【ワンピース考察】サボ死亡説の真相は海兵になってしまったことだった?!結果黒ひげの元に?!【ワンピース ネタバレ】



最終章の物語の展開を大きく左右するであろうサボ。 天竜人への宣戦布告の後には一体何が起きたのだろうか? 今回、その真相 …

source

「【ワンピース考察】サボ死亡説の真相は海兵になってしまったことだった?!結果黒ひげの元に?!【ワンピース ネタバレ】」への3件のフィードバック

  1. より:

    なるほどです~さすがいつも面白いです~!
    ロジャーとルフィの夢の果ての話しているシーンの対比ところで
    サボはおでんとリンクしていると考えると
    おでんの時同様に、革命軍の仲間や故郷の人たちなど
    人質にとられているか弱みを握られて
    海兵になってるとかも考えられそうですねぇ~!

  2. より:

    この件で一番謎なのが、ガープの落ち着き様。エースのときも投獄までは冷静だったが、サボで2度も同じ状況になるなら、あんなに冷静になれるわけがない。考えられるなら、世間ではそうなっているが、実際はそうじゃないという可能性。インペルダウンに投獄されているのが世間での情報だが、ガープ達一部のものが周知の事実。つまり実際はサボ達は何者かに匿われているということ。それは恐らく青キジか、レイリーだと思うわ。黒ひげにフォーカスが向いたのも青キジが関係してるからだと。今現在、青キジが黒ひげを出し抜き、ガープら一部にサボのことを話し、匿っている。赤犬と互角のはずの青キジが、エースの炎と互角だったのも、手加減してた為と思い、サボというよりは、メラメラを政府に渡さないよう裏で暗躍しているというのが予想としてはあるわ

  3. より:

    普通のワンピース好きです。771の扉絵を提供していただき「エースは本当に死んでいない」を
    未だに信じ続けている私にとって朗報になりました。エースは冷凍保存されている?と云う考察が頭に浮かびました。
    火だから凍らない、グラグラだから凍らない…隣のチョッパーがいずれ生き返らせてくれる?
    などと独りよがりの考察ですね。

コメントを残す