【ワンピース考察】四皇が食べた悪魔の実が全部ヤバい。バギーが神の実を食べた証拠、黒ひげ海賊団最後の船長の正体。最終章に驚異の伏線。【 ワンピース 最新 考察 】 ※ネタバレ 注意



本日は毎週恒例のマシュー回! 新四皇は謎の残る気になるキャラばかり!? 最終章に向けて、改めて新四皇ひとりひとりについて …

source

「【ワンピース考察】四皇が食べた悪魔の実が全部ヤバい。バギーが神の実を食べた証拠、黒ひげ海賊団最後の船長の正体。最終章に驚異の伏線。【 ワンピース 最新 考察 】 ※ネタバレ 注意」への46件のフィードバック

  1. より:

    根拠は無いけどふと思ったのはバラバラの実は世界のバランスを調整する役割があるんじゃないかと思った。だからバギーには不自然なほどの幸運とカリスマが備わっている説

  2. より:

    ルフィが白いのは黒ひげとの白黒対比?

  3. より:

    毎週更新される一番

  4. より:

    ジョイボーイのシルエット・・・

  5. より:

    あの〜アニメ勢なんですけど、サムネでネタバラレやめて欲しいです。考察動画は見てますけど四皇が誰になったかはちょっと

  6. より:

    いじめかな?

  7. より:

    久しぶりに見たらもうルフィ別人やん……しかもニカニカってw
    読むのやめて正解だったみたい

  8. より:

    新四皇は全員能力二つ持ち(予定)
    だと思っとる。

    ・黒ひげは言うまでもなく
    ・シャンクス+グリフォン
    ・ルフィ 能力で解決
    ・バギー 能力で解決

    尾田先生がルフィの能力あの二つで迷ったのって悪魔の実を2個食べれる前提でどっちの方が戦いに向いていて技を考えやすいかで最後は決めたんじゃないかな

    ・ゴム=爆発しても体がめちゃくちゃ膨れて内部に少しダメージ負うくらいで済む?(臓器もゴムだから無傷かもだけど)
    ・バラ=体が爆散しても覚醒によりぶつぎり以下の状態もコントロール出来る様になってるはずなので屋外で体が回収不能にならないように部屋とかで食べればいける?

  9. より:

    エルバフの島もまだ出てきてないし、ジョイボーイ巨人説はまじでありそう

  10. より:

    シャンクス 空白の百年からとんできてない?

  11. より:

    ミスゴールデンウィーク好き

  12. より:

    シャンクス普通に意味もなくCP9の船襲ってたww

  13. より:

    サボが、、、コブラを、、、殺した、、、!?

  14. より:

    ニカの色が白なのは黒ひげが黒でルフィが白なら白黒つけよう的な意味かとおもってた

  15. より:

    そこまで考察できていてチョッパーの悪魔の実の名前も違うかもしれないってのが出てきてなくて少し…って感じ

  16. より:

    そういえばシャンクスってずっとシャンクスだけで通ってますよね
    シャンクスの本名が分かるかもしれないですね
    それが分かることが何かしら大きな進展になるかもしれないですね

  17. より:

    黒ひげ海賊団ってどいつも見た目強そうにないんだけど、魅力的なキャラもいないし、黒ひげ自体キャラ弱い!ルフィがこれまで闘ってきたキャラや海軍大将等とても魅力的で強いキャラと比べて本当、黒ひげ海賊団全員魅力無いだろ!鷹の目や青キジや冥王等魅力的さは越えてない!まだバギーの方がある意味いい!

  18. より:

    ロジャーはシャンクスに
    お前がワンピースを取りに行け!
    とか言ったのかなぁ、
    だからシャンクスが
    そろそろワンピース取りに行くかとか言ったんじゃないかなぁとか思う。

  19. より:

    ジャンプ出たらわかることやん。

  20. より:

    ルフィのギア5のリスクは 生命力を使ってるから 白くなってると思います
    1回切れた時におじいちゃんみたいになったのはリスク 命削って戦ってると思います だから 使えば使うほど 寿命が縮まって行く って思います

  21. より:

    太陽の神、雨の神、森の神、大地の神…四皇?

  22. より:

    リトル・オーズJr.が麦わら笠を被ってた回想何かの匂わせですかね

  23. より:

    それこそオーズにルフィの影入れたのもなんか関係してきそうですね……!
    だって、それこそ「昔居ためちゃくちゃ強い人間サイズ」の人物にルフィの影を入れても良かったはずなのに、わざわざ“古代巨人族”って存在を出してそこへ他の誰でもないルフィの影を入れるって、そういうものって言われたらそれまでだけど、なんだか怪しく見えてきましたw

  24. より:

    なんか、映画は映画って感じで本編の重要部分に触れすぎないで欲しいと思ってしまう。

  25. より:

    神がいれば悪魔もいる。黒ひげは悪魔になるのかもしれない。。。

  26. より:

    何時も見てまーす
    ゴムゴムの実と、やみやみの実の色が一緒なのは、始まりのあくまの実が、その2つなのではないかと思うのですが、そこから派生して?造られた?月の民達が作ったのかなぁなんて思います。

  27. より:

    白ヒ+ニカ=自由

  28. より:

    わかったーーーー!
    バギーがおっきい壁(れっとらいん?)をバラバラにするの!
    ワンピースはドンクリさんまでしか読んでないけど、考察動画が好きで見てるんだ

  29. より:

    黒ひげの中にはロックスの人格が宿ってる

  30. より:

    "ある巨大な王国"って、全ての物が巨人族サイズだったって意味なのかもな〜って思った

  31. より:

    バギーの考察だけ薄くない?w

  32. より:

    ジョズの話で思ったのが、今回のカイドウ編でイゾウは死んだけど、マルコは生き残ったのはまだマルコになんかの役割があるのかな?ってけど、もし黒ヒゲのところにジョズがいた場合マルコと対決したら面白いなぁって思う。

  33. より:

    ヒトヒトの実の考察は鳥肌たちました。
    黒ひげの10番目はジョズよりサウロの方が巨漢船長とD繋がりで有り得そう

  34. より:

    空島編のときルフィ大きくなってるのが伏線かなと思った

  35. より:

    色についての考察は凄いと思った
    覇王色とかなんで最後に色が付いてるのか疑問だった

  36. より:

    太陽の神がゴムって意味わからんし他の実もヒトヒトの実モデル神でいけるな

  37. より:

    フィードバックファイトで取られたとか?

  38. より:

    シャンクスが盛られれば盛られる程ヒグマさんの株が上がるのめっちゃ好き

  39. より:

    つまり、御輿は軽くて馬鹿いいってことですね!

  40. より:

    ビンクスの酒
    シャンクスの酒(しろひげと呑み交わした酒)
    名前が似てるのが気になって。。。
    ビンクスの酒の歌に関しての考察上げてください!

  41. より:

    考察って最近妄想になってね?

  42. より:

    ワポルがビビをさらって
    助けに行ってチョッパー覚醒
    人になってディズニーの美女と野獣回収
    〇人目回収ってならないかな

  43. より:

    ナミの親イム説。ナミのローマ字表記nami反対から読むとI'mAnで、ロジャーの子供説は有名だけど、実はイムが上の名前だとしたら イム、アンで本名がわかるのでは、ネタ考察ですw

  44. より:

    シャンクスがイム様の息子なら、
    五老星は「きみ」よりも、敬意を込めて「あなた」って呼ぶ気がする…。

  45. より:

    いつも出だしでハードル上げられてるのに
    それを更に超えてくるマシュー君の考察ゎ
    面白いし凄いね!

  46. より:

    確かにヒトヒトの実は全員巨人になれるような共通点がありますね
    ウルージ…

コメントを残す