【ワンピース考察】【 ワンピース 最新話 】ぎゃああ!!ついに最終章!いきなりシャンクスがヤバすぎる…!? 緑牛もヤマトもサボもビビもエグ展開すぎてヤバい!※ジャンプ最新1054話ネタバレ注意 考察 ONE PIECE



ジャンプ最新話1054話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1054話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 最新話 】ぎゃああ!!ついに最終章!いきなりシャンクスがヤバすぎる…!? 緑牛もヤマトもサボもビビもエグ展開すぎてヤバい!※ジャンプ最新1054話ネタバレ注意 考察 ONE PIECE」への33件のフィードバック

  1. より:

    というかシャンクス神出鬼没すぎるわ笑笑

  2. より:

    空島編に4つの試練「紐の試練」「鉄の試練」「沼の試練」「玉の試練」がありました。過去の世界でこの試練を担当してた神の騎士団長がいたのではないかと予想します。しかも四つの試練にちなんだ人物が歴代担当してたとかだったら面白いと思いますね。

    紐の試練→ドフラミンゴ(入口は左手薬指担当)

    鉄の試練→ミホーク(入口は左手中指担当)

    沼の試練→カリブー(入口は左手人差し指担当)

    玉の試練→黒ひげ(入口は左手小指担当)

    左手の親指側にも何かしらの試練があったかもしれないが、それは現在味方側に付いているズニーシャで「欠番」扱いを受けているかもしれない

  3. より:

    タカシさんのリアクション久々で嬉しい( ¨̮ )

  4. より:

    もうワクワクが凄い

  5. より:

    個人的にドラゴンの通り名『反逆竜』は天竜人に反逆する者とシンプルに捉えてました!

  6. より:

    ドラゴンさんは、竜(天竜人)に反逆するという意味で反逆竜なのかもしれませんね。

  7. より:

    タカシさん
    太陽のマークはフィッシュタイガーの太陽の海賊団のマークじゃないでしょうか?
    革命軍に魚人のハックもいるので。

  8. より:

    あの超絶ブラコンのサボが弟の仲間であるビビとその父であるコブラを手にかけるわけないよなぁ

  9. より:

    最終章第1話でこの情報量・・・。ここからが本当の全伏線回収開始か!?これはとんでもない展開になるぞ・・・!!

  10. より:

    くいな生きてるとかあるかな

  11. より:

    反逆ってことはもとは政府側?ドラゴンの昔の立場が気になる!

  12. より:

    赤犬嫌いだけど最後の余裕感かっこよかった

  13. より:

    緑牛と藤虎って青キジと赤犬みたいな感じなのか
    同じポジションだから滞りなく仕事する為に仲良くはしてるけど、根っこの思想は絶対に理解出来ない間柄
    だからマリージョアの時もすぐ「やりやすか?」って言ったのかも

  14. より:

    久々のタカシさんの感想動画、やっぱ面白いし楽しいな

  15. より:

    流石にコブラは五老星と話すときに殺されてサボになすりつけてるよね、ビビはイムに攫われた?

  16. より:

    サボがコブラを殺したってマジ?って思った

  17. より:

    万が一ルフィがカイドウに負けた時に助けに行けるように近くまで来てたのかな
    7日も経ってるから違うかな

  18. より:

    イム様の指示で政府がビビを拉致し抵抗したコブラが殺された? 
    サボがビビを助けた方で願いたいが、巨大な戦いがあるとしたら、イム様からビビを助ける為に麦わらの一味が向かう。 
    でも、コブラは生きていて欲しい

  19. より:

    モモの助がヤマトに戦うなと言ったのは、ヤマトがルフィ達と海に出てしまっても、侍たちだけの力で開国までワノクニを守るという意志の表れだと思います。これが8歳、、、の言葉

  20. より:

    バルトロメオ戦犯すぎーーーーー

  21. より:

    コンビニで立ち読みしてきた

  22. より:

    考察としてお聞きしたいのが
    なぜシャンクスがニカの実を食べなかったか?です

    今週の描写でシャンクスはニカの実を認識して狙ったこと
    ワンピースを狙ってること
    は判明しました

    シャンクスがワノ国近郊に来て去ったことでシャンクスが関われることは
    カイドウとビッグマムを倒すこと

    引いてはワノ国を開国させること
    だとは思いますが

    今週のワンピースを狙う発言で
    ワンピースを狙う前提条件として
    ワノ国の開国とニカの覚醒は関わってると予想できると思うです

    だったら何故
    シャンクスはニカの実を食べなかったか
    の疑問に行き着きます

    シャンクスの心身共に覚醒に足る強さは持っていると思います
    なのに何故?
    ニカの覚醒に適合しない条件があったのか
    思想か血か役割か

    ニカの実を食べなかった理由
    知りたいです

  23. より:

    ヤマトは、"プルトンを操る何か"をヤマト本人が自覚せずに所有しているとみてます。その何かが暴走しないように、モモは戦うことを止めたのだと思いました。ゾウとやりとりできるモモは、ヤマトにプルトンを操る何かを教えていたのではないでしょうか?
    過去にカイドウがヤマトを幽閉してたのも、カイドウがヤマトに戦うなどするとプルトンを操る何かを発揮してしまうことを知ってたのではないでしょうか?
    しらほし=ポセイドンが確定、ナミ=ウラヌスが噂されてる中、ヤマト=プルトン絡みの何か、と見てます。

  24. より:

    あのモルガンズが政府の情報操作命令無視して新聞発行したから事実なのでは…って思ってしまう…
    でもドラゴンたち革命軍の反応からして考えづらいし…
    でもこれでモルガンズが言ってた、死亡記事、殺人未遂がなんなのか発覚した!3年待ったぞ!

  25. より:

    モモの助って覇気使えましたっけ?
    緑牛のこと噛むことができてるのって覇気が使えるってこと?それとも特殊な自然系??
    休載明け情報量エグいーー!!!

  26. より:

    第67話5コマ目『“偉大なる航路(グランドライン)”でまた会おう』は関係ないかな?

  27. より:

    次号1055話

    "時代のうねり"くる?

  28. より:

    回想のルフィ可愛いし、赤髪クルーの服の文字面白い、休載明け最高だ

  29. より:

    神木さんとタカシさんは必見

  30. より:

    仕事前に読んじゃいけない回でした!
    ヤバかった!!

  31. より:

    サボはコブラとビビをかくまってると思います!(みんな思ってると思うけど!!)

  32. より:

    「ボクはヤマト カイドウの息子だ!」
    ヤマトはカイドウのことを憎んでいながらも、超えるため我武者羅に挑み続けてきたからこそ、父の「強さ」には誇りをもっているのかもしれないですね。

  33. より:

    個人的にはシャンクスの
    今回の「奪りにいこうか」発言は…
    シャンクスもルフィの力を認めていて…自分と同じ「四皇」というステージに来たから
    「ワンピース」をかけた争い。奪い合いに参戦するぞって意味だと思うんですよね。
    ルフィが冒険する上でワンピースを手にする前に立ちはだかる敵になるのかなぁと。
    まだそんな怪しい感じの敵にはならないかなと思う。

コメントを残す