【ワンピース考察】【ワンピース ネタバレ予想】赤髪海賊団登場!シャンクスの過去が判明!なぜルフィと会わないのか?(予想妄想)



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース ネタバレ予想】赤髪海賊団登場!シャンクスの過去が判明!なぜルフィと会わないのか?(予想妄想)」への4件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーく
    やってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    図鑑さんの方で触れられていたのですが、シャンクスは回想で近海の主に腕を食い千切られるときに微笑んでいました。
    それはやっぱり、ルフィが大海賊になるルートが確定したからだと思います。
    見聞色は鍛え上げれば未来視ができるそうです。
    カタクリやルフィ、あるいはカイドウも近い未来が見えていますが、シャンクスの見聞色は逆に年単位の遠い未来が視えるのではないでしょうか?
    あの微笑みは「これでルフィの未来のルートは確定した!」という確信だったのではないでしょうか?
    そう考えると、あの頂上戦争で、カイドウとの小競り合いを起こしたのも、そしてそれを適当に切り上げて頂上戦争に介入したのも、ルフィの未来が未確定になったからではないでしょうか?
    また、ラフテル帰りのロジャーと会ったときに子シャンクスが泣いていたのも、ロジャーが死ぬとわかったからではないでしょうか?
    「シャンクスには少し遠い未来が見えている」と、色々説明がつく気がします。
    ああ、妄想が捗る。

  3. より:

    シャンクスはどこまでこの展開を読んでいたのかが気になる

  4. より:

    1コメ。(人´▽`*)♪

コメントを残す