【ワンピース考察】ニカと対をなす「もう1人の太陽神」その名は・・・【ウマヅラビデオ】【否メンディー】【べーこん】【ワンピース ネタバレ】



【ライブ配信】21日連続ライブ配信の17日目。ついに最終章を迎えるONE PIECEを語り尽くして参ります。【ワンピース …

source

「【ワンピース考察】ニカと対をなす「もう1人の太陽神」その名は・・・【ウマヅラビデオ】【否メンディー】【べーこん】【ワンピース ネタバレ】」への13件のフィードバック

  1. より:

    0:31 オープニング
    5:34 否メンディーさん&べーこんさん登場
    9:14 好きなキャラ
    12:44 くまの聖書 太陽神★、暴君の由来
    27:46 マリージョアの国宝 ロンギヌスの槍
    37:06 モンキー家=元王族説
    43:00 巨大な王国とワノ国、プルトンの在処
    50:23 1054話以降の展開予想
    58:04 好きなシーン、誕生日キャラ

    1:06:47 ウィーブル、イケメンエピソード
    1:12:45 ロッキーポート事件
    1:19:31 モリヤ 黒ひげ海賊団に入るか
    1:23:59 都市伝説のオマージュ描写、SMILE
    1:30:20 スターウォーズと共通点、青キジ
    1:40:23 森の神とクラバウターバン
    1:48:09 緑牛 深掘り
    1:55:43 否メンさん&べーこんさん退出、コラボ祭り残りゲストの予告

    2:10:46 スパチャ読みタイム(一部抜粋)
    175話扉絵2人の王、雷蔵とプルトンのリンク

    2:36:29 ゲーム実況のテスト配信 開始
    3:00:17 テスト配信終了、締め
    ★サムネ回収

  2. より:

    国宝がミーミルオマージュだとしたら、単純にオペオペで目玉を摘出するのかと思いました。
    ドフラミンゴが言及した「不老手術」も国宝とのつながりは確定してはいませんよね。
    因みに神話などは基本的には物語の展開には採用されないと思っているのですが、オペオペの事を考えたら何だかありそうかも!

  3. より:

    プルトンは設計図があるという事で機械?的なものという認識でした。
    ですが、ポセイドンがしらほしとわかった時に『え?生物なの?』とイマイチ腑に落ちなかった。
    兵器と呼ばれるからには製造物では無いのかと思っていたからですが。

    考え方の一つとして
    しらほし+ノア+海王類=ポセイドン
    もものすけ+プルトンと呼ばれている機械?+ズニーシャ=プルトン
    という三位一体で考えるなら少しスッキリする
    となると、ウラヌスは?
    全て私主観の空想ですが
    シャンクス+マリージョアの秘宝+オーロジャクソン号の巨大な卵から生まれる何か=ウラヌス

    もしくは考察界隈でもよく聞く
    ナミ+何か+卵から生まれる何か=ウラヌス
    沢山の考察動画を見させていただいた上での考えですから、偏った部分や影響を受けてのものではあるのですが、イチ視聴者・ワンピース読者としての想いとしてここに書かせていただきました。
    これからも、もっちー先生のチャンネルを応援してます!

  4. より:

    もっちーのユーチューブ戦略とか興味ねえから。ワンピースの事だけ話して欲しい。まじもっちーとか興味ないから。コラボ毎日見てるけどもっちーまじつまんねえ男。コラボ相手がおもしろい人は登録させてもらいました。もっちーはしてない。

  5. より:

    ドロピザとかいう天才あれが何者なのか気になります
    もっちー先生は見ているのでしょうか?

  6. より:

    あれ!?21日じゃなかったっけ!?
    生放送見逃した‥‥

    ツッコミがいなくて大丈夫なのかな‥‥
    えー、めげないマンと関さん‥‥

  7. より:

    正直、コラボより早くこの前の考察出して欲しいです。もう3週間待ってます、、

  8. より:

    バーソロミューくまの聖書の表紙の人物
    アラバスタ王国ビビの母親ティティにそっくりですよ
    ティティの写真立て確認してみて下さい

  9. より:

    くまの本、改めて確認したら初期登場時とスリラー登場時でデザイン変わってましたね。

    初期はまんま自由の女神っぽいけど、スリラーでは女性らしき人物の背後に太陽らしきものが描かれていました。

    タイトルは同じでも別の本という可能性はありますが……
    何かしらの匂わせを感じてしまいますね!

  10. より:

    もっちー先生めっちゃ「ある種」って言う

  11. より:

    魚人島のニカのは62巻の表紙でルフィが真上にいるニカを見てるのが伏線なんじゃないかって言われてますよね
    並び順もイチカから順番じゃないのも変だし

  12. より:

    ドロピザともコラボしてほしい。

  13. より:

    今日からネタバレ気をつけてね!もち男くん

コメントを残す