【ワンピース考察】【未回収伏線】遂に完結するONE PIECEに残された「ゾウ編」の謎…【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【未回収伏線】遂に完結するONE PIECEに残された「ゾウ編」の謎…【ワンピース考察】」への21件のフィードバック

  1. より:

    『月の獅子』の場面のタイトルが『くじらの木』になってましたよ。

  2. より:

    最近のまとめは素直にありがたい。

  3. より:

    古代船については、ズニーシャの水浴びの時に船が揚げられた岳のような気がします!

  4. より:

    ダリの絵画に奇妙な像の絵がいっぱい、何か関連してそう。

  5. より:

    クジラの木って、昔緑牛と同じ悪魔の身の奴に木にされたクジラって説はない??

    石化じゃなく木化?みたいな感じで、クジラ自体はまだ生きててそれで意思があるみたいな、、

  6. より:

    町の周りに塔の様なモノがあるけど、あれらも何も説明されていない。

    建物なのか何なのか。

    かなり大きなモノなのに、一味の誰も質問しなかった。

  7. より:

    「りょかくき」らしいです

  8. より:

    ワノ国を鎖国した理由と象主が歩き続ける理由はロードポーネグリフにある。
    夜明けを導く者が現れるまで誰にもラフテルに行かせない為にも。

  9. より:

    クジラの樹は当時の緑牛の持つ能力保持者によって樹に変えられてしまったキーパーソンなのかな?と
    その者を護れなかったのが象主の罪
    そしてその樹になってしまった者と月の民から逃げてきたミンク族の先祖(電気を起こす改造を施され動力源とされて虐げられてきたとか?)をその者達(世界政府設立した者達)から逃がす為にお前は歩き続けて居場所を特定させるなと約束したとか?
    ミンク族が月の施設とかに使われていた技術で作られた船(エネルの作ったマクシムの元となった船)の動力源として酷使されててそれを助けようとしたジョイボーイと月の民とのいざこざも800年前には起きてそう
    その時に光月家の先祖がジョイボーイ側についていて深い繋がりが出来てたとか

  10. より:

    当時の人魚姫を犯した
    だからジョイボーイは魚人島に謝罪文を送った。

  11. より:

    フランキーが言っていた対カイドウ用の兵器と言うのは、佐々木との対戦でフランキー将軍が壊されたので、今後出てくると思いますよ。
    ロジャーがモコモ公国で見られていると言ったのはズニーシャだと思いますよ。
    モコモ公国の船や魚人島のノアなどを見れば、超古代文明的な話も入ってきますが、そうなるとベガパンクの存在が理解できなくなりますね。

  12. より:

    ズニーシャに関しては、海王類もポセイドンであるシラホシやルフィなど一部しか会話が出来ないので、文字通り「巨大な力」なのではないかと思います。
    生物としての支配者階級なので、Dの一族と話ができると言う事になって、シラホシやモモの助が会話をしているのだと思います。
    ズニーシャが犯した罪と言うのは「ジョイボーイを勝たせられなかった事」で、歩く事だけを命じたのは「ミンク族」が魚人のように奴隷にされない為だと思います。
    光月家とミンク族は隣同士の国だったが、倭の国が鎖国をしてミンク族とロードポーネグリフを隠す為に、ズニーシャにただ歩く事を命じて目立たせたくなかったのだと思います。

  13. より:

    ナイタミエ・ノリダ象という名前にはなにか意味があるのかな

  14. より:

    ダリノエミタイナ

  15. より:

    ダリの象は宇宙象というみたいです。
    ロングリングロングランドの長ーい生き物たちも宇宙生物なのですかね

  16. より:

    ズニーシャは、悪魔の実(ゾォン系)を食べた巨大戦艦プルトン。
    戦艦ですから海の上を漂流する(歩き続ける)事が可能なのです。
    開国とはスマイリー(サラサラの実)と同じ様に悪魔の実を外す事
    どう? っぽくない?
    プルトンで大量の人を殺傷してしまったのが罪だと推測してます。
    悪魔の実を食べさせられて象として漂流する事を余技なくされた。

  17. より:

    ズニーシャの犯した罪はなんだろう????

  18. より:

    ズニーシャは和の国に何しに来たんだっけ 意味有り気だったのになんの印象もないよ

  19. より:

    面白い最高

  20. より:

    ゾウの歩く事しか出来ない刑・・・刑に服してる割には自由に動いてますよね

    あまり刑に成って無い感じがする

    モモの助の命令で歩く事以外の事もバンバンやる気満々だし

    歩く事以外の事をしたら罰がある訳でも無さそう

    この刑にどんな意味が有るのか不明過ぎる

  21. より:

    ロードポーネグリフの回収は今のところ1番読んでて驚いたし衝撃的だった
    最終章で覆るかな

コメントを残す