旧ワノ国に何が起きたのか!? 黄金都市と表裏一体!! [ワンピース 1055話 ネタバレ注意 伏線 考察] シャンクスの怒号も飛ぶ!! 「開国」とはまさかの物理!?【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ 注意! 1055話を考察 ユデロンです! ワンピース好きすぎて 趣味で12年考察 ONE PIECE の謎をゼンブ解きたい …

source

「旧ワノ国に何が起きたのか!? 黄金都市と表裏一体!! [ワンピース 1055話 ネタバレ注意 伏線 考察] シャンクスの怒号も飛ぶ!! 「開国」とはまさかの物理!?【ワンピースまとめ】」への40件のフィードバック

  1. より:

    コメント欄
    アラララァアアァさんから
    スリラーバークとワノ国の表裏一体

    https://twitter.com/yuderon1/status/1554123228926251009?s=21&t=lv45Kj9SUUKCdSlxPk9atw

    ◼️スリラーバーク
    壁に頭をぶつけて
    仲間(ブルック)を待っている
    巨大なクジラ、ラブーン

    ◼️ワノ国
    壁を破壊するために
    仲間(ジョイボーイ)を待っている
    巨大な象、ズニーシャ?

    From the comments section
    Thriller Bark and
    Wanokuni two sides of the same coin

    ◼️Thriller Bark
    Banging my head against the wall
    Waiting for his friend (Brook)
    Giant whale, Rabun

    ◼️Wanokuni
    To destroy the wall
    Waiting for his friend(joyboy)
    Giant elephant, Zunisha?

    800年前の旧ワノ国が
    古い時代、800年前に
    時代が変わったのかな?
    (タイトルの新時代と対比)

    あと、シャンクス回に
    新時代?「時」?なんて

    In other words, 800 years ago, the old Wano country was
    Old times.
    I wonder if the era has changed?
    (Contrast with the title New Era)

    次号みんなの
    1056話の語呂合わせ予想

    1056(問うゴム)
    1056(問う五老星)
    1056(自由航路)
    1056(問う心)
    1056(出る頃)
    1056(棟梁)
    1056(手柄)
    1056(咎める)
    1056(入れ込む)
    1056(ジゴロ)

    など
    何か当たるかな?

    Next issue everyone's
    Prediction for Chapter 1056

    1056 (ask rubber)
    1056 (Inquiring Gorosei)
    1056 (free the sea route)
    1056 (Question of the heart)
    1056(time to go out)
    1056(ask master)
    1056(credit)
    1056(blame)
    1056(put in)
    1056(gigolo)

    etc.
    Let's see what you hit.

  2. より:

    色々な秘密が明かされました。
    ジャックは何故水中でプルトンの在りかを探し続けなかったのでしょうか?
    サラッと流しながらも違和感が数点ありました。
    そして1つユデロンさんの考察を重ねての大きな発見が!?
    緑牛は過去から生き続けている?ユデロンさんが考察した森の神そのものなのかも知れません。
    そしてシャンクスがワンピースを取り、神になる?何の神に?
    新時代ではなく、「新緑」と表現したのは裏がある。
    若いとは古代と比べて若いという歴史観の中での若さを表現しているのかもしれません。

  3. より:

    日本にも海底に遺跡があるらしい

  4. より:

    1056話 「入れ込む」
    ポーネグリフデートを経て、ロビンがローに入れ込み、麦わらの一味からOUT。まあ2人とも「海賊は裏切る」派閥の人なのでw
    代わりに、子供時代、美少女こけしコレクターのスキヤキに入れ込まれたヤマトは、古代文字を教えられていて、一味にIN。「おでん」を名乗ったのもスキヤキとの繋がりで。一味での役割は「水先案内人」で。
    そして、モモの助に入れ込んだお玉がいつの間にか熟してる。まあ、桃太郎にはきびだんご、なので。
    以上の3本で。

  5. より:

    トキ様がおでんと出会った時別の場所にいたことからやっぱりワノ国は移動したのかどこかの1部なのではないかと思います。

  6. より:

    豊臣時代の大阪城が焼失して徳川が大阪城を再建するときにすべてを埋め立ててその上に新たに大阪城を建てたって話を思い出した

  7. より:

    武装色×覇王色の流桜ように
    見聞色×覇王色が今回のシャンクスの遠隔攻撃だと思います。

  8. より:

    With the Pluton information reveal it made me think a bit. Oden wanted to open the country and that would mean Pluton would be unleashed, that much is implied in the chapter. As I was thinking more of what that could mean, I came to what was a sad realization. If Oden succeded in chasing away Kaido and Orochi he would have opened the borders of Wano but that would mean Pluton would be unleashed way before the next Poseidon (Shirahoshi) was born. Maybe the ancient weapons are meant to be used together or the 3 of them combined would make "one piece" of something… but not the One Piece.

    What makes it sad is that Oden no matter what, for the sake of the future, he had to fail and go through a lot of disgrace and suffering as he wasn't meant to open the borders so soon, otherwise if the ancient weapons are meant to compliment each other in any given situation it would be really easy to disable one of them if it is alone but the 3 of them together would be almost imposible to be disabled, so unleashing Pluton alone and it getting destroyed or captured would be a huge problem maybe that is why there is a blueprint for it too.

    Which makes me think if Uranus is also a living being or an object that really needs an specific/special thing or person/ with an awakening to make it work.

  9. より:

    アラマキさん 現状良いとこないけど
    尾田先生の事だから今後巻き返しは
    あると思うんですよね。
    森の能力者ですし 土地が悪ければ
    精神も悪影響を受けるとかあっても
    面白いですし 何よりまだ彼の背景は
    謎なので 今後の活躍に期待したい。

    彼は多分 少数より大多数…世界政府に
    加盟する多くの国々を守る事に
    正義を見出してるのかな。
    大木を護る為に枝葉を間引くみたいな
    現実主義的な思想を持ってる気がする。

  10. より:

    毎回本当に面白いです!
    自分はアニメで追っかけているのですが、大いにネタバレてます笑
    ですが、ゆでろんの考察が当たっているのか確かめるのを楽しみにしています!
    これからも、「おいおい、そりゃないだろ」と思うようなぶっ飛んだ考察をお待ちしてます!!

  11. より:

    五老星=誤老成ではないでしょうか??
    老成していない無能な集団

  12. より:

    水滸伝、悟空伝があるなら、三大奇書の三國志もあるよね?

  13. より:

    シャンクスが無能星と話してたのが衝撃すぎて
    なかなかそのイメージが払拭出来ないです(T . T)

    ひとつ疑問なのですが
    ルフィがゴムゴムの実を食べた時にヒトヒトの実だとなんで言わなかった?気付かなかった?のかがすごく気になります。
    悪魔の実を食べるとなんの実か分かるということですが、ルフィは疑問に思わなかったのかな?
    それとも実はシャンクスに口止めされてた?ルフィならすぐ言いそうですが笑

    そんなエピソードも含めて今頃(今更)という
    1056(いまごろ)という語呂合わせはどうでしょう!?

  14. より:

    話変わりますが、僕は“○人目”が付くのは新加入を祝って乾杯した回だと考えています。(長文になりますすみません。)

    これまでも“○人目”が付いているのは全て乾杯した回です(東の海での加入時はそもそも乾杯するほど人数がいないため乾杯無し)。

    しかし“5人目”になるはずのチョッパーの時だけ、乾杯の号令をかけたのはルフィではなくウソップでした(当時まだ“3人目”コールされていなかったウソップはまだ真の仲間ではなかった)。なのでルフィが改めてチョッパーに乾杯しない限り(多分しない)“5人目”は来ないんじゃないかと思っています。

    そして“6人目”となるはずのロビンの時は、ちゃんとルフィが乾杯したのにも関わらず、タイトルは“3人目と7人目”でした。だからロビンはもう1度世界政府に捕まってしまい、世界政府に挑む理由ができるのではないかと考えています。

    そして“10人目と11人目”は、ワノ国から出港した時にサニーの上で乾杯する時に付くと予想します!

  15. より:

    お玉の正体が気になって夜も眠れません
    次週で明らかになるんですか?

  16. より:

    四皇ルフィ30億ベリー
    両翼ゾロ&サンジ13億〜15億
    海峡のジンベエ10億ベリー
    ここまでが主力。
    その他は3〜8億ベリーだと予想。
    船医チョッパーは1億ベリーかな??

  17. より:

    自由産む→ヤマトがワノクニを出航しヤマトとワノクニは自由に

  18. より:

    先週ちょっと怖かったけどシャンクス味方そうで良かった…!

  19. より:

    ルフィゾロサンジジンベエが気づいてるシーン、四皇のクルーだな〜って実感して激アツ…

  20. より:

    ゼウスは生まれ変わったと発言していたし、リンリンの生死は関係ないかも?

  21. より:

    (*´Д`)今回は来たと思ったのに・・・残念
    次号1056話で挽回だ!
    1056話:1(ヒ)0(オ)5(ゴ)6(ロ)・・・でヒョウゴロウはどうでしょうか?
        :10(ジュ)5(ゴ)6(ム)・・・ジュゴンとか・・・リンリンがジュゴンっぽいっちゃっぽい
        :10(トウ)5(イ)6(ム)・・・問うイムなんてのも展開としてはありそう
    ・・・・無いな (´Д⊂ヽ

  22. より:

    ビッグマムがやられる時ロジャーにこの国にもあるんだろってセリフはプルトンの事だったのか、だからセンゴクも大物達はワノ国に集まるのは偶然と思えんってゆってたのか

  23. より:

    映画の宣伝もふくめは笑うwwwwww

  24. より:

    映画の宣伝で草

  25. より:

    2つに和の国が分かれるなら、どなたか話されていましたズニーシャ双子がそれぞれに引っ張るなどはあるのでしょうか?!

  26. より:

    映画の宣伝w

  27. より:

    アトランティスがモデルなのかな?
    アトランティスにはプラトンやらポセイドーンやら似たような名前が出てくるので。

  28. より:

    何よりオープニング広告ないのが超超超ポイント高い

  29. より:

    いいねぇ~(笑)

    ワノ国が集大成だった(笑)

    なんか思うんだけど
    一周回ってドラム王国が
    あやしくなってきたなぁ(笑)
    ワノ国って名前も反対でツノ国でね
    鬼(角)が居てたり相撲(角界)してたり旧ワノ国の藤山?の事も…etc
    (ツノ)があやしんだよなぁ(笑)

    考えたら山の上に大砲があって鳥が巣を作ってたなぁ
    逆に藤山の中に鳥が飛び出す発射台でもあんのかな?(笑)

    あと地獄(チノ国)てのもありだな(笑)

    とりあえず(プルトン=地獄)があるからアラマキ(豊穣)出しといた感あるなぁ(意味不明)

    長文ごめんなさい
    何時もありがとう

  30. より:

    お前らと戦う気はねぇ、まだな
    って黒ひげと同じようなこと言ってる
    緑牛が黒ひげ陣営、藤虎がルフィ陣営かな?

  31. より:

    ワノ国で思ったのが、国という字を囲ってる□を輪っかと見立てて、その中に玉がある。玉は宝石でもあり、ワノ国が、□に囲まれた玉(宝)を隠している輪(ワ)っかノ国もありそうだよな

  32. より:

    ワノ国は豊臣秀吉の水責めに似ていると思います
    例えば五老星のスキンヘッドがワノ国を水攻めにするも逆に地の利を利用し、鎖国した。実際に忍城という城が現実にもあり、水攻めに耐えきりました。
    その策を使って、世界政府はグランドラインを作って巨大な大国Dの国を沈めたのではないでしょうか??

  33. より:

    約一カ月前の1053話の考察でワノ国の開国とはプルトンとはを動かす事かなとコメントしたのが当たっちゃいましたよユデロンさん
    開国したらマムとカイドウがプルトンに乗ってそうですね

  34. より:

    和の国の壁からレッドラインが連想されたけど、作った人はおんなじ悪魔の実を食べていたのかなって思った
    ただ、それが同一人物でどっちかに寝返ったのか、グラグラの実を黒ひげに奪われたみたいに使われたのかなって気になった

  35. より:

    シャンクスの腕が両腕あるように見えますけど、どう思います?

  36. より:

    字幕を張るのは、大変なのに見やすいように作ってくれるの本当にありがたい!

  37. より:

    シャンクスとはまだ戦わない人がいっぱいw

  38. より:

    ズニーシャがプルトンを引く役目を持っていた可能性を考えました
    800年前の大きな戦いの時、ズニーシャは自らの役目を果たすべく、プルトンの所か、もしくはプルトンを引いて戦場に向ったが間に合わなかった。
    プルトンを引きジョイボーイを助ける約束、それが間に合わなかった罪。

    どうでしょうか。

  39. より:

    おでんが川を曲げたのはどうやってやったんだ。。。?

  40. より:

    ルフィがおでん食べてるのは器がでかいからなんだろうな

コメントを残す