【ワンピース考察】第2の"太陽の神”となったサボが全世界的規模の革命の灯となる!【 ONEPIECE ワンピース 1054話 】



最終章のスタートを切った情報過多の1054話!! そのサブタイトルにもなった炎帝サボ。 ワノ国の戦いの裏ではサボを筆頭に …

source

「【ワンピース考察】第2の"太陽の神”となったサボが全世界的規模の革命の灯となる!【 ONEPIECE ワンピース 1054話 】」への24件のフィードバック

  1. より:

    織田英一郎でドンブラ達とゴーカイジャーのガチンコ勝負の漫画書くナラ桃井太朗とキャプテンマーベラスのアバター変身とゴーカイチェンジのガチンコとゴーカイシルバーとドンドラゴクウの番外対決もやって構わない!?

  2. より:

    顔の傷がサボとシャンクスともに同じような位置にあるのって何か作者の意図があってのことなのかな?

  3. より:

    実はドラゴンは天竜人の子供だから
    反逆竜なのかな?!

  4. より:

    イム様やかつての五老星が話していた様にネフェルタリ家については消したかったもので間違い無いと思います。
    ただ、イム様と五老星側との食い違いもあって結果的にはコブラのみを倒す(殺害)結果になってしまったのかなと思われます。
    かつて、天竜人でその子孫だからという理由だけで、サボがコブラを殺害するとは思えないので、今回の一連の騒動でコブラがビビを守るためか、流れ弾や意図しない形で戦闘に巻きこれてしまったか、そしてその戦闘に関わっていたのがサボって感じなのかなあ、と思ったりしてます。
    結果的に革命軍からすれば、犠牲にするはずではなかった、アバラスタ国王の死に際にサボが直面する形となり、実際にネフェルタリ家が狙われていることを察知したコブラが遺言的なものでビビを誘拐する様仕向けたのではないかと思います。(思いたいです。)

  5. より:

    Dは神の天敵で革命軍のトップがDってとこがあちぃ

  6. より:

    緑牛に関して少し気になってる所がありました

    暴走する前はサングラスをしてるけど、戦いに入るとそれがなくなります
    理由は考えたんですが僕の頭から可能性が3個出てきました

    1) 普通にサングラスのサイズ合わなくなる
    2) 本気を出すときの儀式(ゾロのバンダナみたいに)

    そして…

    3) 太陽の光で悪魔の実の力をコントロールしてる(又はそれが無いとコントロール出来ないかも)

    これをちょっと伸ばしていくと
    前にはAnother Blueさんが言ってた通り緑牛は女性に弱い可能性があります
    そして、「日和」はある意味「良い天気」をしめす名前です(花魁の「花」の字も気になりますし)
    もし僕が気になってる「サングラス」は見た目以上の意味があるとしたら
    詩のように日和が出たら太陽に近い彼女の美しさに目がやられてしまうかもと思いました
    身も心も暴走する上に実も暴走するかもしれません

    あのサングラスが無いと太陽と女に関して敏感になるかもという説でした

    まあ、当たらなくても来週が楽しみです

  7. より:

    ニカは巨人族のような気がするんだよなぁ。そう考えるとゴムみたいに伸びるのも理解できるし、色々、辻つまが合う。

  8. より:

    公式と仕事してる人がこんな熱い考察をしてくれることが嬉しく思います。
    こんな熱い考察が公式がダメと言われていたら中止になると思いますし。
    頑張ってください。
    応援しています。

  9. より:

    いつも楽しく拝見しております。
    さて、いよいよワンピースは怒涛の展開が繰り広げられるであろう、最終章に突入しましたね。

    尾田先生が言われるように、シートベルトをしっかりと締めて最終章を楽しみたい…いや、ハラハラドキドキしたいと思います。

    あと、最終章は麦わらの一味はも言うまでもないですが、サボやシャンクスが、麦わらの一味の行動に関わるのは間違いないですね。

    それで、個人的には世界を巻き込む大きな戦いに於いて、海軍元帥の赤犬VSサボの戦いを見たいです。
    ルフィは、世界政府や黒ひげ、シャンクスと戦う事になる?と思いますので、エースの仇討ちはサボに果たしてもらいたいと思います。

    サボも、覚醒して(もう覚醒してる?)現在使ってる技「火炎竜王」よりさらに強力な技で、赤犬を倒して欲しいです。
    もちろん、その時はエースの幻影とともに‼️

  10. より:

    のすけさん、よかったら考えてみてほしいんですが、
    シャンクスは「ゴムゴムの実を自分じゃない誰かに食べさせてニカにさせる」ということは決めていたようにみえるけど、ルフィが食べることは本当に予期していなかったように見えます。
    ということは、他の誰かに食べせるつもりだったのかも…?と考えたときに、もしかしたらルフィと同じ場所にいたエースに食べさせるつもりだったのでは?と思いました。ロジャーの夢を代わりに叶えたいと思っているなら、息子に託そうとするのが自然な流れかな、と。だからなに?っていうところまでは考えられていないのですが、、のすけさんの考察が聞きたいです。

  11. より:

    のすけさんの考察、ワクワクする所が多いし、声もイケてて楽しく拝見させていただいてます(^^)
    私もビビちゃんは、サボくんと同行していてほしいですね!
    できたら・・・
    コブラ王も一緒に(^_^;)

    歴史や政府の闇をルフィ海賊団に伝えて、ビビ!お前も行きなさい!
    彼らの旅を自分で見届けなさい!
    で、ロジャー海賊団の、おでんポジション的に、最後の仲間になったら・・・
    泣くぞ(T_T)

  12. より:

    ビビが狙われてて、それに気づいたサボ(革命軍)が救おうとしたところ、コブラがビビをかばって殺されてしまう。呆然とするビビ、そこをサボ(革命軍)がビビを守るために連れ去った。
    頂上戦争のエースとルフィみたいな感じ

  13. より:

    気になったのは、ビビの誘拐は確定ですか??自ら失踪している事はないのですか?

  14. より:

    サボ、ビビ、ボニーらがルフィ達とエルバフで交流する流れだとするなら

    そこでロキ王子も出てきてルフィ達と意気投合し、ドリー、ブロギー、ハイルディンの事もあって良好な関係を築けるとするのなら大きな戦力になりそう。

    シャーリーの予言していた麦わら一味が起こす大事件が実は傘下の海賊達がミョスガルド聖を殺害しようとしたという事なら合点が行きそう……(ただし魚人島を滅ぼすとか出てたからそれは薄いか?)

  15. より:

    何でガープは天竜人が嫌いなのに、息子の名前をドラゴンにしたんでしょうね?

  16. より:

    血筋を大事にする世界だからコブラだけでは血を絶やす事は出来ない、ビビと同時に消す必要があったが、革命軍に阻止された。が自然だよな。
    コブラは単独で動いてしまっていたから余計狙われやすかったぽいし。
    あと反逆する竜ってことはドラゴンもワンチャン天竜人の血が入ってるとか?

  17. より:

    政府はモルガンズに小切手を渡してまで情報操作をしようとしてたけどモルガンズがCPボコボコにしてその話を断ってたから今回の新聞記事の内容は真実だと思う。

  18. より:

    ルフィの父親の「ドラゴン」という名前。世界政府が「竜」を信仰しているとすると、進行の対象を自分の子供の名前につけたってことですよね?ガープ(もしくはガープの妻)はどんな気持ちで子供に「ドラゴン」と名付けたんでしょ?
    ガープの子でルフィの父親のドラゴンはまだまだ謎が多いですね。革命を志すきっかけとか今後明らかになっていくんですかね?

  19. より:

    普通にカマバッカ王国にいる可能性もありますよね。くま奪還→ソルベ王国ではすぐに政府に見つかりそう

  20. より:

    濡れ衣着せて逆に自分の首を絞めるは流石にマヌケすぎるから
    サボ自身が殺してるように見せかけたと思う。コブラ生きてそう

  21. より:

    動画と若干ズレてる気がしますが海賊、解放軍で解放の戦士と呼ばれてるキャラが出てるから流れで(元含む)海軍出身の解放の戦士的な存在も出るんじゃないかなと思いました

    ※ルフィがニカ化した事をきっかけに考案動画を見るようになりましたがなんだかんだ でワンピース熱を思い出してくれてありがとうございます

  22. より:

    のすけの結構予想あたるからな

  23. より:

    ピンクの龍発言の流れが他のウオウオの実の能力者が居るのかなと、そしてそれがドラゴンなのかなと思った

  24. より:

    ノスケさんの考察にはいつも感心させられます。
    ルフィー一団、革命軍、和の国やエルバフを筆頭とした非加盟国、
    コブラ亡き後、地上に残った神の子孫であるビビの存在意義は大きい。

コメントを残す