【ワンピース考察】【第1054話】遂に再開したワンピースの怒涛の展開がヤバすぎる…【ワンピース考察】



遂に今週からワンピース連載再開になりましたね!!!! シャンクスがワノ国に登場、サボがコブラを殺めたニュース、緑牛の …

source

「【ワンピース考察】【第1054話】遂に再開したワンピースの怒涛の展開がヤバすぎる…【ワンピース考察】」への30件のフィードバック

  1. より:

    結局、四皇のバギー、黒ひげ、赤髪を倒さない限り海賊王にはなれないのだから赤髪はおのずと敵になる。その強大な力をもネジ伏せて辿り着く場所がラフテルだから最期にルフィVSラスボスになる。ジョイボーイの仲間も未だに巨象とし生存している訳だし、もしかしてラスボスは巨大な何かに変えられたジョイボーイ本人とだったりして。とんだ笑い話だね(^ω^)

  2. より:

    個人的にシャンクスのセリフの「奪りに」の表現は海賊なら普通では?と思ってしまいました。
    あとはビビに関してはビビを狙った世界政府からの攻撃をコブラがかばって死亡、その後サボにその罪を擦り付けたとかもありそうですね。

  3. より:

    何を理由にとかってないんですけど
    色々な考察動画を見てきて思ったことなんですが、ワンピース自体、
    重要人物達は、十二支からもモデルにされてると思ったんですよね、
    どなたか、十二支で考察して見てほしいです

    ま、誰も目にしてくれんとおもうけど
    高校生の考えだし。

  4. より:

    まあ、罪をなすりつけられたパターンでしょうね。
    ビビは革命軍といるなら安心だけど、政府に捕らわれてる可能性もあって心配…。

  5. より:

    緑牛の能力属性的にそこまで脅威になりそうにない気がする

  6. より:

    サボが死んだと思ってたやつ多いの謎すぎるんよな
    何のためにわざわざサボというキャラを作ったかを考えれば死はありえないんだよな
    バージェスに今後ルフィのバックにはおれがいるって言ったのに黒ひげと対峙する前にサボが死ぬわけないのに笑笑

  7. より:

    次はサボが捕まって、エースの時みたいになるんかなーそんで義兄を助けるために海軍乗り込むんかなー。そこでまた海軍大将3人とルフィの絵面がでてきて、結局サボは死んで、シャンクスがおわらせにきて、ルフィを引き取って…

  8. より:

    サボが死んでる(or囚われてる)可能性もない? 生存帰還したと報じられてるのに、描写ゼロやんね。
    なんか、くまのように改造処理されたサボが出てきそうなんだが。。

  9. より:

    コブラ王殺害は真犯人が他にいるんだろうと予測。
    いくらなんでもサボがいきなり狙う意味がないから、そう政府に仕向けられたんだろうな。
    そういえば七武海廃止からハンコックのとこに海軍が向かってた件はその後どうなったんだろ。
    和の国編序盤のころの伏線が多すぎて一回じゃ出せないかな。

  10. より:

    ついにウソップvsヤソップが見れるんですね

  11. より:

    シャンクスは心優しい
    人であってほしいな。やっぱり
    ルフィとシャンクスだし

  12. より:

    個人的にマニアックな楽しみの一つが
    今回のジャンプとサンデーのコラボで作品と会社の垣根を超えた事。
    それにより昔からの因縁のキャラと声優

    ガンダムのアムロレイ(古谷徹)と赤い彗星のシャア(池田秀一)
    コナンの安室透・本名・降谷零この時点でアムロですね(古谷徹)、FBI赤井秀一(池田秀一)

    そして今回大きなカギでもある
    サボ(古谷徹)と赤髪のシャンクス(池田秀一)今後この2人の絡みが楽しみです。

  13. より:

    ワンピース公式のストーリーでさ、REDのカウントダン始まったけど11からだったから絶対誰か仲間になるよね。本当に誰なんだろう楽しみ。

  14. より:

    なんか緑牛、歴代大将の中で格落ち感ある

  15. より:

    サボ死者だと言うことは完全ミスリードなのか

  16. より:

    モリモリの実という火気厳禁っぽい能力なのにルナーリア族のキングを制圧出来てる矛盾はどこか(SBSとか)で説明あるのかな

  17. より:

    ジャンプの表紙を見てルフィと安室…安室声=サボの声!
    と頭の中で自動変換されました!

  18. より:

    コブラの事件が本当なら五老星が真犯人で革命軍の件がサボに濡れ衣かけてそうな感じもする
    口封じ的なことをするような話大分前にしてた記憶があるような

    存命なら革命軍に匿われていそうな五老星の不穏な動きキャッチして信頼のおけるルフィの義兄のサボに頼ったという先はありそう
    革命軍に表だってなか良くできるわけないから死亡が一番都合良さそうです
    捕虜として捕まるとかでも良さそうだけど、革命軍に捕まるだと五老星辺りが余計危険に感じて暗殺を強硬しそうにも思える

  19. より:

    禁憎森々ww

  20. より:

    シャンクスがバルトロメオをボコして
    ルフィがキレてシャンクスと戦う展開になりそう

  21. より:

    どう見てもサボはコブラを殺したのではなく、天竜人殺人未遂をしたのでコブラの殺害の濡れ衣を着せて、五老星が事態の収拾を図ったのだと思います。
    ところがそれによって各地の革命に勢いがついて、サボが予期せず人気を得て「炎帝」という呼称を得て、世界の混乱を助長したように見えます。
    今号の見どころは黒ひげが何をやっているかでしたが、もらっちまおうと言っていたのがアラバスタの可能性が高く、行き場を失ったビビが10人目になる可能性があります。
    ジャンプフェスタで作者が「サボが、ビビが、ハンコックが、あああ…」と言っていましたが、完全に裏切っているので予測を裏切る為に話をすり替えていると思います。

  22. より:

    そもそもシャンクスが何をしに来たかと言えば、倭の国の開国に伴った海軍の行動を阻害するか、支援するかと言う事になります。
    世界が大変な状況なのに海軍を送った五老星の行動、五老星と話ができるシャンクスの立場を考えれば、何かしらの繋がりがわかると思います。
    唐突にワンピースを狙う発言をしたのは、ルフィとシャンクスが敵対する事を示して、恐らくロードスター島で帽子の所有権をかけて戦って、ルフィが勝ってラフテルに至ると思います。
    伏線をすべて回収すると言っていたので、帽子を返しに行く事が最終決戦だと思いますが、シャンクスが腕を失った事を正当化した場面はちょっと笑ってしまいました。

  23. より:

    今週の展開でわかったのが、FBIに当たる組織が出て来たので、世界政府と海軍は米軍をモデルにしていて、緑牛の差別発言と赤犬の力で押さえつける話がついになっています。
    特定の外国が持つ反米感情がベースになっていると思われ、8カ国革命軍と言うのは日本も参加した1900年の8カ国連合軍を皮肉って、国際秩序をあざ笑うラフテイルだと言えるのです。

  24. より:

    最新話で近海の主に襲われるときの回想シーンでシャンクス笑ってるんだよな・・・
    ルフィに恩を売るためにわざと腕を食わせるという演出を計算してたとしたら怖すぎ

  25. より:

    千手柱間やんw

  26. より:

    鼻声ですか?お体大事にしてください。
    毎回楽しい考察楽しみにしています。

  27. より:

    政府がコブラを殺害して、それの濡れ衣をサボは着せられたのかな、、、

  28. より:

    まぁサボがコブラ王殺す事は無いだろうな。サボはビビの護衛中かな。あとシャンクス大好きだけど怖えよw味方であってくれw

  29. より:

    ヤマトが強すぎるんよ

  30. より:

    緑牛「おい、おい、殺るのかい、殺らないのかい、どっちなんだい。パワぁ〜〜!!」

コメントを残す