【ワンピース考察】【ワンピース最新話】シャンクスは「太陽の神ニカ」を崇拝か…空島編の「信仰と生贄」はこのための伏線だった?【1054話妄想考察】



ジャンプ掲載のONE PIECE 1054話の内容を含みます。 シャンクスの意味深な一コマを考えてたら思いついたので話します!

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】シャンクスは「太陽の神ニカ」を崇拝か…空島編の「信仰と生贄」はこのための伏線だった?【1054話妄想考察】」への37件のフィードバック

  1. より:

    シンプルに考えると新聞はロジャーの公開処刑の一面であり、その新聞を見せながらシャンクスは「この麦わら帽子はその写真に写ってる、俺がガキの頃にいた海賊のロジャー船長に貰った大切な帽子なんだ」
    って言ってるだと思う!

  2. より:

    考察と妄想が入り混ざった斜め下の内容でした。

  3. より:

    なんとも言えないが
    最初の頃のカミキさんのスタイルが好きだったのになぁ

    考察は他がやっているからやらないとか、尾田さんの考えたストーリが一番楽しいから、考察をしないとか、尾田先生ってみんな言ってるけどボクは尾田さんと呼ぶとか

    今は他の考察系YouTuberと何にも変わらなくなってしまった。

  4. より:

    神木さんの話を聞いていて、ふと考えたのですが、『ゴムゴムの実は、シャンクス達も食べようとしたけど、誰も食べられなかった説』とか、どうでしょう?
    世界政府からも意思がある様に逃げている、なんて言われているゴムゴムの実。普通の人が食べようとしても、実がゴムボールの様に変形して、齧ることも、切ることも、何も効果ないとか。
    で、ゴムゴムの実自身が選んだ人しか食べられない、とか。
    まあ、全部憶測ですがww

  5. より:

    信仰つながり?で、カリブーも何かを信仰しているかもしれませんね。
    初登場の際、海兵を刺した後に、神よ〜っていうセリフがありましたし。

  6. より:

    神のイラストが
    MTGのヘリオッドだったねw

  7. より:

    シャンクスはゴムゴムの実をエースに食べさせたかったんじゃないかなと思いました!
    だから東の海にいたしエースを探してたんじゃないかなと!
    そこにルフィが食べてしまったからじゃあルフィ君に託したよって事なんじゃないかな〜

  8. より:

    生贄の儀式が発動した事を確認できたので、ルフィが実の継承者と確信に近いものがあり、シャンクスは腕をなくす前にニヤッとしたような描写があったのですかね

  9. より:

    シャンクスの背中にもハンコックと同じものがあるかもしれないですね。

    神の使いをぶっ飛ばしたのはルフィっぽい笑笑

  10. より:

    シャンクスのとりにいく。は「奪う」という意味で言ってるので誰が手にするかを察しているのかも。ワンピースって奪う事が出来るお宝なのか??

  11. より:

    ルフィがうっかり実を食べてしまって、実を乗っ取られないために帽子を授けたって言う可能性もありそう。それだと友情もキープされるし。

  12. より:

    ルフィが最低限の力をつけるまで島から出さないように、外からの侵略からルフィを守るために近海の主を倒さなかったんじゃないかな。その為に腕を生贄にして海王類に箔をつけたか、言うこと聞かせるニエニエの実の能力者だったりして..でも海に浸かってたからだめかw

  13. より:

    麦わら帽子が、ニカに取り込まれないようにするお守りっていうのはすごく納得できます!

  14. より:

    シャンクス…

    柴田亜美作品の『ジバクくん』の『炎』みたく、主人公に『待ってたぞ、この高みまで来るのを…❗️』って感じで敵になりそうで怖い….

  15. より:

    “シャンクスの海賊マークが昔と変化している”ことと“シャンクスの海賊旗がギザギザしている”ことについてはどのように思われますか?

    海賊マークはどちらかというとかわいい感じだったのですが少し前から口を閉じたカッコいい風のマークに変わっているので尾田先生が修正を加えたものだと思っていましたが、今回の話で現在と回想シーンではっきり描き分けられていたので違和感しか感じませんでした。
    これもシャンクスの何かしらの感情の変化を表している証拠なのでしょうか?

  16. より:

    シャンクスが主に腕取られたのも不自然だけど、腕が無いままなのも少し謎。
    制約と誓約なのかもね

  17. より:

    シンプルに考えるならミョスガルドみたいに人間になった天竜人の集団の総称なのではないでしょうか??これが一番筋が通るしストーリーにも違和感ない

  18. より:

    シャンクスは「計算」というとあれだけど、ルフィの周りが幾度と無く感じてた「確信」に近いと思うなあ

  19. より:

    太陽の神に乗っ取られない為の麦わら帽子だとしたら、いつかきっと返しに来い立派な海賊になってな!のセリフがやばい!太陽の神が順応する体になったら帽子を返してもらってルフィをニカにするって事かな?だからすぐニカに取り込ませないように帽子を渡したとか?でも怖いシャンクスは嫌やな…
    太陽の神と太陽を防ぐ麦わら帽子…これ本当に乗っ取られない為とかありそう。

  20. より:

    カン十郎の傷が癒えてきたカミキ先生にこんな事言いたくないんですが・・・
    赤髪海賊団って本来IQが高いベックマンが計画を立てて行動しそうですが、シャンクスの勝手な行動ばかりが目立つ気がします。
    それすなわちベックマンのIQが高いという伏線が回収されてない事になると思いませんか?
    ベックマンは頭が良いのでワンピースを手に入れるベストな選択として赤髪海賊団にいるような気がしてきてなりません。
    「獲りにいこうか」のセリフの後の表情も怪しい。カン十郎を越える裏切りでカミキ先生の精神崩壊がありそうで怖いです。

  21. より:

    実を食べたことについては事故だと思いますよ。シャンクスの焦った反応、あれが演技とは思えません。

  22. より:

    巨人への強い殺意を幼い日の自分に抱かせるためにわざと母親を巨人に喰わせたエレンのように、シャンクスも幼いルフィーに冒険への義務感を抱かせるために近海の主に腕を喰わせたように見える。

  23. より:

    確かに腕を捧げたのがニカの覚醒の儀式だったとも思えてきました

  24. より:

    黒ひげに付けられた目の傷のように、今回は左腕の傷が疼いているのにも何か意味がありそうですね。

  25. より:

    強奪した悪魔の実をわざわざ酒場に置いていたもんなぁ……

  26. より:

    いつの間にか、神木さんが写ってる右下のワイプが変わりましたね!
    最終章も神木さんの考察楽しみにしてます!

  27. より:

    神の使いが10年後に神にぶっ飛ばされてるの笑う

  28. より:

    神の使いに覇気使うの草

  29. より:

    シャンクスは、ゴムゴムの実を食べたルフィが覚醒するのを待って、ルフィを利用してワンピースを取りに行こうとしているのではないのでしょうか?
    子供だったルフィにとっては、シャンクスは憧れの存在であるかもしれないけれど、現実は残酷な裏切りが潜んでいるような気がします。

  30. より:

    シャンクスはタイミングさえ合えば実力的にはワンピースを獲れるという確固たる実力・自信があるみたいですね。

    そこまで実力があるなら自分でカイドウを倒せば?と思うがあえてそうしないのは、ルフィに強者をぶつけて、ニカとして覚醒するのを待っていたとしか思えないです。

    ニカへの覚醒がロジャーのいう俺たちは早すぎた発言につながるんでしょうね。

  31. より:

    成る程…シャンクスが元々ニカを崇拝していて、全てシャンクスの計算だったなら、悪魔の実が覚醒し、ニカの力を手に入れたルフィが自身に会いに来てくれるように麦わら帽子を預ける。
    一見すると普通に筋の通ったストーリーだなぁ…でも、確実に尾田さんはこんな誰もが簡単に辿り着く答えにはならなそうだけど。笑

  32. より:

    いきなりコメント失礼します。
    シャンクスはゴムゴムの実を奪った後食べようとしたけど食べれなかったんじゃないですかね?例えば食べようとしたけど食べる瞬間に何かのトラブルとかゴムゴムのみが消えたとか?

    もしかしてあえてゴムゴムのみがフーシャ村を選んだとか?
    ゴムゴムのみが行きたい場所に従ってうえに
    たどり着いたのがフーシャ村のルフィの素とかはないでしょうか?

  33. より:

    ルフィがゴムゴムの実を食べたのは偶発的だと思う。シャンクスやベッグマンも食べようとしたが固くて食べれなかったとかでゴムゴムの実がルフィを選んだ的な。

  34. より:

    神の使いに失せろって殺気放つシャンクスww

  35. より:

    まるで全てがシャンクスのシナリオ。
    シャンクス=尾田先生説。

  36. より:

    サムネのシャンクス、イケメンすぎ

  37. より:

    シャンクスは天竜人が私的にはまだ最有力ですねー。
    ロジャーから歴史の真実を聞き泣いていると取れば納得いくような気がします。
    歴史の本文の情報は全て知っている可能性があるからシャンクスは20年後の今こそとワンピースを奪りに行くと言った。

コメントを残す