【ワンピース考察】【第1054話】バーソロミュー・くまを救出した革命軍がとんでもない行動に…【ワンピース・ネタバレ】



最新話では革命軍がバーソロミュー・くまを救出したことが明らかになりました!! 最終章での革命軍の動きが気になりますね!

source

「【ワンピース考察】【第1054話】バーソロミュー・くまを救出した革命軍がとんでもない行動に…【ワンピース・ネタバレ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    なんでコブラ殺してサボが評価されるのかイマイチ良くわからん

  2. より:

    濡れ衣着せられただけだろ?

  3. より:

    サボ達と藤虎緑牛、コブラビビが皆反世界政府として繋がって、藤虎達が嘘の情報を伝えてる可能性も・・・。

  4. より:

    レオがいればマンシェリー姫もいるのでは?そうだったらコブラ王は生きていますよね(願望)!

  5. より:

    チャルロス聖の殺人未遂に関しては、サボが天竜人に宣戦を布告している事実から見て、ボニーが関わった可能性はありますが、革命軍の犯行と言う事になると思います。
    この事件の後にしらほしにガープが人間を恐れないでくれと言っていたので、魚人島の一段のレオが関与したとは考えられませんよ。
    むしろチャルロス聖についてはサボが行動をして天竜人に宣戦布告をしているので、サボとボニーが行動をしてミョスガルド聖が場を預かって、コブラ暗殺計画を伝えたと思います。
    サボたちが隠れているとすれば地中で、モーリーの能力を使って外界との連絡を絶って、警戒が緩むのを待っていると思います。

  6. より:

    海賊王はバギーだって

  7. より:

    コブラ王を匿うために、、、
    っと思いました。

  8. より:

    サボはまだマリージョアにいて、地下に潜伏していると思いますよ。
    だからサボはこの事件の後に一切表に出ていないので、「消息不明」と言う事にはきちんと理由がつけられます。
    大事な事は革命軍の幹部のモーリーがかなり便利な能力を持っていると言う事です。
    そしてルフィが一大事件に至る動きの動機を、サボからハンコックに変えたのではないかと思われ、ルフィがマリージョアに乗りこんでビビが10人目になる可能性があります。

  9. より:

    フーシャ村の人達が驚くのはわかりますが、ドラゴンなどの驚き方は革命軍の行動を考えればおかしく、炎帝とルフィの件がばれている事からも、工作の匂いを感じます。
    思い出してほしいのはルフィの懸賞金の写真とDを消す指示を無視していた事で、コブラ殺害については間違いなく世界政府ですがそれをサボに擦り付ける悪手に出たのです。
    一応アラバスタが革命軍と繋がっている設定ならば、マリージョアを襲撃してチャルロス聖を殺人未遂したのに、コブラ襲撃にサボが立ち会えたのは説明できます。
    つまりおかしな動きをしたミョスガルド聖が、コブラ襲撃を知っていて教えたと言う事で、チャルロス聖についてはサボとボニーが殺す価値もないと思った可能性があるのです。

  10. より:

    サボが誤ってコブラを殺害してしまったとかはないでしょうか??
    サボが感情的になって天竜人を殺めそうになり、コブラが「それはいかん!」みたい感じで、不本意ながらも盾になって…とか

    もしくは、あのドラゴンボールのラディッツを倒す時みたいにピッコロの技で悟空ごと倒したみたいなんとか…

  11. より:

    メラメラとモリモリだったら100メラメラが勝つはずなのにな

  12. より:

    自分も濡れ衣を着せられていると思います
    緑牛または世界政府がコブラ王を殺しそれを目撃していたのが藤虎とビビ
    ビビは革命軍に保護されており藤虎は世界政府&海軍の正義に不信感を持ち解放のドラムを鳴らすニカと覚醒したルフィ側に付くと思ってます

  13. より:

    インペルダウンから神の騎士団により外に出されたドフラが、また糸使ったんじゃね?

  14. より:

    革命軍のとこカイドウの能力て書いてありましたよ!

  15. より:

    5のカイドウの能力も気になる…

  16. より:

    サボもクマ同様に、人格を乗っ取られたと考えるのは、どうだろう?

  17. より:

    まあ何にせよ、サボがまつりあげられるのは政府にとって具合悪いよなぁ。

    革命軍は海賊と違う意味での大犯罪者だし。

  18. より:

    クマはどうやって人造人間から普通の人間に戻すんだろ?

  19. より:

    くまの解放をしたのはボニーが関わってる気がしますね。
    ビビの失踪も気になります。自らどこかへ逃げたのか、誰かに攫われたのか。

  20. より:

    ビビも狙われてて、さぼに助けられて消息くらましたとか。まだ動いてないらしいアラバスタの船に革命軍とビビは隠れてる気がする。コブラは死んでない気がするけとなぁ

  21. より:

    最初のユイちゃん半顔 隠れてて草

  22. より:

    誤解を真に受けた「軍に属してない革命家」を奴隷として調達する為の口実?

  23. より:

    面白い最高

  24. より:

    世界政府が隠蔽しようとしたのをモンガンズがおしきって公表してたので世界政府による情報操作の可能性は低くない?

  25. より:

    サボが捕まっているはないでしょう。黒馬テンセイがある程度地位もあって裏側についても知っていそうだから、サボが糸を引いてたんじゃないか?って予測を立てているというのは、本当に知らないからだと思う。海軍の思惑でサボになすりつけたのなら、誰がやってるか知ってるし、それを海軍同士の話し合いで隠す必要あるかなと思う。
    でも、なすりつけが無いことにはならないとは思う。
    海軍が計画的にやっていない事は汲み取れるけど、そうなったとしてサボがやったかというと、テンセイ自体が憶測で話している所から、恐らくそうじゃないか?というあやふやな情報でサボを犯人にしているから、逆にサボではない可能性の方が高いと予想。
    あとはサボだったときの場合も考えると、2パターンあると思っていて、サボ自身がコブラを直接殺したパターンと、サボが首謀者で実行犯が別のパターンが在りそうなんだけど、後者の方が自分はしっくりきます。テンセイがサボが糸を引いているんではないか?って言ってるってことは、革命軍の人間が実行犯ではあるが、サボではない誰かがやったのを見つけてサボが指示してたんじゃないかってことで、実行犯を捕えた状態で更にサボを犯人に仕立てあげているパターンかなと思ってます。もしくは、殺人未遂とビビの失踪と全部を捜査した上で浮かび上がってきたっていう可能性も少しあるかな。

  26. より:

    5の革命軍のところがカイドウの能力になってます

  27. より:

    CP0がコブラを殺害しようとした
    ところサボが救出に入ってそのまま
    マリージョア内部に逃げ込んだ説
    多分ルッチだと思う。

  28. より:

    殺人未遂はくまを奴隷にしてるチャルロスにブチギレたジュエリーボニーな気がしますなあ

  29. より:

    サボがコブラ王を殺して神と崇められるのは政府に取ってマイナスと思うので、政府が罪を擦り付けたのは考えにくいと個人的に思いました。
    根拠はありませんが、コブラ王は病気だったので政府側と揉めた時、サボがコブラ王側に付きコブラ王の側にいた時に病死もしくは政府に殺されたのをモルガンズが目撃して「サボが殺した」と報じたのではないでしょうか?
    その時に敵対していたビビも一緒に匿ったとか…

  30. より:

    サボは大将藤虎と緑牛と戦いくまを救出したとなるとコブラを殺した犯人は世界政府しか考えられないです

    7:33 革命軍なのになぜカイドウの能力となっていますか?

コメントを残す