【ワンピース考察】"敵"となったシャンクスの目的は"ニカ強奪"…全ては25年前から仕組まれていた計画…※ネタバレ注意【ONE PIECE 1054話】



重要 ※1054話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※1054話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 (C) …

source

「【ワンピース考察】"敵"となったシャンクスの目的は"ニカ強奪"…全ては25年前から仕組まれていた計画…※ネタバレ注意【ONE PIECE 1054話】」への39件のフィードバック

  1. より:

    ・シャンクスがワノ国に来た目的は?
    ・シャンクスが何故ラフテルに行ける?
    ・シャンクスがルフィに興味はなく、ルフィの中の"ニカ"に興味がある?

  2. より:

    ルフィ
    「だってよぅ…シャンクス…!
    船が!」
    シャンクス
    「安いもんだ船の一つぐらい」
    これでシャンクス一味も麦わら大船団に加入してシャンクスの持ってたロードポーネグリフを一緒にもう一回取りに行くっていう展開なさそう

  3. より:

    ロジャーは、死んでない!

  4. より:

    どれもしっくりくるけどなぁー
    尾田さんがシャンクスを黒くするのはないと思うなー

  5. より:

    かっこいいですよね!また鬼滅の刃シリーズやって欲しいです!

  6. より:

    友達を傷つける奴は許さないとか言ってたじゃんシャンクスさん

  7. より:

    カリブーが一味なら熱いなー

  8. より:

    シャンクス好きだから…本当に…本当に敵だったら…泣くぞ…!!(´;ω;`)

  9. より:

    シャンクスは昔、山賊に絡まれた時「プライド」をあんまり見せなかったのに対して、今回のバルトロメオの件に関してはちゃんと落とし前つけようとしてる…
    なんでだろ

  10. より:

    頂上戦争でシャンクスが「約束が違うもんなぁ」とか言ってたしルフィと直接会うのはもっと先な気がする。麦わらのルフィとしてじゃなくて海賊王モンキー・D・ルフィの名前になってから再開して麦わら帽子返して欲しい…

  11. より:

    早すぎた発言はちょくちょく出てくるからほんま気になるな

  12. より:

    シャンクスがルフィを利用するとかあまり考えられないんだよな

  13. より:

    昨日までカイドウとやり合ってたのに次の日に頂上戦争止めにこれるくらいの時間は本来無いはずなのにワープでも出来るんかって思ってた(笑)

  14. より:

    尾田っちの性格を忘れたか。

    ここまであからさまな描写は基本的にミスリードの可能性が高い。
    絶対もっとなにか深い意味があるはず。

  15. より:

    魚に食べられそうになるくらいで溜飲下げるくらい大切な駒なら四六時中手元に置いとくだろ

  16. より:

    Dの一族がなんなのかを早く知りたいなあ

  17. より:

    エルバフ編ってやらないの?

  18. より:

    シャンクスがラフテル出身という事はあるのかな?

  19. より:

    シャンクスが双子だったら激熱ですよね

  20. より:

    シャンクスがSwordのメンバーだったらどーなんだろ??

  21. より:

    オモロ

  22. より:

    赤髪海賊団の中でもシャンクスの本当に目的を知ってるのはベックマンだけなのかな?ベックとの会話の描写が凄く気になります。

  23. より:

    シャンクスは悪役を演じ 最後に大どんでん返しをすると思う (´艸`*)

  24. より:

    ルフィを引き連れてワンピースをとりにいく、それを拒んだルフィ(シャンクスと戦いたい)はシャンクスを乗り越えてその先へ
    が綺麗だけど、黒ひげという存在がありますよね。
    シャンクスとルフィの決闘に横やりを入れた黒髭がシャンクスを殺害、そのまま麦わら海賊団vs黒髭海賊団という流れ?
    コテコテか

  25. より:

    シャンクスはきっとジョイボーイの家系なんじゃないかな
    魚人島で出てきた力を正しく導く者のシルエットとかちょっと似てるし
    ヒトヒトの実ニカ狙ってたのも辻褄合いそうだし、
    先祖の罪の償いで五老星と繋がってるとか
    ロジャーに質問して泣いてたのもなんらかジョイボーイと繋がりがあるからなんじゃないか
    ただ世界を変える者はルフィだと思うし、全てわかってるシャンクスはタイミングを見計らって共闘する味方なんじゃないかな

  26. より:

    ようやくシャンクスと奪り合えるとこまで
    ルフィがきたのが凄い。まじで立派な海賊になったな

  27. より:

    カリブースパイ説はめっちゃありそう!!

  28. より:

    これがあのルフィか、成長したな
    あの時助けられてよかった
    みたいな感じを期待したい
    笑っていた顔も助けられたからだと信じたい!
    もし無事でよかった、ゴムゴムの実が。みたいな怖いのはやだよぉ

  29. より:

    ふざけんな!シャンクスはそんな男じゃない。ルフィに海の恐ろしさを1番に伝えるために自ら腕を失い、腕が無くなったのは自分のせいだとルフィが自身を責めないように笑って軽く収めるような粋な男なのさ

  30. より:

    緑牛が海と並ぶロギアって言ってたからうみうみの実ありそう

  31. より:

    シャンクスは、なんでルフィがシャンクスの船に乗りたい意志を断ったんだろう?

  32. より:

    麦わら帽子って監視カメラみたいな
    役割している?

  33. より:

    ロビンは?シャンクスがポーネグリフ読める人をさらいに来た可能性は?

  34. より:

    そ、そんなシャンクスがルフィを利用するなんて。゚(゚´Д`゚)゚。

  35. より:

    考察っていうか妄想なような…

  36. より:

    見聞色じゃないの

  37. より:

    黒ひげよりも、ラスボス感の有るシャンクス。
    カリブーとシャンクスは繋がってそう。
    シャンクスは、五老星と繋がってるんだから、元帥・海軍大将達も当然ながら知ってるだろうから、緑牛の動きによっては、またシャンクスが止めに入るのかな。
    ただ赤鞘九人男は裏切り者も居たが、カイドウを堕とす事は出来なかった上、アシュラが命を落とす。結果的には、カイドウをルフィ、マムをキッド&ローが倒し、オロチを傳ジローが倒した。
    今後のワノ国は、モモの助が将軍となり、残された赤鞘達で守って行かないとだろうから、緑牛は赤鞘達に堕とされて欲しいな。
    他の方の考察に有ったが、緑牛は赤鞘達にやられて、枯れ果てたワノ国を、花咲か爺さんの様に、緑いっぱいにする事が役目なんだろうね。

  38. より:

    シャンクスがルフィのことを道具として考えて
    色んな意味で好き放題したいなら
    ゴムゴムの実を食べた時点で船に乗せるだろうと思うし
    今まで何度も死にかけてきたルフィを
    ほっといたりしないと思うんだけどな

  39. より:

    いつかきっと返しに来い立派な海賊になって、この考察聞いてからどっちの意味なんだろうなーって思ったよね

コメントを残す