【ワンピース考察】ゾロの覇気の色は黒刀の条件を解き明かす伏線だった!?モモの助の龍の力と「竜斬り伝説」の関係!【 ONE PIECE ワンピース オネガイシマス海賊団 】



ワノ国で生まれた伏線たちを オネガイシマス海賊団のタカシさんと熱く語り合います!! ゾロやミホークの覇気や、黒刀の条件、 …

source

「【ワンピース考察】ゾロの覇気の色は黒刀の条件を解き明かす伏線だった!?モモの助の龍の力と「竜斬り伝説」の関係!【 ONE PIECE ワンピース オネガイシマス海賊団 】」への25件のフィードバック

  1. より:

    ペース配分が大事です!!
    ワノ国おもろすぎ!!

  2. より:

    おでん漫遊記の重要なページが切り取られてるから、開国しないのかも。

    ワノ国だから、もう少しゾロの活躍、成長が見たかったな❗
    非能力者だけど、先祖の故郷と言う所から、カイドウをルフィとのタッグで倒して欲しかったかなぁ。
    マムをキッドとローだったから

  3. より:

    オニマルがゾロと戦闘してる時、牛丸?!ってならないのはなんでなんですかー?瓜二つって言われてるのに、牛丸の連れてた狐ならなんか反応はあるってもいいと思うんですが。のすけさん、有識者さん教えて頂きたい

  4. より:

    もうひとりの王は、今回の映画のウタだったりして。
    この10話以内に、ルフィ以外の、誰が、王になるのかが説明されそうな感じですかね。
    説明されないかわりに、今回の映画でウタ本人が、新しい王に指名されていたりしてね。
    ※これは仮説です。

  5. より:

    島そのものが戦艦(プルトン)説だったら面白い!
    そうなるとプルトンやそのトリガーとなるであろうズニーシャの上に住んでいる人々のこと考えると、簡単に開国はできんよね。

  6. より:

    ジョイボーイって1人なのか、
    ジョイボーイ=ニカなのかなぁ。。。

    ルフィはジョイボーイ的な存在として確定として、もう1人のジョイボーイがいる気がします。

    夜明けは2人のジョイボーイによってもたらされる。

    もう1人がバラバラの実じゃないかな‼️
    バギー‼️
    バラバラが覚醒したら、バラバラになってる大陸をくっ付けたり、分けてしまう程のチート能力になるとジョイボーイ的な世界を変える力になると思います

  7. より:

    ミホークとの戦いで瀕死になって、ゾロの刀(特に和道一文字)が黒刀になって欲しいな個人的には
    結構今週のジャンプのロードトゥラフテルは魅力あった

  8. より:

    秋水ってリューマが生前の時に黒刀になったんですかね?自分が思うのは黒刀に成るっていうのは刀の所有者が歴戦を繰り返し行く末の死亡した時の魂が刀に移り黒刀に成るのかなーっと思ったりしてます。

  9. より:

    まだジョイボーイになれてないんじゃないかな

  10. より:

    フランキーってプルトンの設計図持ってたけど、文字が読めなくても大まかな形とか構造分かってるはずなんだよね
    もしプルトンの設計図を見てフランキー将軍を思いついたのだとしたら…

  11. より:

    順序が逆。
    これってゾウ編でも、ログポースとポーネグリフも順序が逆っ言われてたよね
    何かエゲつない伏線な気がしてならない

  12. より:

    ゾロは父方の姓を名乗ってるとは限らないのでは?エースも母方の姓を名乗ってたし。。。

  13. より:

    リューマは短編集に出てきたキング・ド・リューマかなって
    あと普通にゾロの死神は84話の伏線回収かなって思ってた

  14. より:

    本当に刀の順位も!全部出るのか気になります

  15. より:

    生まれてくるのにいち十こって生誕というより何かしらの能力の覚醒を指してる可能性も…

  16. より:

    設計図こそあるけどエネルのマクシムみたいに材料が足りないとかはありそうな

  17. より:

    ゾウでフランキーが言ってた、対カイドウ用兵器ってなんなんだろう?
    カイドウ倒しちゃったし。

  18. より:

    「ロロノア」って組み替えると「11月」になるよね

    ならないじゃねーか

  19. より:

    黒刀って「歴戦」で成るというくらいだから、数多の戦いを経て使い手の武装色が刀に残り続けるというか憑依させる事で成るのかなって思ってる
    閻魔におでんの気配みたいなのがあったように、刀にも使い手の意志とか覇気が宿る可能性

  20. より:

    ニカを政府が恐れてる理由、ゾロ覇王色、牛マル、ルナーリア、プルトン、黒刀、黄金の国、ワノ国編で明らかになったことがたくさんあって、すぐに回収されるのかなと思いましたが謎が続きそうなもの沢山ありそうですね。

  21. より:

    めっちゃ面白かったです!!(*^_^*)

  22. より:

    ノアを直せる一族がプルトン作ってるんかな?

  23. より:

    おだっちがメモりながら観てそう

  24. より:

    ルフィ=ジョイボーイはいまだにミスリードだと思ってる
    ジョイボーイ前任者がゴムゴムとは確定したけど今回ワノクニでカイドウを倒したのがジョイボーイと広めたのはこの後本物のジョイボーイが出てくる伏線な気がする

  25. より:

    ベガパンクが完璧主義すぎて色以外は完璧なのに失敗だとした。
    というくらいのズッコケ要素じゃないと、謎が残りすぎるんじゃないのこれw

コメントを残す