【ワンピース考察】辿り着いた真実【ミルクティー飲みたい】【ワンピース ネタバレ】



【ライブ配信】21日連続ライブ配信の10日目。ついに最終章を迎えるONE PIECEを語り尽くして参ります。【ワンピース …

source

「【ワンピース考察】辿り着いた真実【ミルクティー飲みたい】【ワンピース ネタバレ】」への34件のフィードバック

  1. より:

    見ていただいた皆さん、もっちー先生、またスタッフの皆さんありがとうございました。
    まだまだ完成していない考察ですが楽しんでいただければ幸いです。
    今話し足りてないことがあったことを終わってから思い出したりして少し反省してます、、。
    都市伝説はワンピースを知るための重要な鍵だと思いますので、ここから神話や歴史などに興味を持ってくださる方がいたら幸いです。
    これからも考察祭は続くので盛り上がっていきましょう!!!
    あらためて皆さん今夜はありがとうございました!

  2. より:

    初代ジョイボーイ
    全ての種族が平等で共存する国を作る
    →魚人を地上に連れてくるために人形姫に何度も会いに行く
    →幼少イム、ジョイボーイが好きだった故に嫉妬心から魚人を陥れようとする
    →軽い気持ちで五老星(王国の大臣的ポジだった?)に相談する
    →実は五老星はジョイボーイの思想に反対していたため(人間がトップであるべき)
    イムの思いを利用、大義名分にした上で、20の国を従えて巨大な国を滅ぼす
    →なのでイム様はジョイボーイの持っていた麦わら帽子を大事に保管してる
    →アラバスタの当時の王女のみイムから本当の話を聞いたため、天竜人にならなかった
    →見た目ビビにそっくりだからビビの写真を大事に持っていた

    →ラフテルのポーネグリフ
    ジョイボーイが女はまじで怖いなみたい文章残してた
    →ロジャー達爆笑

    とか想像しました笑

  3. より:

    もし太古のニカが全種族をまとめたのだとしたら、ルフィはその意思を受け継ぎ全種族対抗の大運動会を開きたいと考えるのかも知れないですね。

  4. より:

    ズニーシャ長鼻の巨人

  5. より:

    ごめん、こいつ説明へたない?

  6. より:

    一覧をスクロールするだけで誰の回か分かるの嬉しいからサムネ統一しないで欲しかったなぁ

  7. より:

    言いたい事めっちゃ分かる。でも、ほんとONE PIECEって仕掛けというかキーワード多すぎて喋ろうとすると、上手くまとめるの難しいよね。

  8. より:

    ウォルト・D・ズニーシャ

  9. より:

    途中、悪魔の実の下りを聞いていて、ふと思い付いたのですが…
    聖書に出てくる悪魔や天使って他の宗教(キリスト、ユダヤ教意外)を改宗させる為に聖書の中に取り込んだそうです。(宗教を政治に利用するために他の宗教の神様を時には、悪魔として、相手の他宗教の信仰が強すぎる場合は、天使として)
    そのことを前提として、世界政府(キリスト、ユダヤ教)は、元々あった国々(とそれに付随する神々)を征服し、自分たちに都合の良いように歴史を塗り替えたのではないでしょうか?
    又、Dの意思とは、悪魔から来ているのではないでしょうか?(世界政府に征服された王族や神々のこと)又、2つの意思は、天使(政府に味方した国々)と悪魔(政府に反抗した国々)から来ているのではないでしょうか?(元々は、別の宗教からの流入と考えればどちらも悪魔だから)
    そして、この考えから飛躍させると悪魔=神になります。この事と日本に昔からある八百万の神々を掛け合わせると、悪魔の実にも当てはまるのではないでしょうか?
    長々と失礼しました。

  10. より:

    この説本当だったらROMANCEってタイトルにつけたの天才すぎる

  11. より:

    イム、人魚、ニカの三角関係
    ルフィがしらほしに森に連れて行くと約束する描写から、ニカと人魚も森(?)を散歩したりしてた、それをズニーシャがイムに話した、散歩するのに用いたのがノアなら、ニカが巨人なのが何となく納得できる

  12. より:

    マジで動画10本分くらいの価値があるぞこのアーカイブはw

  13. より:

    ユイの研究室も見たい

  14. より:

    食う吐くの100年だったなぁ。あの実。

  15. より:

    聞き手にある程度能力がないと理解しづらそうなふわっとした話し方だったので、今日脳にシワが増えた気がします笑

  16. より:

    30秒毎に広告流れる…

  17. より:

    天才おった

  18. より:

    ミルクティーさんの考察はラストがよかったのでは
    このあとに考察話す人はハードル高いですね
    3つ重ねてアトランティスの考察は
    『ミルクティー仮説』と名づけてはどうでしょうか
    考察、楽しかったです
    ありがとうございました

  19. より:

    引き込まれた‥
    尾田先生は錬金術師なのか??
    え、待って尾田先生のサインのOの部分って๑じゃなかった?
    そっから匂わせされてたのかな?

  20. より:

    ミルクの人、真面目な人だったなぁ。東堂さんもいけてミルクの人にも対応できるとは(笑)

    次あのワンピースの地図描いてる人とコラボしてほしいな。キリさん?だっけ?あの人見てみたい。

  21. より:

    シャンクスはゴムゴムの実の正体を知ってて、それを食べるやつに出会うための旅をしてたかも。
    動物系には意思が宿っていて、実が人を選ぶのをシャンクスは待ってた。
    それがこんな身近にいる弱そうなルフィってので驚いた的な。
    そいつに麦わら帽子を被せるのが誰かへの合図か…?こいつが継承者ですとわかる目印みたいな。
    イム様が保管してるくらい麦わら帽子は重要なはずだからなぁ。

  22. より:

    もっちーcm入れすぎだよしかもなげー

  23. より:

    タグ東堂さんになってるけどもう直せないのかな

  24. より:

    考察否定ってゆうか普段からもっちーがよく言ってる想像妄想の話しになっちゃってるんですよね。これが始まると尾田さんのワンピースを読み解くってよりかは自己満の押し付けになりかねないんですよね。それが悪いとは思わないですけど考察からはずれてきますよね。なんでもありとゆうか

  25. より:

    土地伝説系YouTuberのミルクティーさんならではの考察でめっちゃ面白かったです!

  26. より:

    悪魔の実は昔のトンタッタ族が作ってたんじゃないかと思ってます。
    トンタッタ族はどんな植物も育てられるって言われてたし、実際にスマイルを作ってたのはトンタッタ族だし。
    昔は自然な果実として作られてたんだけど、726話で語られたトンタッタの昔の話で、奴隷にされてた王家はまさに悪魔!って言ってるから、その王家が金儲けの為にスマイル同様、地下でたくさん実を作らせて、売り捌いて世界に広がった。だから悪魔の実って言われるようになったのかな?って…
    スマイル工場でスマイル作ってたトンタッタ族は、スマイルをとても不自然な果実って言ってるから、本物の悪魔の実は自然にできる果実だったんじゃないかなーと思ってます

  27. より:

    確かにあの歴史に詳しい黒ひげがグラグラ取ったってことは重要かも

  28. より:

    落語、ディズニー、神話、童話、都市伝説、地理、歴史、科学、生物、ゲーム、漫画、カード、時事・・・こういう項目のステータスがマックスに近くないと大考察時代を生き抜けない

  29. より:

    DMでわざわざ言うことでもない気がするけど向けてる年齢層が中高年ってだけだからAVの件も視聴者側のエゴじゃん、って思いました。自分は全然もっちーの好きにやって欲しいって感じです。

  30. より:

    惜しげもなく考察披露してくれて素晴らしい

  31. より:

    最後の戦いを止めるのはビビかもしれませんね。

  32. より:

    0:53 オープニング
    6:43 ミルクティーさん登場
    12:31 巨大な王国の正体
    27:00 ワンピースの世界の起源 神々の時代
    42:29 天竜人が馬鹿そうな理由
    46:23 ピラミッドとプルトン
    49:33 ワンピースの構造
    54:10 都市伝説とワンピース
    (Dの意志、スパイダーズカフェ、ジェルマ66など)

    1:09:02 白ひげの能力
    1:11:58 月の民と青色の星の歴史
    1:16:18 巨大な王国 中心勢力と反対勢力
    1:20:01 イム様とジョイボーイ 象主の罪
    1:31:29 海賊が生まれた理由 Dの意志
    1:39:06 テキーラウルフ
    1:44:43 くじらの木=ジョイボーイの墓
    1:48:33 古代兵器、ポーネグリフのモデル
    1:55:11 悪魔の実の仕組み

    2:02:25 ワノ国と象主
    2:07:12 シャンクスはルフィに目星つけてた
    2:11:28 好きな女性キャラ

    2:20:10 ミルクティーさん退出、締め

  33. より:

    絶対ヒカルとのコラボの影響受けてる……

コメントを残す