【ワンピース考察】マニアじゃないと気付けない最終章の天才的伏線。不自然に描かれないレッドラインの上に広がる世界や悪魔の実の正体がヤバすぎる。【 ワンピース 最新 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



本日の動画はワンピース研究家 神木健児さんをゲストに迎えて、 ワンピースの核心に迫る謎について考察していきます!

source

「【ワンピース考察】マニアじゃないと気付けない最終章の天才的伏線。不自然に描かれないレッドラインの上に広がる世界や悪魔の実の正体がヤバすぎる。【 ワンピース 最新 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への32件のフィードバック

  1. より:

    レイブントラッシュ(権田原)さん頑張ってください。よかったらコメンテーターとして出演してください

  2. より:

    さかなさかなさかな 魚を食べると あたまあたまあたま 頭が良くなる さかなさかなさかな
    おさかな天国

  3. より:

    まさかの雑魚回 笑

  4. より:

    ロックス実は弱い説…あるかも。

    現にワノ国のオロチも最初聞いた時は勝手にカイドウと負けず劣らずの強者を想像してました。笑

  5. より:

    悪魔の実:混合系(ミクス)

  6. より:

    カイドウが「僅かに俺とやり合えるやつ」の中にロックスいたから強さは相当あると予想

  7. より:

    神木さん、今日は何だかいつにも増してよりスッキリしてイケメン度アップですね。

  8. より:

    ワンピースのオールブルーの可能性を 現実の今の地球にあてはめたら 日本な気がします。
    ただ食材としての魚を最も美味しく料理する国って感覚は 拭えませんけど。

  9. より:

    そろそろオールブルーが出てきてもいい

  10. より:

    ロックスが「仲間殺し有り」にしてたらどうなんやろ

  11. より:

    クジラをオールブルーに絡めるなら、メチャクチャ長生きのメチャクチャでかいアイランドクジラがいて、その体内にオールブルーがある説。なんでかと言うと世界中を旅したそのクジラは全ての種の魚介を飲み込んで体内で生態系が生まれてるから。

    ワンピースの世界観なら、島食う金魚もいるし、それくらい有りかなと妄想してみた。

  12. より:

    単純な質問
    悪魔の実って食べずに土に埋めたらどうなるんだろ?

  13. より:

    悪魔の実には大罪系っていうのがあるって思ってる。
    ドヤドヤの実   傲慢
    イライラの実   憤怒
    ジェラジェラの実 嫉妬
    ラブラブの実   色欲
    バクバクの実超人→暴食
    ダラダラの実   怠惰
    ヨクヨクの実   強欲

  14. より:

    幻獣種系ありそうですね!
    ニカ以外は
    トリトリの実 幻獣種 モデル フェニックス→マルコ
    ヒトヒトの実 幻獣種 モデル 大仏
    →センゴク
    ヒトヒトの実 幻獣種 モデル 大入道
    →オニ丸
    ウオウオの実 幻獣種 モデル 青龍
    →カイドウ
    イヌイヌの実 幻獣種 モデル 九尾の狐
    →カタリーナ・デボン
    イヌイヌの実 幻獣種 モデル 大口真神
    →ヤマト
    ヘビヘビの実 幻獣種 モデル 八岐大蛇
    →黒炭オロチ
    がここまで出てる幻獣種系です。
    ※スマイルは幻獣種系不明なので除外してます。
    幻獣種系以外に古代種系の分類もありそうです。

  15. より:

    ワンピース第二部があったらいいな

  16. より:

    もし“赤い土の大陸”の上に多くの文明があったら、
    ああまで五老星達が海賊の動向に目くじらを立てない様な気も…。
    CP0は体力に余裕があっただけにちょっと不甲斐ないのは否めないw
    諜報活動等もやってて戦闘力特化な面々にはやや分が悪いのかもですが…。

  17. より:

    悪魔の実はそれぞれに対応した果実があり、前任者が死亡した際に、最も近くにあるその対応した果実に宿る。と予想。

  18. より:

    思った!今珍獣島のガイモンの体にはまった箱りゅうおう使えば壊せるから仲間にできるのでは?

  19. より:

    悪魔の実の品種改良で2つの性質を持つ実ができた時、(例:メラゴロの実 メラメラ×ゴロゴロ)みたいな名付けになったら同じ言葉を繰り返して呼ばれてる謎もスッキリして楽しそう

    動物系には意志が宿るから動物×動物だけは出来なそうだけど

  20. より:

    わーい神木だーー(≧▽≦)

  21. より:

    楽しそうでなにより

  22. より:

    ロックスに子供がいたら、それがバギーという説がより濃厚になってしまうw

  23. より:

    いろんな着想と考察を楽しみながら、いつも拝見させていただいています✨✨

    個人的な妄想ですが、
    サイファーポール"イージス"ゼロは、ギリシャ神話の盾ということで、政府側の諜報・隠ぺいがメインの特別部隊なのかなと。

    武力に特化したゼロの登場と麦わらの一味との戦いに期待してますw

  24. より:

    SBS?かな?シャンクスのフルネームを尾田先生がロックスDシャンクスって言ってませんでしたっけ?

  25. より:

    レッドラインの上では悪魔の実を意図的に育ててる種族がいて
    神の名をもつ悪魔の実だけを保持していて
    要らんやつは海に捨てて
    その中からモデルニカの実だけレッドラインの外に出てしまって
    五老星を倒した後に実はもっと強い敵が上にはいましたみたいな
    まだまだ終わらんワンピースを作って欲しい

  26. より:

    古代兵器「ゼウス」は多分だけどウラヌスとポセイドンとプルトンを全部合わせたらなると思う気がしてきた。

  27. より:

    CP†(十)(SWORD)

  28. より:

    なんか、緩い感じが、ワンピース詳しくない私でも見てて、楽しいのが良いかな。神木さんが後半黙ってしまって、あきらめの笑みだったのが、ものがたってるなー、と思いました!

  29. より:

    世界の大きさに関してはルフィ達が半周してるから公式で出てる地図の大きさで間違いないとは思いますが…
    でも、レッドラインに他に人が住んでる土地があるかもなのはありえるかもですね

  30. より:

    ロックス弱いはバギー的な感じでアリだと思う

  31. より:

    思ったんだけどオールブールーはワノ国に
    あるのでは?
    (根拠)
    ワノ国は日本のモチーフだと思っています自分は
    日本は暖流、寒流4個の海流に挟まれています
    そこで世界の魚が日本周辺に集まっていると
    前ならいましたなのでそこから
    来ているのでは?と思いました
    合ってるかは知りませんがご参考までに
    長文失礼しました

  32. より:

    5皇になったん!?

コメントを残す