【ワンピース考察】【第1054話】シャンクスがワンピースに一番近い存在だった…!!?【ワンピース考察】



最新話ではワノ国近海にシャンクスが現れましたね!!!! シャンクスはワノ国でどのような行動に出るのでしょうか… ユイの …

source

「【ワンピース考察】【第1054話】シャンクスがワンピースに一番近い存在だった…!!?【ワンピース考察】」への36件のフィードバック

  1. より:

    これだとね、子供の頃のシャンクスの涙に繋がらないんですよね。
    それにシャンクスは麦わら帽子を返しに来いと待ってる立場だから、
    いくらクルーが会いに行こうと言っても行きませんよ。
    頂上戦争後のシャンクスとローとの会話も辻褄が合わなくなってしまいます。

  2. より:

    とにかくシャンクスを悪者にしたいんだな笑
    シャンクスは普通にルフィを応援してると思うよ。海賊のケジメとしてルフィとぶつかることはあると思うけど、そこは憎しみとか利用とかマイナスな感情ではなく海賊としての誇りをかけての勝負になると思う。シャンクスのルフィへの想いは幼少期の頃のままだと思うな。大事な友達だと思うよ。

  3. より:

    シャンクスが赤髪海賊団に入るかとか言ってきて麦わらの一味とちょっと喧嘩みたいなのするくらいで頼む

  4. より:

    ガイモンの回ってマジでいらなくてネタ回に見えるけど実は作中で一番ワンピースって単語が出てんだよね。
    絶対にないと思うけどラフテルにたどり着いてそこで待っていた人の正体がガイモンだったらとんだ笑い話だわ笑

  5. より:

    ニカになれるのはDの一族じゃないとダメだと言うことを知ってシャンクスは泣いて、ルフィに次の時代に掛けたんだと思います。

    なのでシャンクスとルフィは一緒に世界を変えると思います。

  6. より:

    シャンクスが、和の国近郊に居たのは、
    ルフィがカイドウに敗れた時は、
    その命を助けるためと思いたい。

  7. より:

    シャンクスがルフィ側とか良い人なら、シャンクスに救われた国が多くあって当然と思う

  8. より:

    シャンクスとベックで船員裏切りそう

  9. より:

    ワンピースを奪う(とりに)= ポーネグリフを奪ってという意味では?

  10. より:

    これが。。。、は、あの小さくてガキだったルフィが大きくなって四皇まで来たのかって昔のルフィを思い出してただけだろ

  11. より:

    ルフィがこい
    これです

  12. より:

    イム様やら古代兵器やらラフテルやらワンピースやらでワンピース完結まで絶対あと10年はいるやろ ドレスローザマジで長すぎた

  13. より:

    シャンクスが悪ならレイリーも悪の可能性否定できない

  14. より:

    シャンクスが悪でルフィを利用していたのなら、特訓付き合っていたレイリーの心境はどんなものだったんだ?
    レイリーがシャンクスのこともワンピースのことも知らないはずがないだろうし

  15. より:

    そんなにシャンクスを悪人にしたいのか?

  16. より:

    シャンクスは考察すればするほど悪い方向に行ってしまうんだよなぁ
    FILMRED先行で観てきたけど映画のようなままであって欲しい

  17. より:

    今回シャンクスがワノ国に来た理由は、読者に対する映画の宣伝の為ですよ。

    なので、物語の流れに影響が出ないよう、ルフィーに合わずに帰って行くのです。

  18. より:

    バギーの四煌だけは何かの間違いでしょう。

  19. より:

    シャンクスが知ってるならバギーも同じ情報持ってるはず。今後のバギーの動きにも注目

  20. より:

    解説してる声の主はAIですか?

  21. より:

    会う気が無いなら
    REDでも会わないね(T T)

  22. より:

    この人の声とても好き。ワンピース全然分からないことが悔やまれる。

  23. より:

    ラフテルとロジャーが「この世のすべてをそこに置いてきた」場所は、同じなのか?
    ロジャーは何故手に入れず置いてきたんだろうか?

  24. より:

    シャンクズじゃないことをワシは信じとる

  25. より:

    ここで考察を上げるとしたら
    まずモモの助けが緑牛にボロブレスを当てることに成功しダメージを負いますが
    青キジ同様にロギアなので
    地面から芽をだし復活
    ですが近くにいるシャンクスが覇気を飛ばし緑牛も流石にその覇気のデカさにビビり
    シャンクスに新時代が来るのが怖いのかルフィたちに手を出すなと緑牛に説得して
    緑牛は一旦ワノ国を後にします
    一歩宴会中のルフィは懐かしい顔が見れた気がすると言います
    そして本題はここからです
    現在のワノ国とは別に水の中に昔住んでいたワノ国があったとすれば
    ズニーシャの言う解放という意味に繋がるとは思いませんか?
    滝の上に現在のワノ国があり当初は衝撃的な印象だったと思います
    ですがそれは滝ではなく
    防御壁のような壁だとすればそれを壊すことによってワノ国の開国=解放だと僕は考えました
    ですがもし海底にずっとあって
    カイドウの一味が放っておくはずがないので根拠を上げるとしたら
    ジャックがゾウから生きて帰還出来たのにも納得がいく事でしょう
    それはジャックが魚人族ではないかと考えることに辿り着きました
    もしそうならジャックだけが
    その水に沈んだワノ国の存在を知っているんではないでしょうか
    ワノ国に存在するはずのロードポーネグリフを探すため島中を探したにちがいありません
    そして話は変わり
    現在スキヤキとロビンが地下にいて
    そこにローもやってきて3つ目のロードポーネグリフをみつけそこから更に下の地下におり
    一ヶ所光の漏れたガラスのような場所にたどり着き
    そこで初めて海底に沈んだワノ国を見て驚きそれこそ先程にも言いましたが
    ワノ国の開国=解放が真のワノ国の正体だとしたら滝では無く巨大な壁だとしたら
    それを破壊することによって初めて古代兵器プルトンになるのではないでしょうか
    あくまでも自分の考えた考察ですが今後の話に繋がりませんでしようか?

  26. より:

    オレンジ町の町長の街が宝ってのはよかった

  27. より:

    シャンクスもですが、バギーもしれっとポセイドンの秘密知っていたり、シャンクスがワンピースとれるなら、彼もラフテルに上陸こそしなかったけど、行き方は知ってるはずなんですよね。
     今後シャンクスだけではなく、バギーの行動も、割と鍵を握りそうですね。

  28. より:

    頂上戦争の時と同じで今回も会わないとシャンクスが決断したのは、ルフィとの麦わら帽子の約束を守るためですね。
    シャンクスは待つ側なので、ルフィが会いに行くのが筋です。

  29. より:

    シャンクスはそんなに新時代を恐れていないと思うな

  30. より:

    時間的条件の他に複数のルートから競い合うようにアプローチしてワンピースを目指さないと手に入れられないとかいう仕掛けもあったりして。

  31. より:

    ルフィがヒトヒトの実モデルニカになったことで、もっともワンピースに近付いたのはシャンクスだけじゃ無くて
    五老星も同じでは⁉️

  32. より:

    面白い最高

  33. より:

    利用ではなく期待だと信じたいですね~
    ニカが必要ならむしろ会いに行って協力体制取るのが早い気がするし、あくまで海賊同士のライバル関係ゆえに会わないんだと思いたい

  34. より:

    奪いません。花の都を潰そうとするアラマキをメチャクチャやばい覇気でシャンクスがワノ国から追払います。アラマキシャンクスにはびびって戦う気もないです。新時代の到来をずっと待ってました。

  35. より:

    バギーにお前が海賊語るのかよって言われてたのでシャンクスは天竜人の末裔だと思います。先祖の天竜人がしたことをロジャーに確認して涙し、五老星も時間とったのも天竜人の末裔だったからでしょう。
    マリージョアの宝がワンピース。元はシャンクスの先祖が持っていたワンピースなので奪い返しに行くのだと思います。

  36. より:

    シャンクスは悪者じゃなくてルフィサイドであって欲しいと願ってばかりです。ルフィを守るorルフィと協働してほしいです。

コメントを残す