【ワンピース考察】新将軍モモの助の覚醒が緑牛との圧倒的な戦力差を逆転する!【 ONEPIECE ワンピース 1054話 】



過去最大級に情報量の多かったワンピース1054話では、 ワノ国、ワノ国の近海、海軍本部、世界と視点が広がっていきました!

source

「【ワンピース考察】新将軍モモの助の覚醒が緑牛との圧倒的な戦力差を逆転する!【 ONEPIECE ワンピース 1054話 】」への23件のフィードバック

  1. より:

    ルフィは緑牛のところにいけないのではなく、あえていってないような気がします。モモ達がやばくなったら行くけど、モモ達の覚悟を見守っていてるような気がする。

  2. より:

    自然そのものだって言っただけで自然系とは言ってないのでまだパラミシアだと信じてます

  3. より:

    コブラはレヴェリー行く時、体調良くなさそうだったのが、関係してそうな気がしました。
    単純に病気で亡くなってしまったのを、革命の火種にするために革命軍が利用したとか、イム様に狙われたビビを既に死期を悟っていたコブラが身を呈して救って、罪はサボに擦りつけられたとか、

  4. より:

    ヤマトが緑牛と戦ってはいけないのは触手に捕まると少年誌に載せられないからかなと思いました

  5. より:

    シャンクスが追い払ってくれるに一票

  6. より:

    緑牛は本当は味方と思う

    セリフが、あえて悪者を演じ、怒らせてるっぽい
    そして、外の世界を知らぬワノ国のものに
    外の世界の現実を教えてる感じ

    緑牛は、試してますね
    開国して、外の世界と対峙し渡り合っていける国かどうか
    これからは誰も助けてくれない、自分の力で自分の国を守らなければならない
    そこの証明としてルフィたちのいないところで大きな力に勝てる力を見せれるかどうか
    そこを緑牛は試してますね
    ワノ国が開国して外の世界でやっていけるかどうか、試すため緑牛は本気で倒しにくる

    緑牛の本気を退けるには
    植物に強い火が鍵になる
    モモの助の使いこなせてない炎が覚醒する必要がある
    しかし、それだけでは緑牛を抑えることはできない

    鍵はヤマト
    だけど、モモの助は、ヤマトに参戦してほしくはない

    ヤマトが戦ってはならないと言われたのは、ヤマトはルフィたちと一緒に行く意思が強いから、これからワノ国を出ていくヤマトに加勢してもらって勝ってもそれはワノ国の力、ワノ国の戦力で勝ったとはいえないから

    開国して外の戦力と渡り合う力に
    出ていく者は関係ないから

    モモの助はヤマトの加勢をこばむ
    ヤマトの加勢を認める時はヤマトがワノ国に残るという自らの決意を見せた時

    またヤマトがもし戦うことになれば
    鍵は、神話でいうヤマトタケルの草薙の剣
    オロチは微妙な幕切れのまま姿をあらわしていないが、オロチが最後に何らかの形で関わるなら
    ヤマタノオロチが死んだ時にでる草薙の剣が関係してくるのではと
    ヤマトタケルが手にする草薙の剣
    草を薙ぎ払う草薙の剣

    緑牛の森をその剣で薙ぎ払う

    モモの助が炎を使いこなし森を焼き
    ヤマトが草薙の剣で森を薙ぎ払う

    そして、緑牛が降参する
    ワノ国の強さを認める

    そしてワノ国に森を与えて、国を緑で満たし、去る
    そして、開国できる戦力があると確信したモモの助は、開国を決意する
    モモの助が開国をためらっていたのは
    カイドウを倒した時にルフィたちに頼らず自分たちだけでワノ国を守る力をまだ証明しきれてなかったから

    つまり、緑牛はワノ国の力を試すため一芝居うっている
    一芝居=役者
    役者、ヤクシャ

    ヤクシャは、インドの樹木、植物や川の精霊 
    実りをもたらす地域を守る守護神ともされる
    森林に棲む神霊であり、樹木に関係するため、聖樹と共に絵図化されることも多い
    一方で夜叉とも呼ばれ、人の精気を食らう鬼神の性格も併せ持つ
    緑牛のモデルは、そのヤクシャかもしれない

  7. より:

    もちろん最初はサボとかと闘うんだろうけど、赤犬は五老星にちゃんとキッパリ言うタイプだし馬鹿じゃないから、後々真に悪いのが政府だと分かった時は敵じゃなくなる気がしている

  8. より:

    緑牛がサボの方を追っていないのはやっぱり能力的に相性が悪いからなんでしょうかね?(赤犬にはメッチャ褒められると思うんですが…)ルフィのレイリーから教わった覇気&サボがエースから引き継いだ大炎戒を同時に打ち込んで、最後は緑牛を倒してほしいなあ~と思いました。

  9. より:

    968話のロジャーが言ったジョイボーイお前がいた時代に居たかったが今後の考察に凄く影響すると思います。
    考察みたいです

  10. より:

    突拍子もないんですが、ウミウミの実の能力者が近海の主を操り、意図的にルフィ(D/ニカ)を襲わせた可能性はありませんか。シャンクスはそれに気付いたからこそ、片腕を犠牲にしてまでルフィを助けたとか……。

  11. より:

    赤髪海賊団の「妙なのが〜」のシーンは、バギーが四皇に入っていることを指していると思いました笑

  12. より:

    今のモモってカクがパスタマシンを偶発したみたいに能力を使いこなせてないだけだと思う。つまりベガパンクは悪魔の実を完璧に作れる可能性がありますね。

    カイドウの遺伝子情報から作られているので一族が悪魔の実の元説も強まってきます

  13. より:

    サムネのももの助イケメンすぎる

  14. より:

    いや、過去からロビン狙っててもおかしくなくね?
    別にほかの四皇や海軍ですら、ロビン捕まえれなかったんだから。

  15. より:

    初コメです!
    ノスケさんの考察?は、他のYouTuberとは違い、神話や童話を照らし合わせて考えるのではなく、ワンピースに出てくる人物や物から考えているので、非常に大好きです!
    ワンピース=考察となりつつあるYouTube界の中、ノスケさんはワンピースそのものを楽しんでいるので、視聴していて気持ちがいいです!

  16. より:

    まじじゃん

  17. より:

    緑牛は全うな正義とか
    妥協しない正義を掲げたカッコいい大将を期待したんだけど

    モデル俳優は藤岡弘
    能力はゾオン系ムシムシの実モデルバッタ

    日本男児の憧れに変身して欲しかった

    能力が明らかに外れなのに
    キックとパンチだけで全うに強い海軍大将

    そっちの方が絶対に人気出たよな
    わかってくれる同志おる?

  18. より:

    大将vs将軍
    称号的にはどっちも同じで草。

  19. より:

    焼き尽くす
    枯らし尽くす
    モモの助&しのぶに相性的に
    不利だから

  20. より:

    シャンクス来てアラマキ逃げるやろ

  21. より:

    モリモリの実ってもう海軍じゃ無くて、山賊じゃん。w

  22. より:

    おでんさんの息子、モモの助わシャンクスが助けるような気がする…

  23. より:

    シャンクスはルフィを対等な海賊として認めたのだと思います。ただ、ベックマンの表情から、個人的事情で、ワンピース争奪レースに参加して自らがルフィへの試練になるつもりなのかな、と思いました。

コメントを残す