【ワンピース考察】【 ワンピース 1054話 】史上最大級の情報量!最終章のスタートで早くも特大事実が判明!【 ONEPIECE 最新話 考察 感想 】



ワノ国で緑牛を迎え撃つ赤鞘達!! シャンクス率いる赤髪海賊団の船上の場面や サボ・コブラの驚愕の報道について これから一 …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1054話 】史上最大級の情報量!最終章のスタートで早くも特大事実が判明!【 ONEPIECE 最新話 考察 感想 】」への25件のフィードバック

  1. より:

    暗そうなのに無理からテンション上げてる感じが好き

  2. より:

    シャンクスは開国された場合のプルトン回収のためにワノ国近海に来ていたのかな?
    だとすれば近くまで来てルフィに会わないで帰ることも納得できる

    あと気になるのはワンピースとは何かをシャンクスが知っていて方法もわかっているということ
    ラフテルにあるわけでもないし、ワノ国のどこかにもあるってリンリンが言ってたけど
    しかも”奪りに行く”ってことは誰かが保有しているってことなのか?

    あと、飲んでるお酒的にワノ国入国してるじゃん!
    いつのまに!!!

  3. より:

    緑牛の能力が「森」ということにびっくりしたのと同時に違和感を覚えました。
    木でなく森って何かぼんやりした能力で何か隠されていることがありそうな気がします。

    あと、ゾーン系のイヌイヌの実やヒトヒトの実のように大枠の名前の場合は”モデル〇〇”のようにつくものだと思っていました。
    例えば”モデル:アマゾン”や”モデル:富士の樹海”とか

    実は”モリモリの実”は能力を増強するような力で植物発生自体は緑牛の種族的なものに起因するとかだと楽しそう
    ベカパンクの人体実験によるものとか・・・

    あぁ来週が待ちきれない

  4. より:

    モリモリの実は強そうですけど、赤犬に絶対に逆らえない能力っぽいですし、サボのメラメラに燃やされそうな能力でもありますね。あとモモノスケがもうちょっと炎を自在に吐けるようになれば追い払えそうな気もします。

  5. より:

    九つの影が緑牛によってここで落ちると思いきやそうでは無さそう。影とは九つの国か、集団か。そして、月とはワノ国そのものの事を表しているのか。いずれにせよ、ワノ国の開国が夜明けなら、今では無さそう。後々ワノ国を開国する時の大きなものな気がします。

  6. より:

    革命軍とアラバスタは、やはり裏があるようですね。
    今回は三つ巴の話であり、「緑牛との戦い」、赤髪の「ひとつなぎの大秘宝」、「革命軍とアラバスタの事件」、今後の展開が楽しみですね。

  7. より:

    ルルシア王国とかは革命起こってそう。ビブルカードに、国王の評判が悪いって書いてたし

  8. より:

    今ワンピース読み返しててドレスローザ編のドフラミンゴと王宮最上階で戦ってるところ

    マリージョアの国宝を知ってるって言ったコマの次のページ1コマ目(156ページ1コマ目、?)にいる剣を持った鎧兵士が神の騎士団では!?

    単純ですが、、

  9. より:

    バルトロメオが憑依したのかとおもった❤

  10. より:

    最新話は激アツの展開ですね。今回気になったのは3つ。①ルフィ等の同行。②シャンクスのロードポーネグリフの所持の是非。③サボとビビの同行。
    ①まず、1053話の宴中、ルフィも赤鞘も会場に居ます。ただ1054話では赤鞘がアラマキを止めに立っています。モモが見聞色でアラマキの存在を察したのであれば、ルフィもそれに気付かない訳がありません。なので、ルフィ等はもう既に出航の準備をしているのかもしれません。これは、錦えもん・お菊がいない事、モモがヤマトの攻撃を止めた理由。これもルフィの出港の準備の手伝いや乗船するための伏線のようにも感じます。
    ②シャンクスが『ワンピースを取りに行く』発言。しかし、目の前にあるワノ国のロードポーネグリフを無視して、バルトに対するケジメをつけに移動し始めてます。もしかすると、ロジャーが所持していた写しを全て残していのかもしれません。
    ③最後にサボがコブラを殺害した件ですが、これは五老星の情報操作でしょうね。コブラが五老星に面会を希望してたのもその理由です。そして、ビビの失踪はその全貌を知ったビビが現在サボと行動を共にしていると考えます。
    他にもたくさん気になっていることがありますが、まずはこんなところでしょうか。

  11. より:

    シャンクス「いつかきっと返しに来い 立派な海賊になってな」からの「会う気はない」

    ・・・まだ強くなるって事か!

  12. より:

    ビンクスの酒の歌詞の通りに冒険できた人間がラフテルに辿り着く❗
    ルフィが出港した時も、海風気まかせ波まかせだったし、ブルックの笑い声も気になるし。
    ルフィの「死んだら皆骨になるだけだ」みたいな発言も歌詞の中にあるし。
    最後の締めが、笑い話。つまり、Laugh Tale。
    初代ジョイボーイが、
    ビンクス・D・ジョイボーイで、ルフィ達が、気付かずに酒を届けに行った先がラフテル❗そこで、世界中の人を巻き込んで盛大な祭りをやる‼️

  13. より:

    新章始まりましたね。
    ワクワクします。
    これは自分の要望ですが…今まで25年はかけて散りばめたピース(伏線)をワンピース(ひとつの真実)が明かされるのとで全てが繋がる話になるのを期待します。

  14. より:

    赤髪の能力は顔顔のみ

  15. より:

    これでビビも大切な人を亡くしてしまったのか…

  16. より:

    サボの新聞、もし誤報だったとして、現実世界のメディアへの風刺だとしたらまた違った視点であちぃ

  17. より:

    うるさい

  18. より:

    シャンクスは元々自分でゴムゴムの実を食べるつもりだったのではないでしょうか?それをルフィが食べちゃったから、麦わら帽子を預けルフィが覚醒させることに賭けたのではないでしょうか?そして覚醒のタイミングでワンピースをとりに行くことを決心している感じだから、覚醒したニカの力でワンピースをどうにかして世界をひっくり返す感じでしょうか?知らんけど

  19. より:

    アムロレイと古谷徹で安室透と赤い彗星と池田秀一で赤井秀一って凄いよな^ ^

  20. より:

    テンションたけー

  21. より:

    つまんない考察

  22. より:

    シャンクスは五老星からルフィが和の国にいる事を耳にしたかもしれませんね。もしかしたら助太刀も考えていたかも知れませんね。

  23. より:

    たぶん、みんな思ってると思うけど、モリモリの実って火付けたら終わりじゃない?もしくはスナスナで水を奪ったら枯れて終了。
    森には泉あるからとかチートやったらがっかりだし、そんなことは尾田先生がするとは思えないし。この辺りの考察を聞きたいなぁ。

  24. より:

    最初の頭おかしいの触れてる人少ないの面白い

  25. より:

    緑牛は、カイドウと似たような境遇なのかも…

コメントを残す