのでプルトン以上の存在という可能性がある。

  13. より:

    そうそう、ワノ国の巨大な壁ですが、作ったのは「オーズとその仲間」じゃないかな、と。
    スリラーバーグで戦ったオーズの死体、あのくらいのサイズなら、可能なのでは?
    「国引きオーズ伝説」も、結局何処に奪った島を持っていったのか、不明ですしね。
    周囲の島を材料にして、ワノ国の防御壁をオーズやその仲間たちが作った、と。
    鬼ヶ島は、そんなオーズのお仲間の亡骸、或いはそれを模して作ったもの、そんなところかもしれませんね。

  14. より:

    開国にズニーシャの力がいるなら鎖国にするときもズニーシャが絡んでんでると思うのが普通ですよね

  15. より:

    ふと、水に沈んだワノ国が「アトランティス」と結びつきました。
    どっちも、古代兵器繋がりですしね。
    ひょっとしたら、古代兵器プルトンってば、いわゆる船型じゃなくって、アダムスキー型のUFOみたいな形だったりしてw
    (ふ○ぎの海のナディアかよw)

  16. より:

    壁の中にはズニーシャのように脚の長い、超超大型巨人がびっしりと並んでいる……、という事は無いでしょうが、(空白の100年とそれ以前の記憶同様、)ワノ国国民の間に記録は無いまでも、口伝(伝承、言い伝えとして)でも旧ワノ国から現在のワノ国へ移り住んだ事の記憶が、たかだか800年程度で全く伝わっていない! という事は、やっぱり “記憶改竄” がなされているとしか思えませんが……?

  17. より:

    う~ん。あと5年で終わるのかな?笑

  18. より:

    よく覚えてませんが、たしか本物の
    ゴムゴムの実は緑ぽい色でしたよね?
    曖昧な記憶ですいません、調べてみる
    かな!、只今別のiPhoneで調べて
    ます、、、ワンピースでなく こち亀?
    動画見よ。

  19. より:

    2コメ。(人´▽`*)♪

  20. より:

    イチ?

コメントを残す