【ワンピース考察】ONE PIECE“闇の最深部”へ・・・【ヨクバリfactory】【ワンピース ネタバレ】



【ライブ配信】21日連続ライブ配信の13日目。ついに最終章を迎えるONE PIECEを語り尽くして参ります。【ワンピース …

source

「【ワンピース考察】ONE PIECE“闇の最深部”へ・・・【ヨクバリfactory】【ワンピース ネタバレ】」への43件のフィードバック

  1. より:

    0:54 オープニング(18日 お知らせ含む)
    8:50 ヨクバリfactory(ユウタロウ)さん登場
    18:48 イム様の正体★
    33:41 イム様を倒す人物
    36:13 ジョイボーイのモデル(47:26続き)
    42:28 Dの意志と都市伝説
    56:29 最終章の重要人物 アーロン

    1:11:21 ワンピース考察者トーク
    1:20:59 バギー 虚の玉座に座る説
    1:28:13 ドラゴン 顔のタトゥーの意味と目的
    1:38:24 今後の物語の鍵 ビブルカード
    1:41:59 最後のロードポーネグリフの在処
    1:47:41 バギー四皇入りの理由
    1:57:27 ロックス・D・バギー説

    2:03:58 最終章予想、海軍大将戦 予想
    2:09:02 サボとバギー
    2:12:03 九つの影=Dの一族説

    2:22:41 ユウタロウさん退出
    2:30:53 スパチャ読みタイム、締め
    ★サムネ回収

  2. より:

    ヨクバリスさんの回が一番濃厚だったかもしれん。ナイスコラボ

  3. より:

    初期からバギー大好きなので、
    バギーのところの考察最高だった。
    バギー推しとして、言って欲しかった事全部言ってくれた感じがして、
    気持ち良かった!

  4. より:

    チャット欄で、もっちーの視聴者の民度分かるね…喋りすぎも何も、この動画の主役はヨクバリさんだからね…視聴者の考える脳みそが足りないの分かったけど、もうちょっと頭使おうな。

  5. より:

    ワンピース考察で一番おもしろかったです。よくばりさんをチャンネル登録しました! これから全部見させていただきます〜♪
    もっちー先生、教えてくれてありがとう!!

  6. より:

    もうなんか例えると忍界大戦争見たいに尾田先生をマダラに例えて忍者連合見たいやんエグすぎです爆笑

  7. より:

    この回見れたのまじで楽しかった
    機会を作ってくれたもっちー先生に感謝

  8. より:

    黒ひげは両肩に蛇が生えた化け物?

  9. より:

    ヒカルさんが言ったDBオマージュで
    悟空=ルフィ
    ベジータ=黒ひげ
    サタン=バギー
    だとしたら海賊王はルフィじゃなくてバギーなはずなんだよな。

  10. より:

    この人滑舌良いし、話し方に強弱つけてて話も理路整然でめっちゃくちゃ分かりやすいのに、何でライブのコメ欄の人は、真剣に理解しようとせずに文句ばっか言うんやろ、せっかく来てくれてこんなに面白い話してくれたのに…話について行けない頭の弱い人は、コメントしないでくれ…不快過ぎる、

  11. より:

    アロンのメシアとかの考察はかなり面白いけど、アーロンの名前の由来は普通にスクアーロな気がする。笑

  12. より:

    Dの家系9つ説激アツwww

  13. より:

    ヨクバリさんの考察エグすぎて、初めてフルで見た

  14. より:

    ヨクバリさん、自分のこと「僕たち」ってるけど、ひとりじゃないってこと?

  15. より:

    右上のコメント欄消してほしい ひどいコメント多すぎる

  16. より:

    喋りすぎって言われてるけど、私はまだ知らなかったガチ考察者を知れてありがたいし、とても興味深い考察だなと思った。めっちゃワクワクする…

  17. より:

    イム様の正体は孫正義だろ❗️

  18. より:

    タライ海流の三角にエニエスロビー、海軍本部、インペルダウンがあってエニエスロビーはルフィが陥落させて、海軍本部は黒ひげがグラグラでトドメを刺してるから、インペルダウンは残る四皇のバギーが堕とすっていうのは綺麗なのかもしれない…(そうなるとシャンクスはより政府側によっちゃうけど)

  19. より:

    作中「シャン」が付くモノが非常に少なく、ローのシャンブルズとシャンクスが出てきます。そもそもシャンに着目したのは、海のオーシャンから引っ張っていると考え、シャンブルズはブルーオーシャンのシャンとブルを繋げた技名に当たると考えます。となると、シャンクスの名前もオーシャン由来の何かが絡むと考えられます。ブルーの対比のレッドとオー、そしてDの一族である期待を込めてシャンクスのフルネームはレッドオー・D・シャンクス(エッドウォーの語呂使用)と予想します。更にレッドオーシャンという言葉も存在します。これは市場的に競争が激しい状態を表す言葉ですが、Dの一族でレッドオー家(仮)やロックス家等がトラファルガー家を嫌っていてトラファルガー派とそうでない派で争い、トラファルガー派が負けて忌み名にワーテルを付けたと考えます。

  20. より:

    話が長いと言うのなら黙って退出すればいい。わざわざ発言する必要が無い。
    それを見た人がどう思うか考える余地もないならコメントをする権利はないと思います。

    ほんとに評論家が多すぎる。配信する側に指摘する前に、視聴する側の自分のマナーを考え直した方がいいです。

  21. より:

    俺もワンピース大好きで、アイコンの画像は、色紙に描いて見ました。鉛筆と色鉛筆のみです。クオリティーの評価を確認したくて、コメントしました。評価を宜しくお願いします。

  22. より:

    48:00 ミスウェンズデーを王女にしたのは後付けなんで考えすぎでしかない

  23. より:

    滅茶苦茶おもろいなぁ

  24. より:

    ヨクバリfactoryさんを知れて良かったです。ダントツの考察力と知識量ですね。感動しました。以前、編集者さんが考察YouTuberさんで真実に辿り着いている人がいないと言っていたので、テンプル騎士団やフランス系では無いジャムシードやザッハークが出て来たのは新しく当たってる気がしました‼️過去1番トキメク考察で最高でした。✨‼️

  25. より:

    シャンクスの母

  26. より:

    トークの割合がバルササッカー並みのポゼッション笑

  27. より:

    ヨクバリさんゲスト回最高でした!
    考察めっちゃ面白かったです!

  28. より:

    考察顔じゃないって言われてんのマジで草

  29. より:

    わかりやすいように理路整然と語ってくれてるのに「話が長い」ってコメントがあるのを見るに、今の人って本当に集中力が無いんだなぁと
    もっと集中力と理解力高めようぜ

  30. より:

    老け過ぎやろ

  31. より:

    1000年経てばワンピースも古文書扱いだろうなー

  32. より:

    ヨクバリさん、最高でした!
    ユデロンさん理論を好きな人間なんですが、1059話投獄とか近々描かれそう

  33. より:

    もっちーもスタッフもコラボ相手への不快コメントとかもうちょっと対処した方がいいと思う。
    さすがに放置しすぎてコラボ相手可哀想に思えてくる。

  34. より:

    バギーの名前当初はブギーだったそうな。
    ロック、ブギ音楽ジャンル繋がりの親子じゃね!?

  35. より:

    めっちゃ海賊似合いそうなヒゲ+見た目でかっこいい〜!笑

  36. より:

    最後のポーネグリフは海軍、あるいは世界政府が持っていてもいいのではないでしょうか?
    その最後の戦争後にポーネグリフを見つけて、それから海賊王になってもいいのではないでしょうか?

  37. より:

    お疲れ様でした
    いやあー考察凄かったですねよくばりすさん

  38. より:

    考察でダントツですごかった!
    断然MVPです!

  39. より:

    バギーはならず者を手懐けてる事とロックスが白髭 ビックマム カイドウを手懐けてるとこも同じやん!

  40. より:

    無いわ〜
    この知識量と顔で23才は無いわ〜
    ヨクバリfactoryさん
    すげ〜面白かったっす。
    チャンネル登録しました!

  41. より:

    ユウタロウさんはライブ形式やめて普通の動画作った方が伸びると思う
    見に行った時は隣の人の相槌が気になって話入ってこなかったw

  42. より:

    すごい!めっちゃ面白いです!!!

  43. より:

    ヨクバリさん説明上手いな〜

コメントを残す