【ワンピース考察】"SWORD"vs"CP-0"の…諜報部隊の大決戦…最終章で海軍&政府は2つに割れる!!※ネタバレ注意【ONE PIECE】



重要 ※1053話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※1053話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 (C) …

source

「【ワンピース考察】"SWORD"vs"CP-0"の…諜報部隊の大決戦…最終章で海軍&政府は2つに割れる!!※ネタバレ注意【ONE PIECE】」への32件のフィードバック

  1. より:

    最終章での"SWORD"と"CP-0"についての考察&動向についてどう思いますか?

  2. より:

    赤犬と青雉の戦いは青雉がswordとして、黒ひげ海賊団に潜り込むための嘘説はないですか?

  3. より:

    エースとスモやんは争ったけど、サボとスモやんは共闘するんだろうと妄想しています。

  4. より:

    ソード。青キジ、シリュウ、もありえるよね

  5. より:

    SWORDの今後の動向については、最終章で描かれる麦わら大船団が引き起こすとされる一大事件に世界政府、海軍と対立するんじゃないかと思います!
    海軍と対立といっても、可能性のある人物のみ挙げるとドレーク、コビー、ガープ、クザン、スモーカーだと思ってます!(ガープ、クザン、スモーカーはSWORD隊員であることを前提ですが)
    ドレークはワノ国編で“麦わらのルフィ、理由(わけ)あって俺は孤軍、お前達と共に戦わせてくれ”と言って一時的に共闘したこともあるので、ルフィ達に協力すると予想。コビーは言わずもがな、2話で登場して以降、ルフィと友達であり、尊敬していることから間違いなくルフィと協力。ガープはルフィの祖父ということと元々天竜人嫌っているということ、自由に行動したいという理由で大将昇進の話を蹴っていることからルフィに協力することは確定。青雉は海軍こそ辞めてますけど、ロビンをオハラから逃したこと、サウロの意志を継ぎロビンの夢を最後まで見届ける役割があるのでルフィに協力。スモーカーもアラバスタ編、パンクハザード編にて、不本意ながら一時的にルフィ達と協力したことから今回もルフィ達に協力すると予想します。スモーカーがSWORD隊員、海軍中将として、今後麦わら大船団が起こす一大事件にてルフィ達に協力するとなるとたしぎも協力する可能性があると考えるのが自然ですよね。アラバスタ編で世界政府に対して疑問を抱いていたことから対立する可能性がありますよね!

  6. より:

    なんかこの人流行りのものばっかり考察するようになってから面白くなくなってきたな

  7. より:

    今までの考察の中で一番好き

  8. より:

    センゴクがソードメンバーは無理ない?笑
    ドレーク隊長の部下なの

  9. より:

    コビーとスモヤンG-5軍団また登場してほしいなああ

  10. より:

    サイファーポールってSWORDの存在知ってんの?
    麦わらの一味にSWORDいてもあとの冒険考えると、さほど意味ないし、話がごちゃごちゃするだけだからいらん
    仮に一味の中にSWORDいたとしてもそこに割く尺はないやろうし
    ガープは協力者であって欲しい
    というのも、ガープは立場に囚われるのを嫌うから
    誰の派閥にも属さず己の正義に沿って任務を遂行するのがいい
    スモーカーも頂上戦争でコビー同様海軍に違和感持ってたし、センゴクの正義と共通するところがあるだろうから可能性はあるな
    おつるさんはどうなんやろ

  11. より:

    swordスパイは結構な人数がいそうだなぁ〜自分だったら赤犬の派閥にだけはなりたくないからwルフィにswordが共闘は激アツ

  12. より:

    GP0もSWORDもスパイ活動が目的なら、麦わらの海賊団にだって混ざっている?

  13. より:

    あおきじSWORD説はないですか?

  14. より:

    コビーはハンコックをスカウトしに行ったのかなー

  15. より:

    イージス(盾)ソード(剣)そりゃ対立するでしょ

  16. より:

    シャンクスがswordのトップやったりしいひんかな

  17. より:

    ルッチVSコビーとかなら激アツです!

  18. より:

    SWORDのメンバーにあと一人予想がつくとすれば「ヘルメッポ」は入ってそうですね!コビーと一緒にガープの元で鍛えてもらっていたのもありますし常にコビーと行動を共にしている感じだと
    SWORDメンバー説が浮上してきます

  19. より:

    クザンはそうかもしれませんね。バージェスが革命軍総本部のバルティゴを黒ひげ達に教えたがそれをクザンはコビー或いはガープにその事を伝えたのかな。それを知ったガープはドラゴンに教え被害がなかった感じじゃないでしょうか。

  20. より:

    海軍の中でも世界政府に疑問を抱いてる人たちが集まってたのがswordだとしたら、青キジもスモーカーもたしぎちゃんも、、、

  21. より:

    赤仮面はジャラジャラの実のやつに消されたんだよね

  22. より:

    グザンが仲間だと嬉しいなぁ(笑)

  23. より:

    現体制の維持の為に悪人と政府が手を組んでるのが現実でも起きてて嫌だ。(統一教会)

  24. より:

    CP0のモデルはどう見ても米国のCIAで暴走した世界の秩序を守る番犬のような設定です。
    SWORDに関しては内部情報を得て、つるなどを出世をさせる為に動いていたので、海軍を乗っ取る為に作られたように見えるのです。
    更に倭の国でオロチと悪質な交渉をしていたCP0がドレークを知っていたので、世界政府としてはSWORDを危険視して調査していたと思われます。
    海軍がSWORD側の裏切りで割れて革命軍と合同して世界政府と対立すると思われ、CP0と言うよりは海軍の中で対立が起こって内輪もめをすると思います。

  25. より:

    麦わらの一味の中にSWORDがいる説はないですか??

  26. より:

    今はまだかもだけど、コビーとセットで描かれがちなヘルメッポも関わってくるんじゃないかな〜。個人的にはヘルメッポはCP0側に入ってコビーと戦ってほしいけど。

  27. より:

    ワンピース1054話まで、あと4️⃣日‼️

  28. より:

    小学生の頃は海軍が最大の敵だ!としか思えなかったのに、話が進む事にそうではなくてむしろ共闘する関係になりそうな展開にオラわくわくすっぞ

  29. より:

    緋熊しか勝たん。

  30. より:

    個人的にラスボスは黒ひげよりもシャンクスよりもルッチがいいな

  31. より:

    ヘルメッポのこともときどきでいいから思い出してあげてください

  32. より:

    ルッチやカクは 以前負けていましたが 彼らがその時以上に強くなっていると考えられないんですが その辺はどうお考えですか?

コメントを残す