【ワンピース考察】【初見読み】ワンピース最新第1055話LIVE【シートベルト締めます】



1055話!サボ!コブラ!シャンクス!緑牛!ヤマト! もう何が描かれてもおかしくないし、新たな謎が現れてもおかしくない!

source

「【ワンピース考察】【初見読み】ワンピース最新第1055話LIVE【シートベルト締めます】」への38件のフィードバック

  1. より:

    スキヤキ達が下っていた階段は、地下への階段と思って見ていますが、800年前からある階段なのでしょうか?そうだとすれば、800年前は山の中腹まで登るための階段だったのでしょう。ガラスブロックを埋め込むにも、水に沈む前に工事をしておかなければ無理ではないでしょうか。当時は、階段内部に太陽の光を取り込むための窓的な用途で設けた物だと思いました。ここから何か話が発展すれば面白いのですが。建築士の目線からのコメント失礼いたしました。

  2. より:

    モッチー先生の笑い方好きです根〜。
    楽しんでる❗️

  3. より:

    ワノ国を鎖国したのは光月家。
    つまり壁を作ったのは光月家。

  4. より:

    ワンピースも面白いしなんなら読んでる最中のカミキさん面白い笑

  5. より:

    シルエットポーズとか頭の飾り?的に凄いウタっぽい

  6. より:

    黙読大好きです

  7. より:

    べガパンクがももの助の悪魔の実が失敗と言ったのは、カイドウよりも強くなりすぎたってこと?

  8. より:

    緑牛が来た理由って、尾田先生が枯れ果てた土地に緑を蘇らすためだったと思いました

  9. より:

    ヒカルコラボかなー

  10. より:

    シャンクスの覇王色の覇気エグ過ぎ

  11. より:

    緑牛恐ろしいな。シャンクスの覇王色だからどうにかなったけどヤマトの覇王色纏い攻撃受けても「痛たー覇気つっよ」で済ますんだから

  12. より:

    藤山の形は宝永山を模していたんですね。全然気づかなかった!

  13. より:

    頂上戦争の時のシャンクスとカイドウの小競り合いは勝手にワノクニでだと思ってたけど1054話のシャンクスのコメントでワノクニ近海ではなかったことが確定しましたかね??どう思いますか??

  14. より:

    シートベルトだけ買っても意味ないの笑う
    シャンクスはワンピでダントツ一番好きなキャラなので最近登場回数増えてきて嬉しいです。久しぶりにめちゃめちゃカッコイイシャンクスが見れました。ルフィたちを見る目と敵を見る目のギャップがいいですね。
    一番はじのシルエットはウタっぽいですよね
    何だったんだ?はゾロかサンジだと思いましたけど
    それに対してのルフィの懐かしい顔がうかんだんじゃないのですか
    ルフィ、覇気でシャンクスに気づいているのでは。シャンクスのことになるととたんにルフィが幼い表情に戻る感じがします。
    緑牛ははじめ楽しみにしていましたがいざ出てきてみたら毎回株下げている気が(汗)

  15. より:

    めっちゃ喋り続けるのにシャンクスのところでびっくりしすぎて黙るの好きやわー。
    読者も覇王色で黙らせるシャンクス凄すぎんよ。

  16. より:

    「な!アレなんだった?」
    はサンジのセリフかなぁ…
    じゃないとその後の「懐かしい顔が浮かんだ」に繋がらない気がしてますまる

  17. より:

    わたしルフィのセリフかと思った、なんだったんだ、懐かしい感じしたなという「何となく」察知しただけだと思った。

  18. より:

    モモが食べたウオウオの実の失敗作である理由がカラーリングだけだったらウケるw

  19. より:

    なんで覇気だけで緑牛はシャンクスだってわかったんでしょうねそこが気になりました

  20. より:

    レッドラインの破壊が、開国の本当の目的じゃないでしょうか?

  21. より:

    まじで覇気つ〜よっ でしたねw
    緑牛の弱点僕はシーザーが鍵になると思います!
    緑牛の周りの二酸化炭素を遮断したら動けなくなると思いました!どうでしょか!

  22. より:

    シャンクスカッコよ‼

  23. より:

    新時代がの前のコマでウタがいることに後から気づいてさらに鳥肌立ちました、、、

  24. より:

    影はおとひめじゃないですか?

  25. より:

    グリフォン抜いて、空にさしとると勘違いしたの僕だけですか?

  26. より:

    あの高さの防御壁は異常。津波対策のスーパー堤防みたいな…ある種の地球規模の自然現象対策レベル。

    「ある時、島を囲むように壁が作られた」それが「いつ」で「なぜ」なのかが重要そう。

  27. より:

    神木さんは長崎在住ということで、お盆の精霊流しは参加しますか?

  28. より:

    最近数回前から見始めたけど結局今回もめっちゃ喋ってましたね笑

    あのシルエットがウタだとしてもそのウタへ伸びてる手なのか銃なのかあれなんなんだろう、
    先がギザギザしてるし

    シャンクスの覇王色の遠隔やばいですね
    個人的に思いついたというかこうかな?って言うのは

    覇王色って纏えたりするってことはワンチャン、「見聞色」と「武装色」にも纏えたりするのかな、?って
    ルフィがももの助にテレパシーみたいな形で見聞色?で伝えたけどあれはローの仲間も聴こえてた
    覇王色は絞って影響与えれるから雷のように走らせて覇王色の衝撃と同時に見聞色の声を伝える力でピンポイントでいけるみたいな

    シャンクスの仲間が泡吹いてたのは近すぎたから、?

    とりあえずかっこよすぎ

  29. より:

    おそらくツチツチの実の土人間、またはリクリクの実の大陸人間がレッドラインやワノ国の囲いを作った…のかも!

  30. より:

    これだけシャンクスの覇気が強ければ、非能力者はほぼ確定かな。グリフォンも能力は無さそうだな。
    クルーの誰かがワープみたいなことが出来るのか、船自体がワープするのか。
    やっぱり移動速度は速い気がするんだよな

  31. より:

    あれなんだったんだ〜懐かしい顔が浮かんだぞ〜みたいな感じ?

  32. より:

    ズニーシャが雨水溜めた説

  33. より:

    ズニーシャのうんこを練り固めたのがワノ国の外壁じゃないかとガチガチの大予想!!

  34. より:

    チャットしてる人はみんな早バレ読んでますね笑

  35. より:

    ももの助の悪魔の実が失敗作なのはもしかしたら、色がオリジナルと違うって事なのかもって思いましたね〜。

  36. より:

    自分が想像していた強さの遥か上の次元にいそうなシャンクスに震えましたww

  37. より:

    最後のセリフはサンジかと思ってました!
    海底のワノクニのシーンは空島の古代都市のシーンを思い出しました!

コメントを残す