【ワンピース考察】いよいよ判明するシャンクスのとんでもない能力…【ワンピース・ネタバレ】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】いよいよ判明するシャンクスのとんでもない能力…【ワンピース・ネタバレ】」への20件のフィードバック

  1. より:

    愛染みたいな能力やな。

    確かにあれはチートクラスに強いけど、わりとありきたりだし、ワンピースと言う長寿漫画としては意外性が少ない気もする。

  2. より:

    ずっと言われてるけど瞬間移動できる実の能力者じゃないと色々と説明つかないんよね。

  3. より:

    かなりぶっ飛んだ説ですが、洗脳能力があるならシャンクスの部下でも筋は通りそうですよね。洗脳、嘘といえば、ウソップの父親のヤソップとか…。

  4. より:

    てことはシャンクスの実はもう覚醒してるってこと?

  5. より:

    シャンクスが近海の主如きに腕を食われたのは、シャンクスは能力者で、海の中じゃかなり弱くなるから。
     海の中でも動けたのは、強い覇気のおかげだから。とかならまだ納得できる。

  6. より:

    クスクスの実の煽り人間
    笑い声は「シャァンクスクス」

  7. より:

    洗脳で相手の行動を操作できるなら、白ひげを洗脳してエースの黒ひげを追う行動を止めれたような気がする。

  8. より:

    ワンピース途中までしか分からんし、興味もほとんどないけどシャンクスの能力だけは気になるな

  9. より:

    ルフィーが洗脳能力に掛けられる前にシャンクスが能力者だったら海に溺れてたでしょ

  10. より:

    シャンクスは非能力者やで

  11. より:

    鏡花水月で草

  12. より:

    申し訳ないけど、この説に関しては全てが破綻してる

    そもそもルフィが重要キャラとはいえ他人に洗脳されて海賊目指すって読者も作者も納得しないだろ・・・ワンピース読んできた人の意見とは思えん

  13. より:

    ハキハキ(覇気覇気)の実

  14. より:

    シャンクスが洗脳系の能力者なんてことは絶対に有り得ない。
    面白い考察かもしれないけど、ワンピースという作品のシャンクスにそんな設定はあり得ない。
    もしそうならワンピースはただの駄作になる。
    もともとシャンクスはルフィを使ったストーリーなんて考えてないし、ただの海兵や海賊クラスになら洗脳なんて能力が通用するかもしれないけどセンゴクレベル、五老星、赤犬クラスにそんなものが通用するわけがない。
    シャンクスがあなたが考察されたような洗脳系、人を利用する系のキャラなら娘と言われる存在をこの世に出さない。
    最近の考察系さんはワンピースという世界観を置いてけぼりにしてる人が多い、それにシャンクスが近海の主に腕を喰われたと殆どの考察系さんが言ってますが、近海の主に喰われた描写は無い。
    それにシャンクスは「カナヅチ」「泳げないやつ」と…

  15. より:

    ゴムゴムの実がフーシャ村へ導き、ルフィを選んだ。選ばれたのが仲良くなったルフィとは思わず焦った。見捨てずに助けたのはあくまで友達だから。ルフィの夢、実の意思、諸々含めルフィを信じることに決め、期待を込めて帽子を託した。ってな感じなのが理想かな?
    信じ、期待し、託し、懸けるのも悪い言いかたをすれば利用するってなるし…。

  16. より:

    瞬間移動の能力者はベンベックマンです シャンクスは非能力者です

  17. より:

    洗脳で腕を無くしたと思わせてるなら、白ひげとの会話がおかしくならない?
    白ひげにまで洗脳して腕無くなっていると思わせる必要性なさそうだし
    ちょっと今回のは無理がある感じ

  18. より:

    洗脳か…wこういう姑息な能力はワンピース史上IQNo1のベックマンとかが持ってた方が納得出来るなぁ

  19. より:

    どんな能力であれ、シャンクスは能力者でしょ。
    普通に溺れるルフィを助けるために海に入ったため、本来の実力を出せなくなり、近海の主に腕を食われたんだと思うよ。

    あと、ルフィは近海の主をぶっ飛ばしただけで、倒して無いし、増して殺して無い。
    近海の主はルフィの拳を受けて、強さを認めて出港を許可した、ダメージはほとんど受けてないって可能性もある。

  20. より:

    ワンピースで鏡花水月は草

コメントを残す