【ワンピース考察】悪魔の実と古代兵器に関わるとんでもない伏線、判明。最終章に描かれる巨大な戦いの全貌がわかりました。【 ワンピース 最新 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



今日のマシュー回はとんでもない!? あっちからもこっちからもいただきマシュー疑惑!! でも、内容を聞くと納得してしまう …

source

「【ワンピース考察】悪魔の実と古代兵器に関わるとんでもない伏線、判明。最終章に描かれる巨大な戦いの全貌がわかりました。【 ワンピース 最新 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への39件のフィードバック

  1. より:

    西洋の絵画やめて

  2. より:

    ウラヌスはパンゲア城にある麦わら帽子と予想します。それを唯一操れるのが、ゴムゴムの実(ニカ)なのではと思います。
    ウラヌスが天候・気候を操作できるなら、太陽の神であるニカはお誂え向きですし、聖地マリージョアが、レッドライン上にあるにも関わらず、天候が良いのにも納得がいく気がします。また、パンゲア城内に花が咲いてたり、凍りついている場所があるのも、局所的に気候を変える力があるからではないでしょうか。
    また、今後、ルフィが黒ひげと対峙する際の対比として、ルフィ側が太陽の神ニカの能力+ウラヌスの天候気候操作、黒ひげ側がヤミヤミの実+天変地異を引き起こす悪魔の実の複数所持(グラグラ、ゴロゴロ、マグマグ、ヒエヒエ)だとしたら、世界そのものの存亡すらかけた巨大な戦いに発展するのではと思いました。

  3. より:

    ケルベロスは冥王ハデスの番犬冥王と言えばレイリー
    冥王はクロノスとレアの子でポセイドンとは兄弟にあたり別名プルトンて呼ばれるならレイリーは。。。

  4. より:

    56(ゴム) 83(ヤミ) 足したら11
    29(ニキュニキュ) 足したら11
    くまが関係して来そう。

  5. より:

    ヤミヤミが最初の悪魔の実なのに、ほかの悪魔の実の力を無効化できるのに違和感
    他の実がなかったらヤミヤミの実の価値があんまりない気が、、、

  6. より:

    古代兵器の正体

    プルトン【陸上戦艦】※陸
    ポセイドン【海王類を操る】※海
    ウラヌス【積帝雲を操る】※空

    プルトンは設計図が存在する。もとはアラバスタに有るとされていたが、現在はワノ国に有るとされている。設計図はおそらく動力源の図面。無尽蔵にエネルギーを作り出せたらこれ程恐いものはない。おそらく鬼ヶ島の武器庫の中に何かある。ヤマトが落ちたら大爆発になると言っていたので。

    ポセイドンは言うまでもなくしらほしが大型海王類を操る。ウラヌスの正体は“積帝雲”と見ている。積帝雲は雲の化石。光を遮るほどの分厚い雲で内部は気流すらない。そこで空島を含むウェザリアの天候の科学。この巨大な積帝雲を自在に操り、化石から元の姿に戻せるような科学力があれば、それこそ国1つを滅ぼせるぐらいの積乱雲・嵐を発生させる事が出来るかもしれない。古代兵器は陸・海・空に隠されている。そしてスカイピアがかつての神の国だったとも言える。マリージョアのさらに上。そして古代兵器の上に存在する。後々、スカイピアも話に出てくるのではと期待している。

  7. より:

    ドロピザさんとコラボして欲しいです。

  8. より:

    個人的にはヤミヤミってゾオンな気がするんだよなぁ。

  9. より:

    ニカの説明の時に言ってた腕力というのが、巨人族のときにも同じように使われていたので、ニカが巨人族なら、オーズのような角が生えてる古代巨人族の末裔かもしれないカイドウと覚醒したルフィは最後は同等の力関係になっていたと思えそう。

  10. より:

    闇って黒やん、武装色も黒やん

  11. より:

    ネタぱくったぱくったってしつこすぎやろw

  12. より:

    ハンコックの懸賞金8億らしい

  13. より:

    普通の悪魔の実が陽樹イブから生まれてて ヤミヤミの実だけが陰樹リリスから生まれてるから能力無効化できるとか

  14. より:

    そもそも和の国は他の島とは交流をしてないはず…なのに誰がカイドウ、ビッグマムがルフィ達に倒されたのを新聞屋たちはしったのでしょう?ルフィがニカになったのを誰がしらせたのてしょう

  15. より:

    聖書に出てくる果物はリンゴじゃないよ
    ヘブライ語の聖書を見るかTOLAND VLOGに聞こうね

  16. より:

    エボエボの実はパラミシアですか??

  17. より:

    ゴールドロジャーはビブルカードに享年でなく、処刑時の年齢が記載されているため、生きている。

    ワンピース公式ラインで固有キャラ名を送ると写真の返信があるが、ガイモンとゴールドロジャーは送っても定型文しか返ってこない。

    バギーと一緒に扉絵にまで出てきたキャラクターなのに、、、

    ガイモンとゴールドロジャーは同一人物なのではないだろうか

    ガイモンがいたあの島がラフテルなのではないか、あの島に不思議な動物たくさんいたということは、その近辺の海にも様々な魚がいるのではないか。そこがオールブルーなのではないか、、、

    ガイモン「ワンピースはお前が見つけて世界を買っちまえ!!」とは、ワンピースの正体を知っているのではないだろうか。

    ガイモン=ゴールドロジャーだと思う。

  18. より:

    結局覇気の強さ。

  19. より:

    某YouTuberがアダムとイブに知恵を与えた禁断の果実がキノコであると考察した人がいましたがチョッパーが食べたヒトヒトの実がキノコの形をしているのはなにか関係があるのでしょうか。

  20. より:

    りんごの話なら、ドロピザでも触れてたなー。某ディズニーのオマージュとして。

  21. より:

    それだけ凄い力を持ってても
    ロジャーが待ってるのは
    ティーチじゃないのも辛いな…

  22. より:

    りんごの話なら黒ひげがグラグラとったときの説明もつきそう…?
    面白かったです!
    ジョイボーイ=古代巨人族説面白いんで考察してみて欲しいです

  23. より:

    旧約聖書の創世記の一文

    はじめに神は天と地を創造された。地は混沌としており、闇が淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをうごいていた。神は言われた。「光あれ」。かくして光があった。神はその光を見て、良しとされた。神はその光と闇を分け、光を昼と呼び、闇を夜と呼んだ。

    光あれ=世界の夜明け
    光=太陽の神ニカorピカピカの実
    天=ウラヌス
    地=グラグラの実
    闇=ヤミヤミの実

    つまり世界の夜明けに必要なものは
    黒ひげが全て持っている
    ヒトヒトの実幻獣種モデル太陽の神ニカ
    以外は

    ウラヌスも既に持ってるか
    取りに行ってるんじゃないですかね
    ドラム王国襲ったのとかウラヌスが
    関係してませんかねぇ

    世界の夜明けには昼(光)と夜(闇)が
    必要だから
    ルフィと黒ひげは共闘しそうな
    感じもある

  24. より:

    スマイルって二つ食べても爆発しないとかあるのかな?
    ハズレの実にも悪魔って宿るんか?

  25. より:

    元は一つの木から産まれたなら悪魔同士が喧嘩する理由がつかないと思うんだよね
    神からバラバラにした力を一つに戻さないための悪魔なのか

  26. より:

    マシューはしそう

  27. より:

    どこかの段階で黒ひげが古代兵器を手に入れると今後一層盛り上がりそうですよね。

  28. より:

    神木さん買収マシュー←

  29. より:

    陽と宝だから何となくニカとジョイボーイかと思ったらリリスか!

  30. より:

    まあそら被ることもあるでしょうw

  31. より:

    自然系同士は実体を触れるってことは無いんですかね?

  32. より:

    今後更に新しい悪魔の実の能力者が出てくるかな

  33. より:

    マシューくん待ってました!

  34. より:

    別に何も考えてない説

  35. より:

    聖書には"禁断の果実"とは書かれていますが、りんごとはされていません。

  36. より:

    黒ひげ自体が悪魔だから
    悪魔の実を制御出来てるんちゃうかな?
    だから2つ食べても平気なんちゃうかな?
    しらんけど。

  37. より:

    いただきマッシュし過ぎだろ

  38. より:

    「リリスをリリース」は遊戯王で《悪魔嬢リリス》が登場してからずっと言われ続けてますよ

  39. より:

    ドクQが渡してたのは悪魔の実の性質をしたリンゴで、爆発したのは悪魔の実の能力者がそのりんごを食べて体が爆発したから。
    ルフィーが運が良かったから普通のリンゴを選んだけれど、もし他の悪魔の実の性質を宿した実だったら、悪魔の実を2つ食べたとして爆発していたのかもしれない。

コメントを残す