【ワンピース考察】サボ事件の真相、シャンクスが回想で笑っていた意味、緑牛の歪んだ思想…!伏線が多過ぎた最新話を深掘り考察!【 ワンピース 1054話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



最新ジャンプ34号 の ワンピース1054話の感想と考察を のすけ海鮮丼さんと深掘りしていきます! サボが生存し、”炎帝” として大 …

source

「【ワンピース考察】サボ事件の真相、シャンクスが回想で笑っていた意味、緑牛の歪んだ思想…!伏線が多過ぎた最新話を深掘り考察!【 ワンピース 1054話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への30件のフィードバック

  1. より:

    『世界会議』のときに五老星がしきりに面会を求めるコブラに何かに気付かれたかと勘ぐって「ここらで一度大きく掃除する必要がある」と言ってイムと面会し「歴史より消すべき“灯”がー」って言ってたから、五老星達の差し金でコブラがやられたのかな。それにいち早く気付いたサボが駆けつけて助けようとするも濡れ衣を着せられて、ビビと一緒に身を潜めてるとか?

  2. より:

    シャンクスが白ひげの船に乗った時に「うずくのはこの傷だ」って額の傷のことを言ってたけど、今はルフィの事を思い出して腕の傷がうずいてるのがめっちゃ気になる

  3. より:

    考えてみればボニーならクマを改造前に戻せそうだな…

  4. より:

    声優さんからの考察はいろいろあるけど…。
    シャンクスvsサボの戦いはないですかね。
    シャンクスの声優・池田秀一さん、サボの声優・古谷徹さんと言えば、ガンダムのシャアとアムロです。
    二人の決着をONE PIECEでつけるのでは?

  5. より:

    和の国には恐ろしいものが眠っているから、余計なことをするな!と赤犬は緑牛に釘を刺した説

  6. より:

    緑牛って、ぜったい花御だよね

  7. より:

    黒馬は以前から言われてる方角から来たキャラだと思いますけどね。

  8. より:

    シャンクス海賊団のシーンになると、必ずまずラッキールゥがルフィに会いに行こうって言うのも少し気になるんだよね

  9. より:

    四皇は髪の毛の色で対比とかでなんかないですかね?

  10. より:

    黒ひげがポーネグリフを持っていると仮定の話しで、ワノ国にポーネグリフを奪りにきたが、ルフィがカイドウとビックマムとサムライ(ゾウ)のを入手したと確信し、そろそろワンピースを奪りにいくというのは最後のポーネグリフを黒ひげから奪いに行くという台詞なのかも。残りはルフィが自ずと持って来るという算段なのかも。その為に麦わら帽子を預けた??
    そもそも論、シャンクスはラフテルの場所を知っているのならポーネグリフは必要なのかは疑問ですけど。

  11. より:

    騎士団ってあまりいいイメージがない。

  12. より:

    シャンクスは未来が見れるか、予知ができる能力なのでは?頂上戦争でも黒ひげの動きがわかったのでは。腕をかみちぎられたて笑みを浮かべたのも、その予知が当たったからとか。ワノ国にきたのもカイドウやビックマムが本当にやられたのかの確認とかかな~

  13. より:

    フーズフーとデリンジャー似すぎじゃない?

  14. より:

    海軍の中の公安…なるほど。それで表紙に安室さんがいたわけですね(笑)

  15. より:

    シャンクスが腕を食べられてニヤッとしたのは、空島に生贄の祭壇があったように、ニカの覚醒条件に生贄(シャンクスの腕)が必要だったのでは?

  16. より:

    コブラは病死でサボとビビは一緒に行動してコーザが国を纏めてる

  17. より:

    ルフィにとって誰が味方か分からないですねw
    そもそもニカの能力にポーネグリフ読める者がいなかったら
    海賊の中でどんなに頑張っても海賊王になるの不可能ですね〜

  18. より:

    だから表紙に公安の安室さんがいるんだね

  19. より:

    今回のジャンプの表紙の安室さんが公安警察だからこれもし尾田先生が狙ってたら鳥肌。

  20. より:

    サボの黒幕気になります…‼️‼️‼️

  21. より:

    五老星が裏で糸引いてた…イムが引いてた✨
    そしてサボやコブラを消そうとしたけどサボがコブラを守ったからまくし立てた✨‼️
    考察です✨

  22. より:

    反逆竜って、元天竜人ってことじゃないですか。

  23. より:

    ワノ国の侍の勢力が未知数で海軍も手が出せんって話だったけどホントのところはカイドウにビビっとっただけなんかなw

  24. より:

    サボが敗けていた訳じゃなくて良かった

  25. より:

    天竜人って前々から思ってたんですが
    名前が天上人じゃなく天竜人で
    天翔る竜の鉤爪とか竜の要素が多い以上
    天竜人のトップか先祖は竜の一族ですよね多分。

    革命軍のトップはドラゴン。

    もしかしてドラゴンは天竜人の裏切り者だから"反逆竜"って異名付いてる可能性ないですか!?

  26. より:

    コブラ暗殺には裏があるな、こりゃ。。 
    五老星が裏切り者呼ばわりしていたし、ネフェルタリ家を滅ぼそうと動いたのはイム様の指示かもしれんね。それを革命軍の仕業に仕立たてるつもりが…。

  27. より:

    誰もあんま突っ込まんのやけど、シャンクスが回想してた時左腕がズキって疼いてましたよね?古傷が痛むってルフィを敵と認識してるから??

  28. より:

    ビビがサボを助けた説ある

  29. より:

    ルフィがシャンクスではなくドラゴンに会ってくれたら嬉しいな〜!

  30. より:

    なんでシャンクスの回想

    マントつけてんだ?

コメントを残す