サボはエースの夢を叶える? もう1人の太陽の神サボ爆誕!! コブラ王とビビの行方は? [ワンピース ネタバレ 1054話 注意 伏線 考察❷] 54話パールさんと154話に繋がる 1055話の予想も【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ 注意! 1054話を考察その➁ 1054話の考察 その➀ 前半はこちら https://youtu.be/M7j2NZeMeHQ ユデロンです!

source

「サボはエースの夢を叶える? もう1人の太陽の神サボ爆誕!! コブラ王とビビの行方は? [ワンピース ネタバレ 1054話 注意 伏線 考察❷] 54話パールさんと154話に繋がる 1055話の予想も【ワンピースまとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    すいません、お待たせしました
    まあ、テキストと音声は
    ほぼ月曜日に録音したものですが

    Sorry, sorry to keep you waiting.
    Well, the text and audio are
    I recorded almost all of it on Monday.

    ■コメント欄
    木瀬さんより

    ■アニメ「エピソード オブ サボ」の
    主題歌は「リベレーター(解放者)」

    ■441話
    エースの炎帝は黒ひげに
    「太陽」と表現された

    ■1054話
    サボは「炎帝」と言われ
    神のように崇められている

    つまり、サボは
    もう1人の太陽の神であり
    解放の戦士か

    From the comments section

    ■Theme Song for "Episode of Sabo" Animation
    Theme song is "Liberator

    ■Chapter 441.
    Ace's "Flame Emperor" is Called "The Sun" by Blackbeard

    ■Chapter 1054.
    Sabo is called "Flame Emperor" and is worshipped like a god.

    In other words, Sabo is
    another god of the sun and
    the warrior of liberation.

  2. より:

    お疲れ様です?

  3. より:

    サボは革命ってより、暗殺、宣戦布告してテロリストっぽい。。
    革命は、市民と大義を持って権力をひっくり返すのかな。。
    サボ、幹部はテロリストなんで革命軍に戻れないから。
    世界政府は、邪魔な、コブラ殺害して、革命軍分裂で弱体化したんでは無いですか。
    ドラゴンは焦った。。

  4. より:

    1055話の語呂合わせ、"天候"でドラゴンが能力者なのか明らかにしてほしい

  5. より:

    炎帝サボと猿帝ルフィは重なる部分が多いですね!悪魔の実は火と陽で、竜の息吹と流桜は内部から破壊する技だし、二人が周りにもたらす影響は解放と自由!さすが兄弟!顔と心に傷があるのも一緒ですね。

  6. より:

    ユデロンさんの話を聞いて
    マリージョアの大きな麦わら帽子
    初代ジョイボーイのものでしょうが
    あれは
    帽子の下にジョイボーイ自体が
    立ったまま凍結封印されていると
    思いました。麦わら帽子だけなら
    国宝?とクエスチョンマークが
    ついたので
    ジョイボーイ本人が
    凍結されている

  7. より:

    コブラとヒビは死んでないよね、さすがに。
    イム様の顔はビビとそっくりなのかな?

  8. より:

    ちょい見せのツイートに対して

    エースが戦え、モモの助が戦うな、は
    先のコメントと延長上
    エースとは違ったルフィから漢を知ったモモの
    いい場面だと…

    同じ、自由になれ!ではなく…
    時に力あるものに頼れ、いつかは漢を魅せろと言うルフィの教えを体現したモモのすけ。
    1054話でルーが言ったように、
    …泣いたっていいんだ、乗り越えろ…
    をワノの国の将軍に伝えた立派な海賊に
    なったんだと私は感じました

  9. より:

    ビビが革命軍に匿われてるなら拉致や誘拐と表現されるはず
    失踪とは行方そのものがわからなくなったわけだから
    イム様の元に連行させたが正しい解釈
    イム様が800年前から生きていて不老不死であるとするなら
    不老不死になれる条件が定期的に身体を入れ換えていると仮定すると
    今回その器に選ばれたのがビビになる

    Dは神の天敵と言われているけど
    実際に滅びたのはDの王国側だから

    Dにも天敵がいた
    Dの意味にドラゴン(龍)が含まれているなら
    イム様のモデルはインド神話の神孔雀明王
    ビビは孔雀を模したキャラ
    インド神話では孔雀は神の乗り物だから
    ビビはイム様の意志の入れ物になったと思われる

  10. より:

    動画、いつも楽しく拝見しています。
    時折ユデロンさんが語られる
    考察は実直に、しかし尾田っちの作家性は遵守して、というスタイルが好きです。

    以前にもコメントしましたが、私的には
    ルーツに興味のないが仲間がいる若輩ルフィは逃げた、使命を探し続ける若輩エースは親父の面子から逃げられなかった…
    エースファンには語りずらいような男の内面まで、尾田さんは描いていると思っています。

    ユデロンさんの言う通り、エースが成し遂げられなかった事をサボが遂げるという構図は、物語上大いにある話だとは感じます。

  11. より:

    くまがビビをワノ国に飛ばす可能性はあると思いますか?

  12. より:

    サカズキって前から元帥じゃなかったの?

  13. より:

    自動車ショーの歌

  14. より:

    シンプルにコブラを殺害してしまって
    ルフィと革命軍がぶつかるのもいいと思うけどなぁ

  15. より:

    Sensei For sake of protecting vivi cobra sacrificed himself and leaves rest of the things to Sabo who is luffy's brother

  16. より:

    ユデロンさんの語呂合わせ考察見るたびに尾田さん怖って鳥肌たつww
    ユデロンさんはあまり納得したくないのかもだけど、ガチ考察者ですわww

  17. より:

    色々あってヤマトじゃなくて、ビビガ仲間になるんじゃね?和の国のあと

  18. より:

    1055話の語呂合わせつなぎ
    1個目(ひとのかこ・おでんこうけい・ほうこう・こころいき・アイワナゴウ・いまごうきゅう)→モモの助が「ヤマトの過去」に対する思いや自分が「おでんの後継者」になる決意を語り、そのタイミングで「咆哮(ボロブレス)」を放ち、「心意気(数字を逆から読む)」を見せる!ワノ国に縛られる事なくルフィと一緒に行ってくれと言われたヤマトは「アイワナゴウ(私は行きたい)」と「号泣する!」
    2個目(でんこうせっか・せんこう・ひこう・てごころ・こころいき)→シャンクスは「電光石火」の速さでワノ国近海で待機している海軍の船団に向かいグリフォンから赤い「閃光」を放ち「先攻」を仕掛ける。海軍の船から連絡を受けた緑牛はしぶしぶ「飛行」してその場を「引く(引こう)」。シャンクスの行動はルフィに対して援護の「手心」であり、「心意気」でもあった!こんな感じかな?

  19. より:

    おだっちってどんたげ未来見ながら描いてるのwえぐいて

  20. より:

    ボンちゃんがコブラに変装して、殺害のフリをしたんだと思ったけどなぁ
    アラバスタ編で一回コブラに触れてるし。
    あとは妄想だけど、マネマネの実が覚醒して悪魔の実の能力を真似ることができたらインペルダウンも突破できたんじゃねーのかなと

  21. より:

    いいねぇ~(笑)

    やっぱ他の考察屋さんとは
    一味も二味も違う!(笑)

    コブラが凍るって!!?

    カルーが凍っててコブラも凍る
    いいね!いいねぇ!
    そのカルーが凍るシーンではゾロが足でも滑らせたんだろって言ってる(笑)コブラは足を悪くして車椅子に乗ってるから!口を滑らせちゃった!のかもね(笑)
    面白いねぇ(笑)

    あと後の話だけど155話では
    クロコダイルが民衆の英雄になっててアラバスタで七武海(表の仕事)でクロコダイルコールが起きてる
    BWはアラバスタ(コブラ)を利用し
    RA?(革命軍)もコブラを利用した
    サボもクロコダイルと同じで
    マッチポンプの可能性大だね

    因みにロビンが「いいカモね」的なことも言ってる(笑)

    嗚呼!面白い!
    長文本当にごめんなさい!
    これでも抑えてるんです!
    素晴らしい!

    最後に155話でBWがアラバスタに集結する!ってなってるからマリージョアに革命軍が大集結するよ!きっと!(笑)

  22. より:

    画面拡大して見るとミニユデロンが右下におる

  23. より:

    氷漬けにしたのはクザンなんてこともありえたり、、、

  24. より:

    Dougo on point. very loud voice/haki

  25. より:

    広場の旗には触れないのですか?
    コウシロウの胸にあるマークの側もありましたよね

  26. より:

    1054話の語呂合わせつなぎ(どうし・とうし・てんかした)→世界中の革命の「同志」の心に「闘志」を「点火した」サボ!

  27. より:

    コブラの病気が末期で自分の命を利用するように革命軍と協力したという考えはどうでしょうか

  28. より:

    空白の100年について少し考えました。
    少し考え方を変えて、なぜ空白の100年を作ったかと考えると自ずと出てくるのではないかと思い仮説を立てました。
    元々、地球には青海人(巨人族しかいない世界)だったのではと思いました。
    ある時、宇宙から資源を求めて宇宙人が降り立った、ただ巨人族という大きな存在になす術が無いため、共存を計った。
    あるジョイボーイという大きな男が大きなビックキスの魚人(ポセイドン)を好きになってしまった。
    そこで、子供が産まれた…
    世界はびっくり仰天…どんな種族でも結婚出来るんだと…
    宇宙人も巨人族と共存するため、あらゆる種同士が結婚し、色々な子供が産まれた。
    それが今のワンピースの色々な種族。
    ある時、ある宇宙人の1人が(血が混ざり合うのを嫌う者)が、
    ジョイボーイとポセイドンの子を殺害。
    それから色々と戦争勃発。
    あとは、皆さんの想像にお任せします。
    疲れました…

  29. より:

    1055話
    「閃光」「善行」「飛行」「投降」
    「特攻」「銃口」「重厚」「暴行」
    「統合」「実行」「同行」「動向」
    「イムの号令」「自由の号令」
    「威令の御光」「一つの幸運」
    「洗脳無効」「亡霊に乞う」

  30. より:

    開国はどうですか?「か」は付け足しになってしまいますが開国とは何か語られるのでは?

コメントを残す