【ワンピース考察】【さすがすぎ】REDに隠されたもう一つの意味…もっちー先生とのワンピース考察話がアチすぎる【ニカ誕生は黒ひげ発?!】



もっちー先生に会いに行ってきました! ずっとワンピースの話して楽しすぎた記憶しかないです。 ありがとうございました!

source

「【ワンピース考察】【さすがすぎ】REDに隠されたもう一つの意味…もっちー先生とのワンピース考察話がアチすぎる【ニカ誕生は黒ひげ発?!】」への44件のフィードバック

  1. より:

    もっちー先生と食べたラーメン美味しかった。

  2. より:

    黒ひげはヒトヒトの実幻獣種ハゼス(ハデス)
    前任者はロックス。全ての悪魔の実を支配できる能力。ヤミヤミ、グラグラ、ウオウオ青龍も持っていた伝説の男。カイドウ以上の敵としてロックスの再来となる黒ひげが立ちはだかると思います。

  3. より:

    マジでこの2人なら永遠に見れるわ

  4. より:

    シャンクスのお墓に麦わら帽子返すとしたらルフィも左腕無くなってそうだな

  5. より:

    この帽子をお前に返す

  6. より:

    黒ひげがもし悪魔の実を複数食べられるような悪魔の実を有していたならそれこそ世界政府は狙うべきでは…ニカなんかより…

  7. より:

    尾田マニアのお二人のお互いにわかりみが深いところからの盛り上がりが楽しかったです
    もっちー先生の「尾田先生がそう書いてるんだからそうなんだ」っての、本当にそう
    読者としてこうなってほしい展開ってのはあってもいいと思うんですけど、それは「物語の内容に則して」っていうのが大前提だと思うんで、尾田先生が描いたことを否定して自分の希望に固執するのは創作物の鑑賞ルールから逸脱してると思うんス
    新しい情報が出てきたらそれに合わせて作品との整合性を取りながら適宜自分のイメージを組み替えていくのが鑑賞マナーだし、鑑賞する醍醐味でもあると思うわけです

  8. より:

    カイドウは海賊は裏切るって言ってたけど、キング(できれば、それ以外も)は裏切らなくて、カイドウ「お、、、お前ら、、」なシーンが見たい。

    ロビンもヒトヒトの実 モデル千手観音とか(妄想)

  9. より:

    神木さんってワンピースの考察じゃなくて,尾田栄一郎の頭の中を考察してるよね

  10. より:

    お墓の説なんか知らんけど小4ぐらいから考えてたんだよな笑

  11. より:

    あくまで可能性ですが、系統が違えば複数食べられるのかもと思いました。ゾーン系とパラミシア系、とか。

  12. より:

    ビッグマムのポーネグリフは魚人島を配下にしてたので魚人島のものだと思う。
    そして最終章でルフィたちがエルバフに行くのがすっきりする展開だと思います!

  13. より:

    ジョイボーイに関しては、800年前のヒトヒトの実モデルニカの覚醒者なのだと思っています。象主からしたら、かつての仲間に対する思い入れが強いからこそ、あの台詞が出たのでしょう。
    太陽の神ニカがゴムの性質を持つことに関しては、1018話で初めて出たシルエットが手足が湾曲している感じだったので、その謎が分かってよかったです。

  14. より:

    もっちー先生ってこんなガタイよかったんだ!

  15. より:

    意外にガタイ良いんですね笑

  16. より:

    自分の中では最後のロードポーネグリフは無いんじゃないかと思います。

  17. より:

    右消えろ

  18. より:

    考察当てさせないマンの尾田先生のことだから、ニカ並の爆弾をまだ隠してる気がする。今ある情報だけでONE PIECEの正体当てるのとかほぼ不可能だと思う

  19. より:

    キングは確かにサニー号には乗らないでクロコダイルのように一時的に味方になる再登場の仕方はあっても良いのかなって思ってます

  20. より:

    ほんとこの2人は最強。
    タカシさんと3人コラボしてほしい!

  21. より:

    もっちー先生がコラボしてる中で一番気が合ってる気がするw

  22. より:

    もっちー先生色々な人とコラボしてるの凄いよね。
    ONE PIECE好き同士がコラボは嬉しすぎる。

  23. より:

    尾田さんは、最初どうやってカイドウを倒すのかを考えてた時期があって、でた答えは神になる。ニカはそこからではないでしょうか?

  24. より:

    ニカの名前は、
    アラレちゃんの歌の歌詞「お日さまニッカニカ」から来ているかとーw

  25. より:

    考察とかあんま見てないけど、「尾田先生が全て」っていうお二人のお話は楽しいです!
    ニカの批判見てて悲しい気持ちになってしまったので、、何があろうとも作者が提示したものが正解!!!

  26. より:

    あちぃでございました!

  27. より:

    モッチーと対等に談話出来るのはSKKくらいな気がする

  28. より:

    二人が尾田さんのこと好きなのがよくわかる動画でした笑
    またコラボしてほしい!

  29. より:

    モルガンズは、Dの一族のような気がします。

  30. より:

    カミキさん、もっちー先生、デマロン?さんのトリプル観たい‼️

  31. より:

    もっちー先生、色々な方と考察コラボしてますが、ぼくは神木さんとのコンビが安定感あって1番好きです

  32. より:

    もっちー儲かり過ぎてデブったろ

  33. より:

    もっちー先生の大爆笑に釣られました笑
    お二人共コアなお話なのに話し方が分かりやすくてテンポよくて面白かったです!!

  34. より:

    今までのルフィのゴムを逸脱した能力、出来事を考えると元々ニカだったんじゃないかなー

  35. より:

    バイオハザードRE4の発売を楽しみにしているワンピース読者なのですが、
    REDをREとDにわけて読み解くと、RE=リザレクション(復活)やリゾリューション(誓い)という意味も含まれてそうに思いました。
    リザレクションD or リゾリューションD って凄くしっくり来る。
    劇場版ドラゴンボール復活のFも海外版タイトルはリザレクションFとなっているので、
    タイトルとしてはある意味ドラゴンボールオマージュとも考えられるなあ~と。
    REDにはそういう意味もありそうとか妄想を楽しみながら映画公開を心待にしています!

  36. より:

    キングは、仲間になりそうだが10人目ではなく、天国からカイドウが「ルフィに加担してくれ、黒髭を倒してくれ。」と声が出して、加担してきそう。
    そして、黒髭を倒し、ルフィは、今に戻って

    ※これは仮説です。

  37. より:

    めっちゃ面白かったです!!尾田先生マニアの会、続編希望です!!!

  38. より:

    ロマン考察も好きですが、コンギョから考察を作っていく感じが信憑性とロマンどっちも兼ね備えてて2人とも好き

  39. より:

    空島で皆がウソップの輪ゴムに食いついていたのが、ニカがゴムの性質を持つのに何か繋がらないですかね?

  40. より:

    ユデロンさんがオルメカ(文明)はナワトル語で「ゴムの人」と説明しており、その文明を知った尾田先生はゴム体質の神という着想を得て、そしてそれを単なるゴムゴムの実の能力者として描こうと思われたという線もありそうです。

  41. より:

    マムがエルバフ滅ぼしたって子供の頃の話じゃなかったっけ?
    そこでロードポーネグリフ奪う?

  42. より:

    キング来ないとルナーリア関連ネタが都市伝説のまま終わるやん。

  43. より:

    適当に考えて魚人島のロードポーネグリフはジンベイが知ってるか隠してると思ってるww

  44. より:

    漫画家目線(スタッフ、アシスタントなども含む)で現実的な考えをしてるカミキさんは本当に信頼できる、妄信的じゃないところが。もっちー先生も似たタイプっぽいので2人の会話がより面白い

コメントを残す