【ワンピース考察】【 ワンピース 】最終章でいよいよ回収される謎・伏線 総まとめ!ONE PIECE



ジャンプ最新話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス派の方々は …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】最終章でいよいよ回収される謎・伏線 総まとめ!ONE PIECE」への33件のフィードバック

  1. より:

    個人的にはDawn(夜明け)のD説を推したい…!

    Dawnの読み方はドーンだからドンクリークのドンはDを伏せるために付けられた言葉かもしれない……

  2. より:

    高校の時見てたけど、ひさびさに見つけて感動してます

  3. より:

    ヤマトと一緒に、キャロットも入ると予想してます。ヤマトはエースの言葉もあり、キャロットはペドロの命がけな決意も抱えているし、それらに対してルフィは、ちゃんと意志を受け入れて欲しいですし、そうなるのがルフィらしさじゃないかと思います。

  4. より:

    マリージョアの大きい麦わら
    初代ジョイボーイのものでしょうが
    あれは帽子の下にジョイボーイ自体が凍結されてたったまま封印されて
    いるのでしょう

  5. より:

    ビッグマムの中にマザーみたいに
    黒ひげの中にロックスが居て
    それで2つ悪魔の実が食えたとか?

    ワンピース実はポーネグリフ見たいなやつに文字が書いてあって
    今まで仲間と共にした冒険の日々がひとつなぎの大秘宝とか?
    その海賊団にしかない財宝でもあるし
    それを見てロジャー達は冒険の日々を思いながらみんなで笑ったとか?

  6. より:

    動画を見ながら、ふと『宝払い』ってルフィしか言ってないかな?と思いました。海賊は奪うのが本筋?なのに、ツケ宣言して返すってのは最も海賊らしくないかも。

  7. より:

    ジョイボーイの成した事がロジャーやルフィの夢に繋がって来るとなるとあちぃ
    ただ、ロジャーに関しては早かったのかな❓

  8. より:

    謎をまとめると、沢山あるな、と思いました。驚いたのは、ナミやロビンが仲間になる時の仕草まで、自然に手が動くタカシさんがすごいな、と思いました。

  9. より:

    なんかプルトン=戦艦だったら日本の戦艦大和があってヤマトがあってプルトンで
    麦わらの一味にヤマトが着いてくる
    島1個消せる力が雷鳴八卦だったらちょっと合いそうw個人的意見です

  10. より:

    宝の正体が絆とか友情 的なオチだったら嫌だなあ・・・。

  11. より:

    ブランデングもあると思うけどOSPファンとしては、Kさん、佐藤さんももっちーコラボとか絡んで欲しかった…次のもっちーコラボでぜひ!

  12. より:

    勝手な妄想です!
    緑牛はワノ国を救いに来た、ついでにモモ達の覚悟を見に来たのかな?

    ヤマトは仲間にならないと思います!

    サボはビビと一緒にいると思います!

    黒ひげの狙っているのは、アラバスタのプルトンかな?

    勝手な妄想です!

  13. より:

    正直、細かい謎は謎のままで終わっても良いと思ってる。全伏線回収に期待して細かい謎までリストにしてる人が多すぎるんだよね

  14. より:

    また来週また驚かされてまたえぇーって叫ぶだろうなっていうのを尾田先生は用意してくださるのかな?

  15. より:

    魚人島にある方舟ノアも気になりますよね

  16. より:

    いつ最終章ですか?

  17. より:

    イムがロックスって言われる理由ってなんですか?
    政府に牙を剥いていたロックスが世界政府のトップ(?)ってのがしっくりこないですね、、、

  18. より:

    シャンクスが言う「ある海賊」は、バギーという線もありますかね…
    四皇になった関係とかどうでしょう。

  19. より:

    ロジャー海賊団みたいに見習いが入ると思う麦わらの一味に

  20. より:

    シャンクスがワンピースを取りに行くという発言をしたことで、旧四皇のうち3人がほとんど同じタイミングでこの発言をしたことになります。やっぱり旧四皇は条件などを知っているのでしょうか…
    黒ひげの、取られる前に取っちまおうという発言もワンピースのことなのでは…と思いました。

  21. より:

    古代兵器も、明かされましたね

  22. より:

    ワンピースについて知ってしまったら死んでしまう病。

  23. より:

    女は自分から誘ってるって言いますが、、、、ヤマトは心は男の子です!!
    でも仲間になって欲しいなぁー

  24. より:

    血統因子が現実のDNAと同じであれば黒ひげはキメラ……?

  25. より:

    スキヤキはプルトンがワノ国に「あるとも」とすこし言葉を濁している感じがするのは自分だけでしょうか。
    「〜とも」って意味を調べてみると
    ・たとえ、そうであっても。
    ・〜のだが、それにしても。
    ・〜たとしても。
    と言う意味があるみたいで実際にプルトンがワノ国にあるとしてなんらかの理由で動かせない。なんてあると思いますか?

  26. より:

    ぜひヤマトは仲間になって憧れのおでんみたいに自由な旅をして欲しい

  27. より:

    まとめ、ありがたいです☺

  28. より:

    ジョイボーイがイム様ってことありますかね?

  29. より:

    最終章のナゾというと微妙だが、シュガーの成長が止まってるっていうのは、ニカとも重なってくる何かがあるのかも。

  30. より:

    犯罪者捜査局 局長黒馬テンセイが登場したから、ロッキーポート事件とコビーが英雄と呼ばれた詳細が明らかになると考えます!

  31. より:

    空白の100年は、聞き間違いで900年から890年前にすべて滅亡され、889から800年前の歴史を消させた、
    とすると、889年前に今のマリージョアが建国したが、800年前まで準備の歴史で消された。
    ※これは仮説です。

  32. より:

    ケルベロス説が通るならオロチ8つ食えるからなw

  33. より:

    フランキーの対カイドウ用の兵器ってプルトンなのではと思いました。カイドウ、ビッグマムが地中深くに落ちた事にも関わりがありそうですね。

コメントを残す