【ワンピース考察】異質な目的を持つ緑牛と藤虎!2人の独断がサカズキも予期せぬ海軍の変化を招く!【 ONEPIECE ワンピース 】



海軍大将 緑牛と藤虎の言動から見える二人の目的を徹底考察! アラマキの中には”炎帝”と崇められるサボの影響力への嫉妬がある …

source

「【ワンピース考察】異質な目的を持つ緑牛と藤虎!2人の独断がサカズキも予期せぬ海軍の変化を招く!【 ONEPIECE ワンピース 】」への38件のフィードバック

  1. より:

    g5みたいに一般海兵は悪いやついないのになー

  2. より:

    赤犬に心酔しているのにも関わらず、マリージョアで藤虎を追い出せと言われた時に、何故嫌だねと断ったのだろうか。

    それと、赤犬が藤虎に電伝虫で「七武海撤廃はお前たちの悲願」と言っていたけど、これって藤虎と緑牛の世界徴兵組を指すのではないだろうか。

    赤犬寄りの発言が目立つけど、実は違う気がする。

  3. より:

    いずれ赤犬、黄猿、緑牛vs青雉、藤虎
    なんて事が起こるかもしれないですね
    海軍の十二支茶豚、桃兎、黒馬と
    まだ登場していない鼠、蛇、羊、竜の
    分かれ方で鬼門が関係してくるとか
    モデルになってる俳優の映画の内容が関係あるとか考えればワクワクしますよね~笑

  4. より:

    緑と紫も反対色だしね、確実に真逆の人間として描かれるのはありそう

  5. より:

    頂上戦争の時のシャンクスとカイドウの小競り合いは勝手にワノクニでだと思ってたけど1054話のシャンクスのコメントでワノクニ近海ではなかったことが確定しましたかね??どう思いますか??

  6. より:

    海軍は穏健派VS急進派の内部分裂の未来が見えるな。

  7. より:

    アラマキは権力や差別に屈してしまった1人かなと思う。

  8. より:

    緑牛は龍に対してピンクの龍なんかみたことないなどの発言が怪しいですね。
    実は真の異名は緑龍(りょくりゅう)で権力がすべてとは真逆の思想の持ち主で革命軍の可能性がありますね。SBSで緑牛、藤虎は政府の意思に反する正義を掲げているのではないか?というコメントに尾田氏は返答を濁していましたから。

  9. より:

    緑牛小物だなと思って、Twitterで緑牛って打ったらサジェストで小物って出てきて笑った。 緑牛おめぇ大将降りろ

  10. より:

    緑牛がどんなやつかと言うなら
    まあまあ強いザコキャラ
    (笑)

  11. より:

    海軍大将の実力は四皇を100とするなら、70くらいだと思うから、3人揃って2人の四皇を相手に出来るくらいな気がするんですよね。元帥を含めるなら、4人で3人の四皇を止められるくらい。そんな中で、海軍大将がバラバラだと四皇に各個撃破されて崩壊してしまいそうですね。アラマキの目的は最近、神の騎士団の存在が出てきたので、天竜人に気に入られるような事をできたら神の騎士団に入れると思っている思想があるかもしれないですね。イッショウの目的は世界政府を変えたいというのも少しはあるだろうけど、「世界政府は神かなんかですかい?」で疑問に思っている段階に過ぎないと思うから、どちらかというと海軍本部の組織を変えたい。それを行う前に海軍として七武海に頼りたくないから、先に廃止したかったのではないかなと思いました!それこそ世界政府を変えたいなら、革命軍に入れば良いと思いますし。

  12. より:

    読者としてはマイノリティだと思うけど、私は海軍が最強であってほしい
    それだけに藤虎は良いとしても緑牛にはかなりがっかりした
    シャンクスの覇気で逃げるところまでしか見ていないけど、今のところ小物感しかない
    尾田先生かっこいいキャラ言うてましたやん、、、

  13. より:

    掲げる正義は分かって来そうだな。
    センゴク→君臨する正義
    赤犬→徹底的な正義
    青雉→だらけきった正義
    黄猿→どっちつかずの正義
    藤虎→仁義なき正義
    ……ときたら

    やはり緑牛は自分勝手な正義
    を掲げてそうだなぁ

  14. より:

    なんで影響力の所誰も悪魔の実の覚醒についてじゃないんかな
    誰も覚醒について触れへん

  15. より:

    楽しく見させてもらってます。いいタイミングなので思ってた事がありますが、実は藤虎は革命軍だったオチかとwwドレスローザ編から、匂わすの?みたいなww何がどうなるか面白いですね。

  16. より:

    藤虎のみパラミシアなのはあまり気にしなくても良さそう、むしろ緑牛がゾオンじゃなくてよかったw

  17. より:

    緑牛と藤虎は、同じ出身地で、しかも赤犬も同じ出身地。
    赤犬も過去に、世の中の理不尽さを知り、徹底的な正義じゃないと世の中は変えられないと思うようになった。
    その思想に憧れて、緑牛は海軍に入った。
    藤虎は、同じ体験をしているが、海賊とか世界政府だとか海軍とかではなく、個を見て、嫌、心を見る為にあえて盲目になったと思います。
    赤犬は、最後は、ルフィが窮地にたった時に助けてくれる、そんな予感がします。

  18. より:

    藤虎と荒牧には考え方に決定的な違いがある一方で、盲目やサングラスと2人とも現実を見ていないという共通点には、何か意図を感じます。

  19. より:

    やっぱりイッショウの額のキズがバッテン✕なのが、後々の伏線となるのかもですね?

  20. より:

    藤虎は権力への反抗、緑牛は権力への羨望。サカズキ元帥とは何れも相容れぬ両大将。

  21. より:

    イッショウさんは革命軍では届かないような場所で世界を変えたいのかな?

  22. より:

    藤虎は理想主義、緑牛は現実主義なんじゃないでしょうか? それと2人とも世界の不条理に苦しまされた過去がありそうな気がします。

  23. より:

    緑牛ってクズだなw

  24. より:

    藤虎×緑牛 の戦いも面白そう

  25. より:

    よくある革命の物語の構造として、外から変革していこうっていう側と、中でのし上がって制度を変えていこうとする側(コードギアスで言うルルーシュとスザクみたいな)があって、藤虎はその後者側の立場なのかなぁって思います。だからルフィとか革命軍とかにも少し協力してしまうんですかね。

  26. より:

    イッショウは権力とは正しくあらねばならない、アラマキは権力こそが正しさだと、考えているのではないでしょうか?

  27. より:

    緑牛は大将なのになんか小物感があるなぁ。必死になって差別的な思想を語ってるところらへんが。本編で初めて誰かにしっかり倒される大将になるんじゃないか?

  28. より:

    イッショウ(一升)とサカヅキ(盃)
    お酒繋がり兄弟説とかどうなったんでしょうか??

  29. より:

    緑牛の根っこの部分が何なのか(森だけに)、もやっとしていたのでわかりやすくて面白かったです。非加盟国または貧困国出身者で政府を恨んで反抗したり世界を変えようとするのではなく、ただ自分が上り詰めてやろうと思っているだけなら本当に自己中心的ですよね

  30. より:

    死川心中って何でしょうね。

  31. より:

    藤虎さんはONE PIECEの世界だけじゃなくて今の日本にも必要な人物だな………

  32. より:

    そう考えると黄猿の「どっちつかずの正義」っておもろいな

  33. より:

    そもそも論ですが、世界一と思われる勢力を持つ海軍が、
    ワンピースを押さえに行かないのはなぜなのか不思議です。
    大海賊時代の根源であるワンピースを押さえることで、
    動乱を収束させには行かない、出来ない理由があるんですかね?
    海賊を阻止しようとしているだけに見えてしまいます。

  34. より:

    ワンピースの世界で欲を出し過ぎたキャラはルフィに殴られる。
    緑牛は残念なキャラ感がある。

  35. より:

    旧本部が崩壊して戦力を穴埋めするために海軍の外からスカウトした人材なのに…戦闘能力だけで選んだ部下がここまで言うこと聞かないとは、元帥も想定外だっただろうな。

  36. より:

    緑牛は元奴隷?

  37. より:

    徴兵前は何してたんだろうか。
    エグいロギア持ちで4皇幹部クラスをものともしない海軍大将級なんて目立ってしゃーないと思うんだけど。
    札付きでは無さそうだし実を食った経緯も徴兵前の経歴も謎すぎる

  38. より:

    シリュウみたい奴なのかな

コメントを残す