【ワンピース考察】【東リベ 261話】マイキーは父親を◯して"黒い衝動"に目覚めた!?崖っぷちの相棒との共闘…※考察&ネタバレ注意



重要 ※261話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※261話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の考察 …

source

「【ワンピース考察】【東リベ 261話】マイキーは父親を◯して"黒い衝動"に目覚めた!?崖っぷちの相棒との共闘…※考察&ネタバレ注意」への37件のフィードバック

  1. より:

    マイキーの背負った"業"とは何だと思いますか?

  2. より:

    次回大寿の回想が入ったらご愁傷様か、マイキーが父親を殺したなら事故死って言うかな〜他殺死って記載されるのがしっくりくる
    母親の死を経験してそれが壮絶で目の当たりにしてトラウマ的な形の方が闇落ちとしては会う気が

  3. より:

    太寿は半間と闘ってほしいんだよなー

  4. より:

    八戒が全く映ってないのに、大寿が死んでるわけないw

  5. より:

    大寿ってどんな世界線でも刃物刺されるやん

  6. より:

    え、かくちょうしんでるの?

  7. より:

    真一郎あるかもね期待

  8. より:

    当たる、当たらない関係なしにやまちゃんの考察は聞いてて面白いし楽しいし
    あー…なるほどなってなるから考察動画更新されるの楽しみなんだよな

  9. より:

    大寿とはっかいが、協力する
    ことに期待

  10. より:

    一虎が助けに来て三途と戦って日本刀に対して一虎は鉄パイプで立ち向かうってのもいいんじゃね!?

  11. より:

    サムネ見て今後そういう展開あるんだ。。。ってなるの結構きつい
    サムネ見ないようにするってのはもう無理だし

  12. より:

    やまちゃん、トレンド5位に入ってるやんw

  13. より:

    いつも思うけど、時間軸度外視で見ると三途は人を殺し過ぎだし、
    キャラデザ好きだけど、人を人と思わない感が無理ってなる。

  14. より:

    僕からだったら一虎と思うんだよねー、花垣武道と千冬と一虎、なぜかと言うと一虎はマイキーのお兄ちゃんの真一郎を殺したから一虎から思うとすまねーって、思ってそうだからマイキーを救おうと思ってそうなんだよねー

  15. より:

    単行本わい、この動画がおすすめに流れてきてサムネを見てしまい無事ネタバレを食らって死亡
    くそっ油断してたっ!でもこの際どうにでもなれと見た動画の内容はすごくいいっ!

  16. より:

    エマが死んだ時に 佐野真はいたよ

  17. より:

    千冬覚醒説か,闇落ち説

  18. より:

    サウスとマイキーに親殺しからの衝動持ちという共通点は納得。
    そうじゃないとサウスって出た意味無いキャラですからね。
    個人的にはマイキーは事故に見せかけたというより、父と揉めた末に殴られてボコボコにされた時に衝動が発動して父を押し倒したら頭を打って死んでマイキーも倒れる。
    倒れてる2人を見て真一郎が揉み合った事故と思うが、偶々三途は一部始終を見てて衝動マイキーに惹かれる。 
    こんな感じかなと。

  19. より:

    武臣が、来るんじゃないかと思います

  20. より:

    千冬は副隊長じゃなくて副総長ですよ

  21. より:

    鋭い感性だ

  22. より:

    半間の相手誰になるの?

  23. より:

    千咒ちゃんの活躍がみたい!

  24. より:

    だから、裏切り者は許されないのかぁ〜⁉️

  25. より:

    漢字は違うけどアニメキャラで名前がまことだとやっぱクズなんだなって思う

  26. より:

    毎回の様にエグい展開なの草

  27. より:

    せんじゅせんじゅってみんな言うけどあいつ弱いからもう出てこなくていい

  28. より:

    やっぱり父親○○で、いいかと思います。
    けど、その事を知ってるような春千夜のあの言い方は、単に父○しだけでは無くて、他にもあったんじゃないかと思ってます。
    それが、春千夜を助ける為だったとかも考えうるし、これはマイキーの回想じゃなくて、春千夜か誰かがトリガーになって、タケミチが、過去に戻って、マイキーの壮絶な幼少期を見てしまうのかな?とか思いました。

  29. より:

    大寿君は大丈夫だと思う。
    ハ戒に肩を借りて、東卍の旗を持っててそう。

  30. より:

    ネタバレ早すぎる笑

  31. より:

    三途がマイキーに父親殺しのことを言ったから二度と喋れない口にしようと殴った結果裂けた的な?

  32. より:

    死刑囚のドラケンも、マイキーの背負った十字架に気づけなかった的な事を言っていましたが、あの死刑囚ドラケンはマイキーの業を知ってたのかな。

  33. より:

    サウスも黒い衝動あったから、
    マイキーの父親ころしは当たってそう。
    サウスとリンクしてるわな。
    これはマジで納得したわ。スッキリする

  34. より:

    春千夜もバイクでやられてるのと
    片手で振り下ろしてたので
    大寿は死んではいない
    でしょう
    マイキーは たまたま
    お父さんの事故に
    関与してしまったのではと
    思います
    ただ なぜ
    春千夜がそれを
    知ってるのかなと思います

  35. より:

    佐野真がろくでもない父親のダークストーリーだったら、物語に深みがでるから面白いと思う

  36. より:

    父親を殺した?
    理由とか筋書き的には理解できるんだけど
    年齢的に幼い気がするんだけどなぁ
    自分が殺したと思い込んでるのでは?

  37. より:

    修行して覚醒した明石が全員ぶちのめす激アツ展開くるか

コメントを残す