【ワンピース考察】大バズり中の「ワンピース=温泉説」提唱者ezkさん生登場【ワンピース ネタバレ】



【ライブ配信】21日連続ライブ配信の7日目。ついに最終章を迎えるONE PIECEを語り尽くして参ります。【ワンピース …

source

「【ワンピース考察】大バズり中の「ワンピース=温泉説」提唱者ezkさん生登場【ワンピース ネタバレ】」への32件のフィードバック

  1. より:

    2:36 オープニング
    6:01 ezkさん登場

    ■ワンピース=温泉説 徹底解説
    13:06 ゲダツとニカのリンク
    24:10 ヴァースが伏線、空島とアラバスタ
    33:46 尾田先生が描きたい海賊
    38:15 シャンクスが泣いた理由への説明
    40:25 俺たちは早すぎた発言への説明
    42:32 世界がひっくり返るのか
    48:17 ルフィはお風呂嫌い ご褒美にならない

    ■他の考察や見解など
    53:10 ラフテルに行くタイミング
    55:50 表紙連載は読者へのポーネグリフ
    1:03:11 たまご男爵とロジャーのリンク
    1:09:33 最終章 展開はオセロのイメージ
    1:16:15 不夜島、エニエスロビーの謎
    1:25:28 九つの影 衛星と磁場の仕掛け

    1:39:49 今後の活動、175話扉絵 生考察
    1:52:47 好きなキャラ、泣いたシーン
    1:55:09 ラフテルにあるロジャー愛刀エース

    ■ezkさん出演終了後 質問回答(一部抜粋)
    2:16:17 温泉説とガイモン編、175話扉絵
    2:31:20 プルトン=くじら、緑牛人造人間説
    2:52:27 二体目の象の役割、ロジャー笑った理由

    3:17:53 明日の予告、総括

  2. より:

    正直、温泉ってどうなん?って思ってたんですけど聞けば聞くほど奥深く面白い考察だなぁって…。
    衛星のところと愛刀エースのところは非常にあちぃでごさいました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

  3. より:

    陰キャ引きこもりニートは基本風呂入らないから温泉の価値に否定的になるのはしゃーない
    つまり今回の説を叩いてる人達は…

  4. より:

    世界政府が温泉を隠す意味とは

  5. より:

    まじでごめんなさいezkさん…アンチじゃないんです…ただガチで聴くに耐えない…orzww
    記事版は本当に凄いので見てない人は必見です

  6. より:

    2割くらいしか記事の内容と考察の説得力を伝えられてない感じがしてモヤモヤする笑

  7. より:

    世界がひっくり返るって温泉の水面に反射した光景がひっくり返ってるだけ説

  8. より:

    この人話下手すぎるから記事読んでほしい

  9. より:

    みんな勘違いしてるのか分かんないけどルフィって別にワンピースを見つけるために冒険してないよね?ワンピースがルフィの褒美になるかどうかじゃなくてルフィはこの海で最も自由になりたい。つまり海賊王になることがルフィの目的。そしてルフィの夢っていうのはこの海で最も自由じゃなきゃ叶わないから海賊王になりたいって言ってるんだと思う。

  10. より:

    じゃあエネルは湯ーとぴあを探してるのか!

  11. より:

    尾田先生「そうだったのか。。」

  12. より:

    実際、温泉だったら
    作品の評価めっちゃ下がるくらい
    正直滑ってるやろと思ってしまう
    オチとしてそれを選択するのか?

  13. より:

    温泉説はなんやそれって長年の読者が思いそう

  14. より:

    尾田先生はスーパー銭湯好きだからなあ

  15. より:

    考察者の方々も他の考察者の方や一般の方の意見や考えを取り込んで自分なりの答えにたどり着くのもひとつなぎになっててあちぃでございます!

  16. より:

    2:52:27 『ワノ国の開国』=『プルトンの起動』であれば、二頭のズニーシャの役割が対等になり得ると思います。

    ◆前提
    ・ズニーシャは双子である
    ・プルトンはワノ国とアラバスタにある(おDんさんの説)

    ◆ワノ国のズニーシャ
    ・役割
    開国=プルトン起動
    ・ズニーシャに指示を出す人
    モモの助

    ◆アラバスタのズニーシャ
    ・役割
    噴火雨で砂を流す→埋まっていたプルトンが出現=プルトン起動
    ・ズニーシャに指示を出す人
    ビビ(?)

  17. より:

    ラフテル到着後、温泉がワンピースだったと認識するまでめちゃめちゃ時間かかりそうだな。

  18. より:

    ルフィやチョッパーがお風呂嫌いな理由は悪魔の実の能力者が温泉に入ると力が抜けるからだと思います。ラフテルにある温泉は悪魔の実の能力者であっても力が抜けない効力のある温泉かなと思いました。

  19. より:

    マリージョアの獅子 ポット 兵士 花
    これは完全に美女と野獣だと思います!!

  20. より:

    空島編当時はヴァース(大地)とバース(誕生)がかかってくると思ってた。

  21. より:

    2:05:00 風車ってナミのタトゥーのモチーフでもありますよね…アーロン編と掛かってきますかね?

  22. より:

    たしかに温泉だったら世界がひっくり返りそう(金銀財宝じゃないんかい!って感じで)

  23. より:

    猿は温泉に浸かるしね

  24. より:

    この人にサクラがおると思っとる奴ほんま草
    哀れでしかない

  25. より:

    記事見に行った!
    かなり見ごたえあった!

  26. より:

    パイオツの列でパイレーツは好き。いかにも中学生の尾田先生の夢の果てってかんじ

  27. より:

    カイドウ=フリーザ、緑牛=セル、ベガパンク=ドクター・ゲロ
    モモ=悟飯、善ブウ=ウィーブル、悪ブウ=黒髭とかは考えてた

  28. より:

    考察として辻褄があってるかどうかより、まずそのオチ面白いか?ってのを考えてほしい

  29. より:

    問題は温泉でルフィが心から喜ぶかどうかだよね

  30. より:

    着想は面白いけど、今日のゲストにはビジネスだとかの勧誘に似た支離滅裂さが目立つ

  31. より:

    ルフィお風呂週一しか入らないのにご褒美になるかなーって思う

  32. より:

    温泉は ねぇよって言ってるやつ一回記事見に行ってみろ
    あれ見てから温泉は無いって断言するやついないから

コメントを残す