【ワンピース考察】"味方"なのか?"敵"なのか?シャンクスの敵or味方の最終章の展開を徹底シミュレーションした結果がヤバい…【ONE PIECE 1054話】※ネタバレ注意



重要 ※1054話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※1054話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 (C) …

source

「【ワンピース考察】"味方"なのか?"敵"なのか?シャンクスの敵or味方の最終章の展開を徹底シミュレーションした結果がヤバい…【ONE PIECE 1054話】※ネタバレ注意」への42件のフィードバック

  1. より:

    シャンクスは最終的には味方or敵になると思いますか?

  2. より:

    ドフラミンゴが政府に嘘の新聞記事を書かすことが出来たのは天竜人だからではなく、世界政府の秘密を知っていたからでは?

  3. より:

    左目の傷がある描写とない描写があるのが非常に気になりますね〜

  4. より:

    このチャンネルは名前を出しているとはいえ無断で人の描いた絵を使っています。僕のが勝手に使われました。

  5. より:

    最期までシャンクスは負けないと思う
    ルフィの"導き手"になって。

  6. より:

    ニカになって爽やかになったね

  7. より:

    友達…かぁ

  8. より:

    嫌、味方やて
    ヤソップおるんやで?
    さすが敵にはならんやろ
    すでに政府がワンピース持ってる。だからそれを奪いに行くって事も考えられるんじゃ無い?と思います

  9. より:

    2人説の時にシャンクスが2人いること認めちゃうとクルーも各々2人ずついることになっちゃうからまずないよね

  10. より:

    シャンクスはニカの崇拝者説を推したい
    天竜人の敵であるニカ

    カイドウの娘のヤマトのおでん的な感じで憧れている的な

    シャンクスはニカに憧れていて復活させるためにルフィに食わせた

    って言うのを推したい

  11. より:

    なんか1055話俺見たんだけど…

  12. より:

    シャンクス二人説が真実なら赤髪海賊団の船員全員二人ずついることになるの草

  13. より:

    シャンクスはタイムリーパーか?

  14. より:

    最終的には敵になると思います。
    『友達を傷つけるやつを許さない』と言うぐらいなので麦わら大船団の誰か(恐らくバルトロメオ)が赤髪海賊団の誰かを殺してシャンクスが麦わら大船団にキレて戦争になると思います!

  15. より:

    ゴッドバレーのスケールアップが今後描かれるだろうと言われていて、そこでルフィとコビーが黒髭を倒すってのはよく言われるけど、そこの天竜人枠がシャンクスでルフィ、シャンクス、コビーの同盟で黒髭と戦うなんてのもありそう。

  16. より:

    ルフィらが4皇全員とバトルするとは思えないからシャンクス対黒ひげでシャンクス殺されるんだろう。

  17. より:

    シャンクスくそだサインだよな
    革命軍vs政府
    ルフィたちが四皇二人倒した隙に、
    ワンピース目指すとか

  18. より:

    でもシャンクス敵はなくね、だってヤソップいるやん。
    でしょー

  19. より:

    関係ないけど俺シャンクス二十代やと思ってた。昔からあそこまで姿変わらないの凄いな

  20. より:

    敵って表現もむずいよな。
    政府、海軍の様に勢力としての敵
    黒髭、各章のボスの様にストーリー上立ちはだかる敵
    キッドの様にワンピースを目指す上で競合するライバルとしての敵
    シャンクスが敵になるならどれかな?
    個人的にはライバルにはなっても、黒髭や政府の様な位置にはならなそう

  21. より:

    小物感強い黒ひげにシャンクスは負けてほしくない。だがその可能性は残念ながら高そうだがw

  22. より:

    しつこいくらいロブスターを擦り上げるね。

  23. より:

    映画で方向性だいぶ分かりそう
    あと、敵だと政府の護送船を襲った意味が分からん

  24. より:

    シャンクスの実力が未知数なんだよなぁ

  25. より:

    味方だと信じる。

  26. より:

    シャンクス二人説言ってる人居ますが、エースも、クロッカスも二人いる可能性は否定できないですよね?よね?(笑)

  27. より:

    チャンネル登録者数70万人おめでとうございます‼️

  28. より:

    センゴクが騙されてる説

  29. より:

    一旦はあえて敵になり、最後は味方になりそう。ラスボスはイムじゃないかな

  30. より:

    敵ではないと思います。
    仮にシャンクスが天竜人で、ラフテルから帰還したロジャーがシャンクスに歴史を教えたとしたら、天竜人または政府を倒す事がシャンクスの目的になってるんだと思います。
    政府を倒す条件が「ニカの力」だとしたら
    このタイミングでワンピースを取りに行く事に合点がいきますね。

  31. より:

    シャンクスはロックスの息子じゃないんですか?

  32. より:

    人繋ぎの大秘宝

  33. より:

    敵というか、単純にワンピースへの執着が強いだけ。獲得のために手段を選ばないというのが正しい気がする。

  34. より:

    ・シャンクスはDの一族(ロックス)と天竜人のハーフです。
    → シャンクスがロジャーとの会話で泣いていた理由は、D(神)と天竜人(偽神=人間)のどちらが世界の覇権を握っても自身が忌み嫌われる存在であると悟ったからです。また、Dと天竜人、どちらの「運命」も背負っている為です。
    → ちなみに語呂合わせ的な話をするのであれば、ロックスターやロブスターが根拠になります。(赤髪の新人であり、ロックスの名前が入っている。=シャンクスがロックスと関わりがあることの付箋)
    ・シャンクスが話していた「ある海賊」とはルフィのことです。
    ・シャンクスがルフィと敵対するのは、世界が破壊されることを防ぐ為です。(同時にそれを望んでもいます。)
    ・シャンクスは政府側の人間でもあり、海賊側の人間でもあります。(本心は海賊側です。)

    結論:シャンクスは善人だが、立場的にルフィと戦わざるおえない為、最終的にルフィと戦う。

    余談①:ワンピースの正体について
    ・ワンピースの正体は「契約の箱」です。
    ・ワンピースを作ったのは太陽の神ニカです。
    → ワンピースとは太陽の神ニカ(スカイピア人)と人類(青海人)との契約の証です。
    ・ワンピースは二つあります。二つそろって、ひとつなぎになるからワンピースです。
    ・ワンピースが揃うと文字通り世界がひっくり返ります。
    ・ロジャー海賊団が笑った理由はワンピースの世界には「もう一つの世界」がある為です。
    → もう一つの世界こそロジャーが最後に言った「探せ。この世の全てをそこ(底)に置いてきた」に繋がります。
    → 海底よりさらに深い場所、もう一つの世界は地底に存在します。
    → ノアの方舟の用途は世界がひっくり返る時に魚人島から脱出する為です。

    余談②:「Dの意志」について
    ・「D」とは神(スカイピア人)と契約した半神の一族のことです。
    ・「Dの意志」とは世界を破壊することを指します。(ひっくり返す)
    → 世界がひっくり返るというのはもう一つの意味があって、Dが「神(半神)の一族」であり、天竜人が「人間」であり、
    世界がひっくり返る時、これが逆転します。(本来の姿に戻ります。)

  35. より:

    ルフィがシャンクスぶっ倒して仰向けになったシャンクスに麦わら帽返すと個人的に思ってる

  36. より:

    海賊だったら他の海賊は基本敵だろ‼️

  37. より:

    シャンクスが味方に付いて黒ひげvsシャンクスが描かれてシャンクスが負けてしまう。(重症)それにルフィが怒り、それを原動にジョイボーイを超えるギア6に覚醒して黒ひげを倒しシャンクスも無事回復しハッピーエンド

  38. より:

    前のジョイボーイが負けたのは、まだ真の覚醒をしてなかったから。
    ルフィがもう進化しないという展開はあり得ない。
    ルフィが真の覚醒をするとしたら、その引き金になるのは、「シャンクスの死」しかないと思う。
    ジャンプ漫画の王道展開だけど。

  39. より:

    キッドの左腕をシャンクスの左腕に!

  40. より:

    シャンクスが2人いるのは本人しか知らないのでは?

  41. より:

    ロジャーから全てを託されたのが、ガープとシャンクスなんじゃないの?
    未来はルフィたち新世代のもの。
    だから、旧世代は新世代のための捨て石になる。
    それがシャンクスの行動原理。

  42. より:

    味方なのは嬉しいけどルフィは四皇全部倒す発言してるもんなー
    再会を喜んで戦うかな?

コメントを残す