【ワンピース考察】【最終章】いよいよ完結するONE PIECEの未回収伏線「ホールケーキアイランド編」【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【最終章】いよいよ完結するONE PIECEの未回収伏線「ホールケーキアイランド編」【ワンピース考察】」への13件のフィードバック

  1. より:

    マザーカルメルとビッグマムの関係ってシャンクスとルフィの関係の伏線だったりするかな。

  2. より:

    茸人はトンタッタのような小人族の一種かもしれない

  3. より:

    真の開眼って万物の声が聞けるようになるってことじゃなかったっけ?どうだったっけ?

  4. より:

    ワンピース何日に再開?

  5. より:

    ペドロの世界の夜明けと言うのはどう見ても明治維新を暗示して、ワンピース自体が実際の日本の歴史と伝統をもとにして、革命をさせたいのだとわかります。
    だから坂本龍馬が新政府を見られなかったように、ペドロは死ななくてはならなくて、命を懸ける事ではなく名前も捨てる、スナッチと言う最低の表現に繋がっていくのです。
    簡単に言えば世界政府による秩序や世界が間違っているので、太陽が昇って秩序を破壊して世界を作り替えると言う事で、ルフィによる解放運動であると言えるのです。
    一番恐ろしいのは世界政府と言う秩序を壊す事で、海賊などがやりたい放題やることになって無秩序になって、逆に被害が増えて世界が暗黒に包まれる可能性が高いのです。

  6. より:

    バッキンとカルメルは似ていますが、ウィーブルとバッキンがずっと一緒にいたかは謎で、マルコは40年近く前に白ひげとバッキンが同じ船にいたと言っています。
    そうなると一つ疑問が出てくるのですが、ウィーブルは何時から強くなっていたのかと言う事で、急に七武海として登場している事から見ても、何かおかしいと言えるのです。
    更に言えばウィーブルは白髭の残党狩りをしていましたが、それは落とし前戦争で黒ひげがマルコなどを倒すのに有利で、色々な背景があると思います。
    結論から言えばバッキンとカルメルは姉妹で後ろ暗い事をしていて、ウィーブル自体は素質があると言われてバッキンが預かって、今も利用している可能性が高いですね。

  7. より:

    シャンクスは器がでかいからつばをかけられても、旗を燃やされても笑って許してくれるよ?

  8. より:

    いいね

  9. より:

    ビブルカードにマザー・カルメルの能力は不明と書かれてた気がする
    もしカルメルがソルソルの実だったらビブルカードに名称不明って書くかな?

  10. より:

    まさか
    バルトクラブvs赤髪海賊団!?!!

  11. より:

    ナワバリ荒らしたからには命かけろよ
    ってシャンクスにボコられてほしいバルトロメオ

  12. より:

    休載1ヶ月あるのに毎日ネタ切れなく投稿し続けれるのシンプル凄いです。何日持つかな

  13. より:

    ネタ切れだからてこーゆーの多いて

コメントを残す