【ワンピース考察】ONE PIECE“53個の未回収伏線”を考える【とーや】【コヤッキーチャンネル】【ワンピース ネタバレ】



【ライブ配信】21日連続ライブ配信の14日目。ついに最終章を迎えるONE PIECEを語り尽くして参ります。【ワンピース …

source

「【ワンピース考察】ONE PIECE“53個の未回収伏線”を考える【とーや】【コヤッキーチャンネル】【ワンピース ネタバレ】」への37件のフィードバック

  1. より:

    1:06 オープニング
    4:35 コヤッキーチャンネル とーやさん登場

    ■とーやさんに聞く伏線53 (スパチャ読み含む)
    13:23 10人目の仲間、夢の果て
    16:54 世界の夜明け、空白の100年
    24:18 五老星 不老不死か、Dの意志
    29:18 ウラヌスの在処、クロコダイルの弱み
    36:39 イム様 敵か味方か、ベガパンク
    45:51 スパチャ読みタイム
    48:25 10人目巨漢船長、マッチアップ予想
    54:08 不治の病、マリージョアの国宝

    1:04:01 くま政府側になった理由、黄泉の国
    1:12:01 麦わら大船団が起こす一大事件
    1:15:44 スパチャ読みタイム
    1:28:06 プリンの開眼、テキーラウルフ
    1:31:34 ボニーの正体、ウルージの活躍
    1:35:28 クロッカスと話してた人、トットランドにいない種族
    1:41:09 RED ウタちゃん

    1:51:34 とーやさん退出、スパチャ、締め

  2. より:

    お疲れ様です!トーヤさんもモッチー先生も可愛いです!笑

  3. より:

    夢の果ては、宴だと、酒が絡むし、白ひげの「ガキじゃあるめえし」て発言に疑問が残るから、ルフィは、「世界中の皆ででっかい祭りがしたい!」って言ったんじゃないかな?
    ワノ国編で、馴れ合うつもりのないキッドを祭りに巻き込んでたし!

  4. より:

    もっちー先生いつの間にか登録者すごい増えてる

  5. より:

    こねくり回した俺だけの考察よりよっぽど当たりそう

  6. より:

    映画ワンピースレッドみにいきます  今気になるのは バギーがきになる

  7. より:

    鈴木拓??

  8. より:

    ワンピース最後凄そうですね!
    こんなことしてないでドロピザと手を組んで謎を解明してほしいですね

  9. より:

    ルフィって役割のあるメンバーしか入れない気がするからヤマト入るかな?

  10. より:

    「サシでやるならとーやだろう」

  11. より:

    とーやさんのトンデモ考察面白いよな

  12. より:

    赤犬はサボか倒しそうだけどね
    海軍vs革命軍

  13. より:

    だいぶとーやさんに押され気味でしたね。。。
    終始、とーやさんに負担にって言ってたけど
    とーやさんの負担というよりもっちー先生が負担になってた説。

  14. より:

    種族に関してはルナーリア族、巨人族、あとは天竜人やろ!間違いない!
    異論は認める

  15. より:

    とーや君の感覚みたいに自分の直感を信じようと思いました
    イム様は敵ではない説
    巨大王国の太陽の巫女
    ビビの母親ティティ、もしくは血縁関係
    ジョイボーイは巨大王国の王、もしくは近衛隊だとか身近な存在
    マリージョアに囚われの身となり催眠状態
    ジョイボーイを待ってる
    イム様の解放が夜明け

  16. より:

    とーやさん、コヤッキーチャンネルで見た時より、おもしろいなぁ。
    フリーでしゃべる方が合ってるのかな。

  17. より:

    噛み合ってなかったというより、
    もっちーよりに噛み合う感じに持っていってたから意外に真面目に会話するんやなと謙虚さもそうやけど笑 
    普通に楽しく見れました なんだろうね トーヤはシンプルな考察+ラフな感じでそういう考えかたあるかぁと
    納得させられし、クッション入れるからラフな感じで見れるし面白い
    はなわ氏楽しみ
    あと正直、何かを作るのを経験した人ならわかるけど、キャラの設定を1から作るのがめちゃくちゃ大変なので
    いろいろ、オマージュ、都市伝説から尾田さんはキャラの参考に持ってきてるのがわかるがストーリーの関係性、重要な結論につなげることは多くないのでトーヤのシンプル考察のがあたるんだよね キャラの作り方が何かから持ってくるスタイルで時間短縮めちゃくちゃできるからまぁキャラの設定を見つけたり深堀りすればどんどん出てきて都市伝説が盛り上がるのはわかるけど

  18. より:

    捧さんかと思ったww

  19. より:

    前半の3〜5個目の【空白の百年の考察】のトーク?で、コヤッキーさんが仰ってた、『その空白の百年の記憶を持った人物もいるのでは?』とのお話で、ズニーシャや五老星などを挙げられていましたが、そこでふと思ったんですけど…

    プリンの能力【メモメモ】の前任者が、空白の百年の頃に存在してた場合、何かその能力で残す事は出来てたのでしょうか?
    覚醒とかしてたら、何かと人の記憶に伝え続けてたり、書物やポーネグリフみたいな感じで残したりしてるんですかね??

  20. より:

    時たまコヤッキーさんの話を出してる辺り、やっぱ良い関係性なんだなと

  21. より:

    でかいななんか顔

  22. より:

    とーやーくん、たまに核心をつくからね笑

  23. より:

    シャンクスに帽子返せなくて、海賊王になって海賊がなくなる気がする。そのあとの世界で最終巻はルフィがシャンクスの立ち位置、名ばかりの海賊にルフィ的な子供がなるって言ってそこにヒグマが出てくる気がする

  24. より:

    彼はコヤッキーの飼ってる猛獣みたいなもん。
    だがなんかしらんけどいつのまにかおれもムーショット目標とかナミュールとかに詳しくなってるからなーw

  25. より:

    コヤッキーの凄さが分かる動画だな。トーヤにはツッコミが必要だ

  26. より:

    東堂より面白いはお世辞でもないわ

  27. より:

    まず53個持ってくるのまじおもろいw

  28. より:

    狂死郎の顔が変わるのは伏線

  29. より:

    結局とーやさんくらいシンプルに読んだ方が当たるし尾田先生もそのくらいの読者に向けて書いてるんだろうな

  30. より:

    今を思うといつの間にかワンピースをただただ“消化”しているだけの自分がいました。
    それが一年位前にたまたま見たコヤチャンの動画が自分のワンピース熱に再び火を付け、もっちー先生の動画がそれをさらにあちぃくさせてくれました。
    尾田先生もその考察者さん達を無下には出来ませんよ。

  31. より:

    ガチ考察勢はしっかり聞かんと分からんくなるけど、とーやはなんか適当に流し聞きしながらおもろいから良いよねw

  32. より:

    とーやさんほんとガチ考察もボケで言ったやつも若干当たるのがすごい

  33. より:

    ローの忌み名は明らかに他にも隠れDがいる伏線よなー

  34. より:

    とーやさんポケカ超ガチ勢ワンピカードもかなり強いとおもわれますw対戦楽しみにしてます!

  35. より:

    とーやくん、何かが突出してるっていうかいい意味で何かが欠落してるんやろ!笑

  36. より:

    とーやくん、さすがです笑
    ウラヌスない説笑マジであるかも

  37. より:

    夢の果てマジでありそう・・

コメントを残す