【ワンピース考察】【最終章】いよいよ完結するONE PIECEの未回収伏線「シャボンディ諸島編」【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【最終章】いよいよ完結するONE PIECEの未回収伏線「シャボンディ諸島編」【ワンピース考察】」への21件のフィードバック

  1. より:

    チョッパーが新薬を開発することはない。
    コレだけの厳しい航海の中で研究に費やせる時間がない、そんな簡単に作れるものではない…
    鍵を担うことはあるかもしれないが。

  2. より:

    最後の島の事を知ってしまうと死んでしまう病では?

  3. より:

    個人的、考察を!
    トラファルガーローに関して、本名トラファルガーDワーテルロー。
    トラファルガー、ワーテルロー共にナポレオンが負けた、トラファルガーの海戦とワーテルローの戦いからきてるのではないかと、ナポレオン率いるフランス軍が、イギリスに負けた戦いです。
    なぜ、ナポレオンが負けた戦いの名前が、ローの名前になっているのか!それは!ローは二度ナポレオンに勝つから!一度目の勝利はビックマム!二度目の勝利する相手は!黒ひげだからです。なぜ?ビックマム、黒ひげ、ナポレオンに共通する物それは二角帽と皇帝の称号!
    ナポレオンは民間人からフランス皇帝
    ビックマム、黒ひげも民間人から四皇(皇帝)なったから。

    じゃあ、なぜローがフランス軍に勝利したイギリスと言えるのか!そこにも帽子が!ローの被るキャスケットはイギリス発祥の帽子だから!
    と言うのが私の考察です。

  4. より:

    俺達は早すぎたんだはかなりのヒントですよね!!!
    成長する何かなのか?
    それとも太陽系の惑星が直列に並ぶようにタイミングが必要なのかもしれませんね!!!

  5. より:

    命かけて冒険しといてやっと宝箱見つけて鍵がないで諦めるってなったら俺だったら何がなんでも力ずくで開けてやる

  6. より:

    人はいつ死ぬと思う?
    人に忘れられた時さbyヒルルク

    だから誰もオレの名前を忘れられないようにしてやるってニュアンスじゃないかな。

  7. より:

    確か、おでんの妻もおでんに対して『あなたは死なないでしょ』って言っていて、ロジャーが言っていた事と同じで気になってはいた。

  8. より:

    人つなぎの財宝はラフテルに在っただけで、誰が作ったのかもどのようなものなのかもわからないので、過去の人々の思いなのではないかと思います。
    そしてラフテルに行く前にロジャーが冒険をやり直したのは、自分達の旅の記録を残す為であって、そうなるとヤマトが記録係として仲間になると言う事になります。
    レイリーの結論を急ぎ過ぎたと言うのは、世界政府=悪と言う考えが間違いであって、世界で一番自由になる事=みんなが幸せではないと言う事だと思います。

  9. より:

    くまがルフィー達を庇ったのはサボからルフィーの事を聞かされていたから

    それとくまの国が昔、ジョイボーイ側でヒトヒトの実についてその秘密を言い伝えられていてくまが知っていたからとか

  10. より:

    ブロックみたいにロージャーも魂のままどこかでルフィを見てるのかな?

  11. より:

    シャクヤクがルフィーの母親だったら良いんですけどね

  12. より:

    もういっそ未回収で終わったって良い。

  13. より:

    七夕ついでに短冊コメ失礼します。
    「最終回辺りでハンコックの恋が実ったと考察される描写が2・3コマ描かれます様に…」

  14. より:

    面白い最高

  15. より:

    1億人の部下って事は日本と同じくらいの国の王様にでも成るのかな?

  16. より:

    ユイの研究室わかりやすい!!

  17. より:

    ロジャーとルフィーの夢は一生生きていたいとかないかなー
    それなら困惑する意味わかるし
    考察で多い全世界のやつと宴とかは困惑しないと思うんですよね

  18. より:

    不治の病…。ルフィ…。ローの能力…。

  19. より:

    いずれどっかでヒトヒトの実モデルロジャーとか出そう笑

  20. より:

    ウルージさんの因果晒しに
    流桜纏わせたらキングパンチより
    ヤバそう

  21. より:

    ジュエリー・ボニーはトシトシの実(歳)とかありそう

コメントを残す