【ワンピース考察】あのコメントに隠された“大いなる仕掛け”とは・・・【ワンピース ネタバレ】



【ライブ配信】21日連続ライブ配信の15日目。ついに最終章を迎えるONE PIECEを語り尽くして参ります。【ワンピース …

source

「【ワンピース考察】あのコメントに隠された“大いなる仕掛け”とは・・・【ワンピース ネタバレ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    1:20 オープニング
    5:08 権田原さん登場

    ■尾田先生直筆コメントについて★
    12:10 最初の一行
    15:14 下ごしらえの意味
    19:02 ここからがONE PIECEです!!
    21:52 隠してきたこの世界の謎
    23:59 シートベルトとカームベルト
    27:10 渦巻の謎 3つの扉絵 悪魔の模様

    37:58 最後のロードポーネグリフ 水先島
    43:19 1053話、ワノ国未回収伏線
    48:55 ロジャー=キリスト説
    59:04 東堂さんオフ会
    1:06:07 マリージョアの国宝 陽樹イブ

    ■過去外した考察シリーズ
    1:21:05 お菊の腕
    1:22:19 カイドウの弱点
    1:24:48 ヤマトの能力
    1:26:23 しのぶ裏切り者説
    1:28:04 キングの素顔

    1:30:37 カリブーのあの人ダービー
    1:51:38 スパチャ読みタイム
    2:03:13 マーシャルから考える黒ひげ考察

    2:15:36 権田原さん退出
    2:18:30 直筆コメントについて(再)★
    2:30:34 スパチャ読みタイム、締め
    ★サムネ回収

  2. より:

    直筆コメのシルエットって誰?
    ウソップとヤソップにしか見えないのは俺だけなのか?

  3. より:

    カン十郎の悲しい裏切りは赤髪繋がりでシャンクス裏切りにつながるのでは

  4. より:

    ドロピザさんの話には出てないけど、最後にミッキーマウスオマージュが出てくるのではないかと。

  5. より:

    全てを知ったシャンクスが
    ジョイボーイ/ニカのルフィが全てを知るまで導いているっことありそ
    その時になってはじめてシャンクスが
    善か悪か分かりそうな

  6. より:

    太陽信仰があるとして、陽樹は御神体のようなもの?
    それはまさに太陽の神ニカを崇拝しており、政府が恐れる思想(信仰)とはニカが人々に自由をもたらす物語。
    そしてマリージョア、魚人島が破壊され、そこに陽樹イブが出現する姿が描かれるかも。

  7. より:

    尾田先生のサインのOって、渦巻きですよね。

  8. より:

    十蔵ほんとすき

  9. より:

    カームベルトで海楼石付きの船で世界一周できないのかな

  10. より:

    レッドラインの上に列車を通した方がいい!

  11. より:

    シートベースは怒涛の展開ってのはわかるけど、ロケットのシートベルトとも読めるので月行っちゃいそう

  12. より:

    2人の知識の差がすごいですね笑

  13. より:

    加藤純一言ってたよ
    「イケメンほどYouTube面白くない」
    今回はそんな気がした

  14. より:

    シャンクスがロジャーを引き渡したってゆー考察あちぃわー

  15. より:

    権田原さんの小ボケ、長くてわかりづらいし、それに加えてつまらないっていう地獄の3段階構成過ぎて絶対モテない男なんだろうな〜ってのが伝わって来るような感じ

  16. より:

    ワノ国にエネルいたよね!?w
    間違いなくエネルくる!

  17. より:

    面白かった!!中濃ソース!
    キングの双子さんいい人だった!
    途中なんか遠隔されてたけど(笑)

    欲張りさんもクリスマスの話してたり裏切りがシャンクスとか面白いね!カン十郎も赤髪で、きき腕関連だし(笑)

    なんかキュロスもヒルルク(髪型)もシャンクスもゼフも
    大きな意味では人魚も九蛇の蛇系もみんな体が十字架だよね(笑)みんな託してるし犠牲者っぽいよな

    てことはよ?
    イム様も犠牲者で
    下半身が長いから
    マントも長いのかなぁ
    あやしいわぁ(笑)

    長文本当にごめんなさい
    凄く楽しんでます
    ありがとうございました!!

  18. より:

    48:55
    シャンクスがロジャーにしがみついて泣いてるとこ、シャンクスに助けられた時のルフィと似てるよな。
    その時のロジャーのセリフが「安いもんだ…〇〇〇〇〇」みたいな感じだとあついなぁ。

  19. より:

    起=東の海
    承=前半の海
    転=新世界
    結=最終章
    と仮定してその最終章にエルバフ編があるとしたら、ゾウ編のような感じになると思います。(だとしたらロードポーネグリフの件もあるかも)
    その場合ウソップだけがそこに残ると思ってます。

  20. より:

    ロジャー海賊団が冒険をやり直した様にルフィ達も冒険をやり直さないといけなくなるから最終章から見ても大丈夫だったりするのかな?

  21. より:

    太陽の神ニカの血統因子が残されているとして、そこからジェルマのグル眉やSMILE(笑顔)が生まれたっていう考察って、もう誰かしてたっけ?

  22. より:

    ラスボス いない説

  23. より:

    よくばりfactoryさんの乱入好き

コメントを残す