【ワンピース考察】【第1054話】最終章で登場する「神の騎士団」の正体とは…【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【第1054話】最終章で登場する「神の騎士団」の正体とは…【ワンピース考察】」への22件のフィードバック

  1. より:

    ミホークが神の騎士団の元団長だったりしそう
    天竜人の横暴を裁きまくって反感を買って追いやられたとか

  2. より:

    ブルックの"とある王国の護衛戦団"がもしかすると。

  3. より:

    ゆいさんは前みたいに配信とかしないの?

  4. より:

    神の騎士団のモデルは恐らく日本の戦前の近衛騎士団などだと思います。
    そう言う意味で言えばワンピースと言う物語は日本の歴史と伝統を否定する物語だと言えます。
    なぜなら暴走する天竜人を何が何でも守ると言うのはおかしく、特権であったように装う事で悪質に貶めているからです。

  5. より:

    ゴムゴムの実を食べたところからシャンクスのシナリオw

  6. より:

    おそらくシャンクスがラスボスでしょうねw

  7. より:

    騎士団と言えば中世のアノ騎士団を思い出しますねぇ。

  8. より:

    神の騎士団は、カイドウ模兵の中に入って戦うとかだったりw
    テッカマンみたいにカイドウのウロコをテックセッターして覇王色なみの防御力で戦える
    必殺技はボルテッカァァァ!

  9. より:

    ニカとか神の力を持つ天竜人の武装団みたいな?

  10. より:

    神の騎士団
    テンプル騎士団

  11. より:

    違うなぁ‥基本的に、ルフィ達がそうである。か

  12. より:

    次から次へと団体が出てくるな

  13. より:

    過去の元帥か大将が何かの能力でやらせれてるっぽいね

  14. より:

    Dの騎士団
    クルセイダーズやんけ
    おだっちすこ

  15. より:

    BLEACHの零番隊みたい

  16. より:

    完全なる新規キャラでいいよww

  17. より:

    バギーと天竜人との関係が、これから浮き彫りになりそう。

  18. より:

    サイファーポールは0~9まであるから、天竜人の護衛の数を増やしたくて神の騎士団はあるものの人数差を補えないから、その制度を作った説はありそう。百獣海賊団で例えるなら、大看板以上が五老星、飛び六砲が神の騎士団、真打ちがCP0、ギフターズがCP1~3、ウェイターズがCP4~6、プレジャーズがCP7~9。ただ、飛び六砲=神の騎士団ではなかったり総合的に実力のクラスは1つ世界政府の方が上なのかな。大看板以上が五老星っていうのもちょっと違和感はある部分だから、多分実力的には海軍大将よりちょっと弱いくらいで神の騎士団が飛び六砲以上大看板以下で海賊の懸賞金額でいうなら5~7億くらいな気がする。

  19. より:

    ミホークの剣は十字架(イエスを磔にした物)がモチーフだから、神の騎士団と何らかの関係ありそう

  20. より:

    ミョスガルド聖が天竜人の中でまともな人材な気がする

  21. より:

    ドフラミンゴにモリア暗殺を指示したのは神の騎士団

    だったりして。

  22. より:

    もしもともと五老星が天竜人だったら五老星の5人、ドン・キホーテ一族、ドン・キホーテ分家、チャルロス一族の8人だから残りの12人が騎士団あるいは天竜人ですかね?

コメントを残す