【ワンピース考察】ヤミヤミの実の意志が黒ひげを王に選んだ!?大秘宝の存在を確信した理由と世界を掌握する計画の始動!マーシャル・D・ティーチにおける全伏線【 ONE PIECE ワンピース 】



ワンピース最終章でついに四皇 黒ひげが動き出す!? 世界を掌握する為のティーチの計画とは? 物語初期からの伏線や謎を全て …

source

「【ワンピース考察】ヤミヤミの実の意志が黒ひげを王に選んだ!?大秘宝の存在を確信した理由と世界を掌握する計画の始動!マーシャル・D・ティーチにおける全伏線【 ONE PIECE ワンピース 】」への36件のフィードバック

  1. より:

    サーベルが剣のsabelじゃなくてケルベロスのcerberusだったらアツいな!

    ※ラテン語だと「C」erberusらしい

  2. より:

    豪快なおじさんだから、豪快な技を繰り出すんじゃないか。
    物凄いでかい技。

  3. より:

    白ひげからグラグラを奪ったのはヤミヤミの力で自身に与えたとして、シリュウにスケスケを与えていた事から実を作り出して食べた派に同感です
    ヤミヤミの実は、ヒトヒトの実モデル"月の神"を押しています
    ヤミヤミの引力は潮の満ち引きを起こす、月の引力の応用かなと
    ロギアでありながら、実体に闇を纏う形なのも少し引っかかりますし

  4. より:

    月の引力の影響で満潮になったりするみたいだから
    ティーチの引力も月の引力と通ずるところがあるのかな

  5. より:

    黒ひげが何を企んでいるのか分かりませんが、それを実現したら過去最大級に強い化け物になる気がします。

  6. より:

    悪魔の実は全て意思があって、食べる人が食べるようになっているんだと思います。
    まさに、運命が決まっているように

  7. より:

    あー閃いた
    ロックスの息子がフォクシー説

  8. より:

    ヤミヤミの実が覚醒したら周りの能力者は能力使えなくなりそう もしロックスがヤミヤミの実だったとしてだから非能力者のロジャーとガープがゴットバレーで活躍したのかな
    黒髭が帽子脱がないのも気になる 顔が2つあるのかな だから悪魔の実もふたつ食べれたのかな

  9. より:

    ルフィがくいもんまずいっていうの相当だからな、悪魔の実ですら不味いだったのに死ぬほど不味いってどんなチェリーパイだったんだかw

  10. より:

    モルガンズもヒトヒトの実を食べてますか?

  11. より:

    ティーチとロックスが無関係って事は100%ないでしょうね。
    心臓に悪魔の実が宿るのはブルックを例にしてないと思います。
    身寄り木、魂、黄泉の世界を考えると、ロックスの意志は黒ひげの内面に存在している。
    頂上戦争時、黒ひげが白ひげにやられそうになった時、激しくもだれていました。
    能力を手に入れた後の黒ひげは、「俺の時代だぁ!!」と高らかに宣言。
    やはり2、あるいは、3人人格の可能性があると思います。

  12. より:

    カイドウとビッグマムって死んじゃったの?

  13. より:

    チョッパー、デジモンでいうパタモンの立ち位置になりそう

  14. より:

    黒ひげの異形な体というのは、もしかするとビッグマムがいっていた歴史の彼方に消えた種族なのでは?

  15. より:

    元々黄泉の国のケルベロスでヒトヒトの実を食べたから脳が3つある。人間以外がヒトヒトの実を食べると毛深い人型のチョッパーのように元の生物の特徴を引き継いでしまう。人間がヒトヒトの実を食べると、人型の状態でもルフィのようにモデルの特徴を引き継げて、更に覚醒するとモデルになれる。

  16. より:

    「俺を選んだんだ」発言や五老星の発言で動物系には意思が宿ると言われているが守護神の呼ばれている悪魔の実も悪魔の実自身がその実にふさわしい人物を選んでいるんじゃないかと思いました。イメージではファンタジーの聖剣伝説のようなものだと思っていて、アラバスタでは悪魔の実に選ばれた人が守護神として国に仕えているんじゃないかと想像しています。

  17. より:

    覇王色を纏った戦いは相手に触れずに戦いができますが、これはヤミヤミに対抗する力になるんでしょうか??
    鬼ヶ島で覇王色を纏う戦いを見たときから気になっています。

  18. より:

    黒ひげはキメラなのかなと思いました。
    現実でも時々いらっしゃいますよね、双子だったはずなのに、見た目では違和感のないひとりとして生まれてきたような人。
    もしかしたら3つ子のキメラとかかもしれませんね。

  19. より:

    ハチノスで黒ひげと、壮絶なデービーバックファイトで海賊王決着なんて面白いかも!

  20. より:

    高評価ジェットガトリング❗️
    黒ヒゲはああいう種族だから、悪魔の実を複数持つことが出来た説❗️

  21. より:

    ラスボスはシャンクスがいいなー

  22. より:

    能力を奪うの対比として能力を与えるのがニカなのかなぁ。

  23. より:

    何となく「奪うモノ」が、マリージョアで亡くなったキャラ(特に革命軍)の悪魔の実の能力かなと思う

  24. より:

    ロギア系でもまた異質って発言と俺を選んだって発言からやっぱりゾオン系だと思う。太陽の神と敵対するような邪神みたいな。あと黒ひげがドラム島を襲ったのはチョッパーのヒトヒトの実狙いだと思う。チョッパーのヒトヒトの実=ドラム島にある万病に効く薬の原料だと思うから

  25. より:

    ロギアなら体が変形するのにヤミヤミは出来ないのはロギアではない?

  26. より:

    黒ひげは、ジャヤ沖のノックアップストリームに乗り損ねてバラバラになったサーベルオブジーベック号とともに海に投げ出せれましたが、コミック・アニメとも溺れた様子がありません。このとき既にヤミヤミの能力者だったので、どういった体の異形かは不明ですが、黒ひげの中の1人は非能力者と思います。

  27. より:

    映画のエンドロール後にシャンクスと黒ひげがエンカウントして終わりそう

  28. より:

    ロジャーの声優が大塚周夫さん
    ティーチの声優が大塚明夫さん

    関係あんのかな、ないのかな

  29. より:

    すみません、時代のうねりではないでしょうか?
    ヤミヤミの実の能力が悪魔の力を果物に入れるか一時的に身体にストックして仲間に配っているのですかね?
    ティーチが嫌いじゃなかったのでバナロ島の時は引き分けになって欲しいと思ってました。

  30. より:

    ヤミヤミも足すと11、ヒトヒトだけどな!ピースの指の形も11。

  31. より:

    黒ひげの趣味が歴史研究であることを加味すると、歴史上存在したはずのヒトヒトの実モデル闇の神が現代の悪魔の実図鑑から無くなり、逆にどの歴史書にもないヤミヤミの実が載っていたとしたら、黒ひげがヤミヤミの実を求める理由にはなる気がします。
    名前や系統が変わっているのは、例えば闇の神がニカのゴムの体のように闇の体を持っていて、ロギア系に近しい能力の使い方をされていたためにロギア系と混同されたとか。

  32. より:

    のすけ最強!

  33. より:

    黒髭は、最後に途中までは戦うが、ネコとイヌに説得しされて、以下になる。
    ①イヌ 昼の王
    ②ネコ 夜(夕方)の王
    ③ティーチ 夜(深夜=闇)の王

    クジラの話の「2人の王」にはなれないが別の王にはなりそう。

    ※これは仮説です。

  34. より:

    黒ひげの名前が初めて出たのがドラム王国で更にチョッパーの能力のヒトヒトの実の名前も初めて出た場所でもありますね!!もしかして黒ひげがドラム王国を襲った目的はチョッパーだったとかありそうかなと思いました!

  35. より:

    いつのタイミングで出てくるんやろ( ˙꒳​˙ )???

  36. より:

    のすけが一番面白い

コメントを残す