【ワンピース考察】ワノ国に直結していた古代兵器…ワンピースすべての未回収伏線【Road To 最終章②】



今回は前半の海の後編です! よろしくおねがいします! ▽ヘボさんのブログ https://hebochans.com/one-piece-the-last-chapter/ …

source

「【ワンピース考察】ワノ国に直結していた古代兵器…ワンピースすべての未回収伏線【Road To 最終章②】」への32件のフィードバック

  1. より:

    ビンクスの酒に何か隠されてるのはありそう

    本編とは直接関係ない劇場版とはいえ「カラクリ城のメカ巨兵」でも島唄的な伝えられてきた歌に島ガメの秘密が隠されてたし

  2. より:

    いろんな考察者さんみてますが麦わらの一味についてのクザンのセリフを考察されている方もいないですし皆さんはあんまりきになっていないのかなぁと最近思えてきました!
    「政府はまだまだお前達を軽視しているが、細かく素性をたどれば、骨のある一味だ。少数とはいえ、これだけ曲者が顔をそろえてくると、後々面倒なことになるだろう」←細かく素生をたどればというのは出生の事を言ってますよね?しかもこれだけ曲者揃いというのはすごく気になる言い方ですよね?
    クザンは麦わらの一味のすべてを知っている感じですよね?

  3. より:

    黒ひげの悪魔の実を抜き取る方法とかもしりたい

  4. より:

    環境によって動物が巨大化する
    っていうのは空島で説明があったから

    海王類も、元々は違う環境(違う世界?月?)から来て、巨大化した可能性

    ってないですかねー

  5. より:

    ジャヤの先住民に翼があるのは
    レッドブル飲んだからなのかなw

  6. より:

    ウォーターセブン行きて〜

  7. より:

    41について思ったんですが、おそらく違うと思うので妄想レベルの話になりますが

    実は新四皇全員が4人の神の悪魔の実の可能性についてです
    全員ヒトヒトの実で
    雨がバギー、大地がティーチ、シャンクスが森の神(誰が誰かは仮りで決めました)
    とすると面白いですよね

    もしそうだとすると、シャンクス以外は特につじつまが合わないところはないですが
    そうだとすると、シャンクスについては3つ考えられます
    1、元々神の悪魔の実の能力者で海に潜れる特殊な能力or海に嫌われるというリスクがない特殊な実の能力があり、元々もう神の実を食べている
    2、後々神の実を食べる、もしくはもう裏で食べている(普通通りのカナヅチのリスクがあるなら、ルフィと出会う冒頭のシーンではまだ食べてないことになる)
    3、シャンクスは四皇を降りてもう出ているキャラor新キャラが神の実を持つ悪魔の実を食べる
    もしくは既存のキャラが実は神の実の能力者でルフィと同じように覚醒してシャンクスの代わりに四皇になる

  8. より:

    月が衛星てwwwww

    て調べたら普通に衛星で草でしたすみません

  9. より:

    ロジャーの船の卵が何か気になります!

  10. より:

    根拠とかないけどウラヌスは悪魔の実な気がする

  11. より:

    いい動画だ!ほんとに!

  12. より:

    プルトンはワノ国自体なのでわ?
    プルトンの設計図をアイスバーグが見ていて、ウォーターセブン自体を海に浮かせるってプルトンの設計図を見たから発想に至ったのでは?

  13. より:

    ウタちゃんの新曲の最初(0:13くらい)出てくる銃と刀はロジャーの武器だったりしない!?ってテンション上がったんですけど、神木さんはどう思われますか?
    動画と関係なくてごめんなさい!

  14. より:

    ぜブラックで読み返させてもらってますが、改めて思ったのが、ビビが可愛すぎること

  15. より:

    レベリーからアラバスタが戦争始めてて、ジェルマが守ってたら熱いな

  16. より:

    ベガパンクちゃうw
    バーソロミューくまやw

  17. より:

    エニエスロビーの穴に流れた海水はどこにでてるんだ??
    溜まっていってはないからどっかにはながれてるよな??

  18. より:

    ワノクニのプルトンが壊れててフランキーが直す流れありそう

  19. より:

    ポーネグリフは回収したら万が一世界政府が侵略された時に一気に読み解くことが出来てしまうから却って危ないし、ポーネグリフが本来グランドラインを一周してやっと存在がわかる物だからバラバラにさせた方が都合が良いのかも

  20. より:

    ん?ベガパンクが飛ばさせたの?

  21. より:

    ブルックの故郷が実はヴィラだったとかあるんですかね?
    テキーラウルフは空白の100年に関連した人に課した罰の一環なのでは?
    クロコダイルの弱みとは?(よりにもよってイワちゃんに握られている)

  22. より:

    パン鮫の悪魔の実は、ヒトヒトの実で幻獣種スーパーマンで、それがパンダマンとなり登場していたら面白いです笑

  23. より:

    スリラーバーグとウォーターセブンって島に近い存在を船にって似てるな。

  24. より:

    ふと思ったのですが、どうやってみんなシャボディに集まったん?

  25. より:

    フランキーとバギーって似てないですか⁇
    目の形と髪の色と、、、
    バギー玉とクードバンとか

  26. より:

    最近、プルトンの操縦者がヤマト説をよくきくのでその考察をしてほしいです

  27. より:

    おい!Dの真実を教えてくれ!

  28. より:

    ロジャーの「おれは死なねェぜ」とか、トキがおでんに言った「あなたは死なないでしょ?」とかは、肉体が無くなっても夢(=世界をひっくり返す、ワノ国を開国する)を受け継ぐ者がいる、的な解釈を自分はしてます☺️

  29. より:

    副船長オコメの存在は明かされているのに未だに船長が不明なホカホカ海賊団の船長に出てきてほしいです!

  30. より:

    ラフィットは羽を付けていて、催眠術を使った事を見ると
    ヒトヒトの実、幻獸種モデル【サイレン】だと思います。

  31. より:

    そろそろ悪魔の実をモノに宿す技術が明かされそう。

  32. より:

    いち!!

コメントを残す