【ワンピース考察】【救世主ボンコブラ】サボが冤罪である可能性を示す3つの説【緑牛の正体/ビビの行方】※ワンピース1054話 ネタバレ注意



サボがコブラ王を殺害…嘘でしょ?!?! #ワンピース #1054 #最新話 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 漫画ONE …

source

「【ワンピース考察】【救世主ボンコブラ】サボが冤罪である可能性を示す3つの説【緑牛の正体/ビビの行方】※ワンピース1054話 ネタバレ注意」への43件のフィードバック

  1. より:

    サボ冤罪立証委員会に君も入りませんか?

  2. より:

    「サボ、コブラ王を殺害」の文面だけ見れば、「サボがコブラ王を殺害」とも読み取れるし、「サボとコブラ王を殺害」とも読み取れる気がする。それで泣いてたのかも??

  3. より:

    マネマネは時間経過も再現できるのかどうか

  4. より:

    サボは冤罪だと思います。冤罪の経緯はわかりませんが、エースのタトゥーのSが✕になってるのは、サボはやってない!というメッセージだったのでは?と、都合よく思ってますw

  5. より:

    もし全部革命軍の作戦通りならサボの記事が前に出たときにコアラやドラゴンがあんなに動揺してたのは違和感……やっぱり五老星に濡れ衣着せられたのかな

  6. より:

    昨日、アラバスタ編を見直していて、ワポルがビビちゃん叩くレヴェリーの回想シーンがあったんですけど、その議題がドラゴンが率いる革命軍の対策なんですよねー。
    なんで、コブラ自身は革命軍のことあまりよく思って無さそうなんですよ!

  7. より:

    モルガンズは過去に[今は]事実が1番面白れぇ って言ってたので
    フェイクって知ったうえで[今は]フェイクが1番面白れぇ と思って
    あえてフェイクを流してる可能性もありそうですよね

  8. より:

    緑牛が赤犬寄りな発言してるのはキングの養分吸った影響だとしたら面白い!キング再登場時にカイドウへの忠誠度合いに変化があるか気になる-。

  9. より:

    コブラが病死したのをビビと話して利用させてもらったのかと思った。
    冤罪だとしたら英雄になってるのが誤算すぎるし本当に無能。

  10. より:

    百獣海賊団が悪い心抜かれて、天国ダーブラさんみたいになってたら草

    ヤマトがワノ国からいなくなっても大丈夫そう。

  11. より:

    もしこれから民衆の前に英雄としてサボが出てきたらコブラ殺害犯はサボ(デボン)の可能性もある。

  12. より:

    ボンちゃんがレッドライン落ちて、そのままラフテルに着いてる説ないかな

  13. より:

    革命軍得体のしれない厄介な能力多すぎて、不可解な事件起こすの得意そう。

  14. より:

    そもそもマキノさんや、ダダンはサボが生きてるのを知ってたんですかね!?

  15. より:

    考察っておもしれえ…

  16. より:

    誰もサボがコブラ殺害したって言ってる人おらん

  17. より:

    ぼんちゃん、有り得る!
    登場時にコブラの顔を見せたのも今となってはそれの伏線、、、あつい!!

  18. より:

    お盆の時期に来るか♪

  19. より:

    仮にビビがクマに飛ばされていたとしたら
    どこにいくのでしょうか?
    ルフィ達ととこいって現状を伝え
    世界政府とバトルすると考えると面白いな
    と思ったけど流石にはやすぎるかな?

  20. より:

    コブラ死んでない説超絶支持します!

  21. より:

    ダダンとマキノさんが泣いてたのって
    サボが生きてることを、あの新聞で知ったからじゃないの?

  22. より:

    ぼんちゃーーーーん!!!

    また出て欲しいのは本当に願ってる

    でも、
    でもさ
    最終章アニメになった時に

    、、矢尾さん大変過ぎません?笑

    ところでサボの件
    ダダンとマキノは悲しみ
    革命軍は驚き
    でも世界では英雄として、神として称えられてる

    色々おかしいですよね

    赤鞘達のメッセージのように何か新聞に仕掛けてるとかないかな
    モルガンズとなにか取引しててコブラを殺害したとタレコミがあったら情報操作して読んだ人によって違う感想を抱くようななにか仕掛けを頼んでるとか、?

    ジャーナリストとして信念を貫いているけど実は革命軍で面白くなるなら事実をねじ曲げない程度の情報操作はするのかなあ、とか

    単純に
    人を殺したことに悲しみ
    予定外で革命軍として一線を超えた行動に動揺して
    天竜人への反逆の狼煙を上げたと喜んでいる
    だけかもしれないけど

    ほんとになんでもありそうだから怖いし面白い、、

  23. より:

    それぞれ面白い説でした。ボンちゃん身代わりでも死なないでーからのトゥシューズに吹き、ビビが飛ばされたのなら何処が候補に上がるだろうとワクワクし、緑牛人格不安定説でもワノ国のみならずマリージョアにも負の感情が渦巻いているだろうなーと妄想が膨らみました。
    これらの説とは別に、ドレスローザ組が不自然なまでに描写されていないので、ワンチャン、ビビはレベッカやレオと一緒にいるのかもしれません。

  24. より:

    マキノとダダンはサボが死んだと思ってたけど生きてることを知って泣いたんじゃないの?

  25. より:

    ボンちゃんですね。

  26. より:

    マネマネの実の覚醒かな

  27. より:

    僕は、サボはくま奪還、大将と激突、脱出でいいと考えます。
    むしろビビの方が大変でイム様の策略で神の騎士団に保護されていると考えます。ビビが何者かに襲われ、コブラはそれを守り殺されたのでは。展開としてビビがサボと革命軍を相手に天竜人側に立つ事もあるかも

  28. より:

    マキノさんの涙はサボくん生きていたの?の涙じゃないかな?

  29. より:

    モリモリの実の特性考察面白い

  30. より:

    しなわ心中を刻んでるんよ…緑牛さん…
    心中を刻む…緑牛とサカヅキ…緑牛はスゲー憧れるんサカヅキをだが…矛盾るんよ…

    逆にザボがコブラった説をどうにか説るんのも必須っしょ

    っでボニー感…どこるん?革命軍…捕まる的…ソロ…てる

  31. より:

    五老星(イム様)の命令で革命軍が暴れているのに紛れてビビが狙われて、コブラはそれを庇ったのかなと。そこでコブラは最後にビビを革命軍に託したのではないかと思いました。ビビを狙っていた政府側が明らかにサボを冤罪にするために流した情報だと思ってます。

  32. より:

    イム様は過去にニカと恋人関係
    イム様は五老星家系の王女
    ニカとジョイボーイは親友
    ニカの平和思想に侵されるイム様
    五老星家系の反感を買い、五老星はイム家系を滅ぼす
    助けられなかったジョイボーイは生涯悔やむ
    五老星はイム様の記憶を書き換える

    開眼すると空白の100年の真実を知ることができるプリン
    プリンの悪魔の実の能力は過去、イム様の記憶を消すために悪用された
    しかし、完全に記憶を消すことができず、ジョイボーイがかぶっていた巨大な麦わら帽子にどこか懐かしさを感じているため、現在マリージョアに保管されている
    ニカの名前を五老星が必要に隠すのは、イム様の記憶が完全に戻ってしまうことを恐れているため

    最終的にルフィが助けるのは結局イム様(王女)

  33. より:

    緑牛が養分で性格など考え方に変化が出るとしたらワノ国に来る前に天竜人から養分を取ってこの世の神は天竜人だとか差別的な発言をしたんじゃないかな?革命軍を逃す中で天竜人の邪魔が入りバレないように革命軍をサポートして天竜人の養分を少し取ったのではないかな?そしたら結構つじつまが合うのかな?

  34. より:

    ボンちゃんのメモリーの顔も年取るのか…?

  35. より:

    黒ひげがバルディゴ、アラバスタ、ラフテルのどこにいるかでガラッと変わる

  36. より:

    サボがコブラを殺害したという情報を出したことで、8か国で革命が起きているということはこれは五老星のミスですか?

  37. より:

    肩書きが増えましたね

  38. より:

    おだっちよ。何でもかんでも死ねばいいものではない。コブラ王、大好きなのに。、もうやだorz

  39. より:

    コブラを高いところから落として殺害したように見せかけたのであれば、クマの能力の空気風船?みたいなやつで助かりそうですね。

  40. より:

    アラマキは殺めるような攻撃まではしていないので根っからのワルでは無い気がします。
    物語の終盤にボロボロになった島々を回って、自分の寿命を引き換えに森を再生して行くような展開が描かれるのではないでしょうか?

  41. より:

    逆に、サボが情報操作したとかはあり得ますかね!?敵を騙すにはまずは味方からみたいな。

  42. より:

    徹底的に悪役である格好良さもあるので、緑牛が実はいい奴である説はあまり期待していない。突き抜けた悪役も魅力的ですし。藤虎がグレーなキャラクターなので、緑牛もだと一辺倒な気がしますしね。

  43. より:

    ボンちゃんは腐れ盲点だったわ。
    オカマに不可能はないからな。

コメントを残す