【チェンソーマン考察】第二部で新たに判明したことを完全まとめ【チェーンソーマンまとめ】



鳥(コケピーかと思わせて三鷹)と戦争」っていうサブタイトルすこです ▽おすすめの動画▽ 【チェンソーマン考察】登場する …

source

「【チェンソーマン考察】第二部で新たに判明したことを完全まとめ【チェーンソーマンまとめ】」への42件のフィードバック

  1. より:

    「そっか、私みんなが羨ましかったんだ…」からの斜め上の急展開といい、ショックで気絶する時の表現といい、最高すぎる。
    嗚呼、早く次の話を読ませてくれ。
    次が読みたすぎて生きるのが辛い。

  2. より:

    悪魔の悪魔とか出てこんかな〜

  3. より:

    もうオマージュとかパロディの次元じゃ無いけどそれを超越する面白さがあるから誰も悪くは言わない笑

  4. より:

    コケピーは「豚のいた教室」のオマージュかと思った

  5. より:

    正義の悪魔って名前強そうよな

  6. より:

    まだ2部が始まったばかりと思うとこれから先の展開楽しみすぎる

  7. より:

    高校生デンジを見てみたい、アサちゃんも可愛いんだけど、既存キャラが気になってしまう。

  8. より:

    委員長と先生の関係がもう気持ち悪くて最高だったわ。

  9. より:

    ・両親を悪魔に殺されている
    ・悪魔を恨んでいる
    ・人間と関わりたくない
    ・とある出来事がきっかけで悪魔を見直すようになる
    ・嫌いだったはずの悪魔に死後身体を乗っ取られる

    以上のことから早川アキと三鷹アサはめちゃくちゃ似てると考えられます

  10. より:

    music at the begining?

  11. より:

    一部の第一話が「犬とチェンソー」で、
    二部の第一話が「鳥と戦争」。
    恐らく二部では鳥がキーワードとなるだろうし、そう考えるとコケピーはただの鶏の悪魔じゃないとも考えれる

  12. より:

    支配の次は戦争って読みは当たったな

  13. より:

    夜鷹と言えば夜鷹の夢

  14. より:

    トレンドに入ったらしい田中脊椎剣

  15. より:

    夜鷹ってトトロっぽいですね
    ジブリ美術館があるの三鷹だし

  16. より:

    核兵器を作れないのは食べられて消滅してるからなのかな?消滅したものの名前がわかるのは物事の掌握がマキマさん以外でも四騎士共通能力か四騎士及び根源的恐怖の名を冠する最上位悪魔は持っているような物な可能性。銃や爆弾の親玉ポジならそれだけで異常なまでに強いのにそれプラスまだ核兵器と第二次世界大戦っていう復活したら銃と爆弾両方の上位互換みたいなやつらの恐怖でまた戦争が強くなってプラスワンちゃん核もだせるようになってっていう意味の分からない強さになっていく気がする

  17. より:

    マキマ=ママが由来
    三鷹アサ=みた"かあさ(ん)"=お母さん?

  18. より:

    二部が始まってまた、チェンソーマンが話題になるの嬉しい。

  19. より:

    ヨハネのことよくわからんにわかだけど四番目の骸骨のやつが第4部のラスボスになるんだったらルックスからしてエグい強そうだしもう4部楽しみだわ

  20. より:

    不憫でかわいいは布団の影響

  21. より:

    強い悪魔って大体はバラバラ死体を乗っ取ってる形式が1番強くなれるんかなー
    あと、チェンソーマンってホラー映画系から来てるから“正体不明”の悪魔だったりしねぇかなぁ。正体不明も根源的恐怖の一つだと思うんだけどどーだろ。
    ホラー映画が広まってからチェンソーになったけど、本来は日本の妖怪の鵺のような正体不明の存在でポチタである犬ではなかった説。

  22. より:

    タツキ先生も天才だけどそれに追いついてるこの人凄すぎない?脳ミソ共有してんじゃないの?

  23. より:

    タコピーは知らないけどコケピーは首無し鶏のマイクが元ネタかと思った

  24. より:

    四騎士は皆んな物事を掌握する力持ってるのかな
    マキマさんが私だけって言ったのはその時現世に限りってことなのかも
    他者から武器を作れるにしても核兵器というワードが存在しないから実体として精製出来ないんじゃないかなと思った

  25. より:

    二部はアニメ化むずそう

  26. より:

    タチヨタカ可愛い好き

  27. より:

    首から上がないのは、首より上がなくても18ヶ月生き続けた、首なし鶏のマイクから持ってきてるのかな

  28. より:

    まだ読んでない

  29. より:

    正義の悪魔が醜い姿なのは凄いしっくりくる

  30. より:

    コケピーは首無し鶏のマイクが元ネタかなと思った

  31. より:

    100日後に食われるブタというYouTubeチャンネルがあってだね…

  32. より:

    制服がさよなら絵梨のだったり田中ソードぶっこんでくるのタツキらしくて好き

  33. より:

    首なし鶏マイクはギリ恐れられてたかもね

  34. より:

    コケピの死に方も100日後に死ぬワニと似てるよね
    人の下敷き 車に引かれて下敷きになった

  35. より:

    パワー復活してくれ…

  36. より:

    一部で蛇の悪魔も、幽霊の悪魔を吐き出してたよね…

  37. より:

    問題はDX田中脊髄剣が出るかどうかだな。

  38. より:

    マキマ以上に魅力的なキャラが出るとはどうしても思えないのが悲しい

  39. より:

    首無し鶏マイクも元ネタの一つでしょう

  40. より:

    マキマさんも元々は普通の女性だった説

  41. より:

    チェンソーカレーマン、カレーパンなのかカレーまんなのか分からん

  42. より:

    正義の悪魔の造形も正義とは多面性で人の数だけ正義があって一貫性なんてないことを示す複数の顔、行動の数々も委員長にとっての正義の行動、正義なんてものは地に足がついてない思想だから足がつかない造形、自身の正義を押し付けるのは結局は暴力なので巨大な腕(アンパンマンは結局暴力って話と同じです)
    あとコケピー潰した瞬間シーンすら誰もアサを責める描写はなく教室に入って全員から視線が集まるところ以外一貫してほかの生徒からいじめられてる描写はないのはたつき先生の漫画力の高さですね

コメントを残す