【チェンソーマン考察】第一部で未回収だった謎を完全まとめ【チェーンソーマンまとめ】

「【チェンソーマン考察】第一部で未回収だった謎を完全まとめ【チェーンソーマンまとめ】」への46件のフィードバック

  1. より:

    コベニの契約悪魔は素直に秘密の悪魔って伝えてた説はどないやろ

  2. より:

    フツーに聞いてくれで作者のメッセージ受け取っても尚考察は続ける姿勢助かる絶対今後も見ます笑

  3. より:

    やっぱアキの悪魔弱え、、、

  4. より:

    自分の中では最初ポチタは銃の悪魔と戦っていて、チェンソーで銃の悪魔の肉片を撒き散らしながらソ連で倒していて、でも1番銃の恐怖が強まってるだろうからチェンソーマンも疲弊していて、その後にマキマやチェンソーマンを狙う各国と戦っていたのじゃないかな?って思ってる。日本に銃の悪魔の所持してる肉片が少なかった(?)のはチェンソーマンを追い詰めるために使ったからかなと。それなら最初に出会った時の弱っていたのもある程度説明できるし…あとは前からマキマとは戦っていたってのもあるかな?
    全てを全て把握できないし覚えるのも大変なほどネタが詰まっているチェンソーマンは面白すぎる!謎もこれから分かって行くといいですね!
    チェンソーマン最高!チェンソーマン最高!
    (長文すまんかった、誤字脱字あるかもしれん)

  5. より:

    チェンソーマン好きにはバイオーグトリニティ読んでほしいです。誰か知らないかなぁ。

  6. より:

    コベニちゃんと契約してるの作者の悪魔説(ライナーポジ)

  7. より:

    コベニちゃんの契約悪魔は秘密の悪魔とか猿の悪魔とか考察でよくあるけど、家族の悪魔とかないかなw

  8. より:

    銃の悪魔は根源的恐怖の悪魔の誰かに殺してもらったのでは?多大な生贄を捧げて

  9. より:

    今日のジャンプで二部の新キャラがチェンソー持ってたけど
    もしかしてそいつも地獄でなんかやってたのかな

  10. より:

    コベニちゃんは9人姉妹の設定をどっかで活かして欲しい

  11. より:

    コベニは何かしらの悪魔と契約してたら、自分の幸運を対価にしてたりとかもあるかも

  12. より:

    作者がコベニと天使の悪魔どちらか殺すの悩んでて編集者に質問したら天使の悪魔に生き残って欲しいって答えたら天使の悪魔殺したらしいな。
    俺はコベニの契約してる悪魔とかコベニ本人の身体能力の高さに何か理由が有りそれを知りたいけど多分作者からしたらそんな事は道端に落ちてる石コロぐらいどうでも良い事かも知れんな。

  13. より:

    お動画感謝しますわよ

  14. より:

    デンジが戦争の悪魔?

  15. より:

    デンジの母が疫病の悪魔で心臓病になって死んだ。

    みたいな

  16. より:

    デンジが四騎士だからチェンソーと合体したら超強いみたいなことないか?

    ないか。。

  17. より:

    コベニは「契約悪魔は、、、秘密です。」って言ってるから秘密の悪魔説もあるよね

  18. より:

    誰かが言ってたけどコベニちゃんの契約悪魔は秘密の悪魔説があるらしいです

  19. より:

    生きがい

  20. より:

    普通に慣れやったんかもしれやんけど、一発目にチェンソーマンになった時あんな急にここ引っ張ったらなんかしらでゾンビたちに勝てるってゆー発想になるかな。
    俺たちの邪魔するなら死ねってここ引っ張って力を得て殺すみたいな感じやからなんで自分は変身か力を得ることが出来るって感じたんやろ。説明下手ですみません。

  21. より:

    チェンソーマンが輪廻転生してるのは根源的恐怖の悪魔複数体を相手にしていたとかいう胸アツ展開見たい。ポチタになってた理由(妄想でしかないけど)は人間は老いる(衰える、劣化)のが怖い的なノリで衰弱の悪魔とか劣化の悪魔でポチタになった的な、妄想でしかないね。ごめんなさい

  22. より:

    少しずつまともになりつつあるデンジが2部でどうなるのか楽しみ

  23. より:

    正直チェンソーマンの何が面白いのか、他の打ち切り作品と比べて何が違うのかオレはわかっていない

    予想もつかない展開はその通りだけどわかりにくくて、何故打ち切り候補にならなかったかがわからない

  24. より:

    3:25
    このコマがポチタが1話で瀕死だった理由ですよね

  25. より:

    前の動画でもコメントしたんですけどパワーが最後に言ってた「血の悪魔を探して私に戻して」っていうのが唯一引っかかってるんですよね…何かしらの悪魔の能力で前世の記憶が戻るのか…もしくはパワーの血を入れるとか…?

  26. より:

    コベニちゃんはほんとに死なないでほしい…

  27. より:

    藤本タツキ「忘れてた伏線まとめてくれてありがてぇー」

  28. より:

    質問なんですがチェンソーマンが食べた悪魔はその存在が消えてしまうという設定でしたがそれは現実と地獄両方でなくなるのでしょうか?それとも現実ではなくなり、地獄ではまた悪魔として存在するのでしょうか?

  29. より:

    チェンソーマンが何で今さら?
    と思ったら(7月13日に)2部始まるんですね。考察が楽しみでなりません
    え、フツーに聞いてくれ?
    ちょっと聞こえないなー

  30. より:

    コベニの悪魔は秘密の悪魔かと思ってた

  31. より:

    大学デビューしたコベニちゃんが見たい
    めっちゃ垢抜けて強気なところが全面に出てるキャラになったり、、しないかなぁ、

  32. より:

    もしチェンソーマンの中の四人の騎士に「支配」が含まれるなら、マキマさんがあたかも他人のように話していたのがちょっと引っかかるんよな….
    チェンソーマンとの戦いで死んだ「支配」の転生後がマキマさんなのか、
    それとも悪魔と騎士は表裏一体でそれぞれ同じ名前の悪魔と騎士が両方存在するとかなのかな

  33. より:

    チェンソーマンの眷属達は地獄でチェンソーマンに抱き締められて死んだ説。
    だから死ぬ前にチェンソーの音を聞いた、とか?

  34. より:

    ループしてたり

  35. より:

    ワンチャンこれ四騎士全部出てそれ圧倒する別の悪魔出てきそうじゃないッスかね

  36. より:

    コベニの悪魔は秘密の悪魔だと思うけどな。本人が契約している悪魔は秘密って言ってるし、包丁持ってる時人差し指立ててるし

  37. より:

    一部の最後の方で銃の悪魔関連のことで戦争をマキマが示唆していたし、それに合わせて二部で戦争の悪魔出すのは有り得そう。

  38. より:

    コベニちゃんの契約悪魔は「秘密の悪魔」だと予想してます!
    飲み会では正直に答えてた説

  39. より:

    ワンチャンコベニ髪の毛のピン外したら武器人間になるとか
    だから腕が再生したんだって思ってる

  40. より:

    チェンソーマンの依代ってデンジが初代なの?
    もし先代が居るならそいつがぶっ倒したんじゃないのかな

  41. より:

    永遠の悪魔の話の17話でデンジを殺そうとしたコベニがアキと姫パイにすぐ沈静化されてのが疑問

  42. より:

    ポチタの怪我は普通に回収されてなかった??

  43. より:

    マキマが死んだことで支配から解放されていると思われる武器人間ズのその後が気になるとこですね。
    レゼの再登場はあるのか、、

  44. より:

    第5番目の「根源的恐怖の名前を持つ悪魔」である聖飢魔II(せいきまつ)の悪魔
    デーモン小暮閣下(10万59歳)の解説を何卒よろしくお願い致します。

  45. より:

    契約の代償でビビりになった説あるかな…(そもそも契約で性格とか人格を代償にできるのかな)

  46. より:

    四騎士全員が人の姿で悪者になるんだったら
    歪んでても人に友好的なんだから
    マキマみたいな思想と被らずにキャラ作りするの大変だな。

コメントを残す