【ワンピース考察】【未回収伏線】遂に完結するONE PIECEに残された「ワノ国編」の謎…【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【未回収伏線】遂に完結するONE PIECEに残された「ワノ国編」の謎…【ワンピース考察】」への9件のフィードバック

  1. より:

    カイドウ、ビックマムは扉絵連載されそうですね

  2. より:

    シャンクスがラフテルから戻ったロジャーに質問したのは、恐らく「病気を治せるかどうか」と言う事で、それが叶わないが面白いものを見つけた事だと思います。
    ジョイボーイについては謎めいているように見えますが、どう見ても空白の100年で世界政府と戦った人物で、行き過ぎた権力から人々を守ろうとしたと思います。
    ルナ―リア族が神の国を作っていた場所にマリージョアが出来ているので、世界政府と言う「秩序」が出来上がる過程で反対勢力だったと思います。
    いずれにしてもわからないのがジョイボーイが「正義」だったのかと言う事なのです。

  3. より:

    トキの句の夜明けをしらぬ君をルフィとして九つに含まれる場合のワンピオールスター9人VS敵オールスター9人のラストバトル→ルフィ夜明けを知る君と成る=ワンピースゲット展開説を推しときます。

    ロードポーネグリフも3つ揃えると位置が限定されてしまうので、4つ揃えて何かするまでは位置が分からない仕様ですかね?その場合、ラフテルは青い星の中心(地底世界ではなく中心)とか?そういやポーネグリフも9つとかって設定でしたっけ?

  4. より:

    サボの安否が気になる……

  5. より:

    ワポルのリークでビビが元船員だったこと、万国後のサボが兄と判明したことから世界政府がルフィを殺すために2人を公開処刑で誘き出すつもりの気がする

  6. より:

    面白い最高

  7. より:

    カイドウのロードポーネグリフはまだ見つかって無いよね

    ブラフかもしれない

  8. より:

    開国=ワノ国の一部になっているプルトンを起動させる

  9. より:

    あれ、マリンフォードとインペルダウンは?

コメントを残す