【ワンピース考察】【ワンピース】CP0の上の組織が存在する!SWORDとの深い関係とは【マハとゲルニカ】



ワンピース #サイファーポール #最終章 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 漫画ONE PIECEばかり読んで …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】CP0の上の組織が存在する!SWORDとの深い関係とは【マハとゲルニカ】」への38件のフィードバック

  1. より:

    尾田っちはカイドウは強くしすぎたみたいなコメントも以前にしてたから、早く終わらせるためにもあそこでCP-0を使ってニカを目覚めさせて、最終章に進む準備のためにそういう役割として使われたっていうのも考えられる。そのためにCP-0を和の国に登場させたっていうのもあり得るとは思う。目的はロビンでも尾田っちのことを考えればある程度そういう構想があってもおかしくないのかも。

  2. より:

    頂上戦争後にドフラミンゴと話していたのが、もっと上の人なんですかね?

    もし赤犬がswordを創ったならコビーはどのタイミングで加入したのでしょうか?気になります。

  3. より:

    ゲルニカは本当に死んだのか?

    CP0のメンバーのステューシーはお茶会に招待されるなどビックマム海賊団とは良好な関係があることが伺えます。ステューシーの個人的な繋がりの可能性も否定はできませんが、CP0と百獣海賊団が繋がっていることも考えると、個人的な繋がりというよりはCP0という団体としてビックマム海賊団と良好な関係にあると考えることにします。

    そこで妨害念波の後にビックマム海賊団が近づいてきたという報告があったあとにゲルニカが消息不明となったのが現時点での状況です。

    ビックマムシャンテ号に乗船しているメンバーとしてはビックマムの安否を確認するために今からでもワノ国に行きたいという状況であったのではないかと思います。そのタイミングで良好な関係を結んでいるCP0の船団が近くにいるのを確認した場合、襲撃するでしょうか?襲撃するよりは情報収集のために接触しに行くのが普通ではないでしょうか?(ワノ国侵入が難しかったというのもあるでしょう)

    では接触の際CP0のゲルニカはどういう行動をとるでしょうか?任務に失敗したCP9が命を狙われていたように任務に失敗したゲルニカも同様に今後命を狙わる立場となるのではないでしょうか?
    「CP0、お前よ、今からそこに行くから待っとけ」⇒待つはずがありません。ゲルニカはありったけの情報をビックマムシャンテ号に流し全力で匿ってくれと命乞いをしたのではないでしょうか?それと同時に追手が暗殺しに行く余裕がないほどの状況にするためにモルガンズを通じて政府に不都合な情報の提供をしたのではないかと思います。

    さらに妨害念波を流した人物に関して分かっているのは政府側の人間でありCP0が失敗した際に暗殺をすることを生業にしていることが分かります。また妨害念波を受けた際にでんでん虫が「蛇の目」(→利き酒の用語)になっているのはヒントになるでしょう。現状「蛇の目」のキャラといえば、イム様、鷹の目、ズニーシャ、カリブー。そのうち作中で「お前」という表現を使っているのはカリブーです(イム様に関しては言葉を発してないので分からないです。ワンチャン、イム様の可能性もある)カリブーのあの人は「イム様」の可能性を考えてもいいかもしれないですね。

  4. より:

    ドフラミンゴが話してた相手が仮面リーダーですもんね。その考察当たりですね

  5. より:

    ドフラミンゴが言ってた「もっと上」は、元天竜人であるドフラミンゴ本人だと思ってました

  6. より:

    イゾウは好きだけど、イゾウと相討ちしてるとこ見ると最強とは思えないw

  7. より:

    夜中のノリ怖いですよねw

  8. より:

    CP0に潜入している革命軍の新キャラ

  9. より:

    アオキジがCP0の背の高いヤツだとストーリー的に面白くなりそう

  10. より:

    もっと上は、ゴロウセイの上じゃなくて、センゴクの上ですよ!

  11. より:

    ブルーノやカリファはCP0なのかなぁ

  12. より:

    天竜人の精鋭部隊みたいなのがいずれ出てくると思う

  13. より:

    ドフラミンゴが言っていた「もっと上」は五老星ではなくてセンゴク(当時元帥)のもっと上じゃなかったっけ?

  14. より:

    サカズキがSWORDならエースを殺して読者に嫌われまくっているサカズキの株を上がりそう。

  15. より:

    ワンピース15巻のドルトンが黒ひげの話をしていた時に出ていた五人の影が少し気になりました。真ん中の黒ひげとその後のバージェスの前に多分ヴァンオーガーの横の人とその反対サイドの人が誰かわかりません。僕的には2年前のバロックワークス時代のロビンっぽく見える気がする…

  16. より:

    原田マハさんの作品の中でも暗幕のゲルニカは名作です!!!アノニマスという作品も個人的におすすめです!はい私ワンピースと原田マハさんのファンです!

  17. より:

    リーダー仮面を無理矢理擁護します。
    五老星の命令に従うことしかできず、自分の正義を押し殺してきたリーダー仮面。心の中ではカイドウを倒しワノ国を救いたい気持ちがあった。だが自分がルフィの味方に付いたところでカイドウを倒すことはできない、過去に聞いたニカの覚醒のみが希望だった。屋上に着いて見聞色で未来を見たとき、覇王色の激突で吹っ飛ばされまた海に落ちるルフィが見えた。前回海中ではニカが覚醒しなかったことを知ったリーダー仮面はカイドウに一方的に殴らせた。自分の身を犠牲にしニカを覚醒させた。
    苦しい、、、

  18. より:

    エ二エスロビーの時はCP9が憎いわぁ~(>_<)って思ったけど、後々見ると魅力的なキャラが多いし、殺しが好きっていう1つの目的でまとまってる組織って感じで、なんかカッコよく感じるから不思議。CP0はまだ世界政府っていうか天竜人の犬感しか見えてないから憎さが…(笑)
    今後色々と重要になる組織であることは間違いないと思うので、とにかく楽しみです(*^O^*)

  19. より:

    ハート·オブ·ゴールドの時も、オルガを手に入れられませんでしたしね‼️

  20. より:

    海軍も世界政府に不満を持ってそうな気がする

  21. より:

    サカズキなソードってのはなぁ

  22. より:

    イージスはギリシャ読みでソードは英語読みなので反目しあう仲なのかもしれませんね

  23. より:

    偉いポジションとして出てきてるのに一向に登場する気配のないコングの存在が気になります、、

  24. より:

    CP0とソードとの関係はわかりませんが、CP0が「不都合は消すのみ」って言ったのはソードの存在どうこうじゃなくて、政府がワノ国と取引してるのを知られたことじゃないですか?

  25. より:

    ルッチは
    CX0を上にX,Zと出てきそう。
    ソードとシールド(剣・盾)は、独立組織になりそうな予感がします。

  26. より:

    青キジはソードっぽい。

  27. より:

    面白いけどもうこれ以上設定盛ってる余裕無いと思う

  28. より:

    個人的は1053話で五老星と会話してた海軍がリーダー仮面でCP0がいいように使われた腹いせをしたという説推してます!

  29. より:

    昔から五老星の『もっと上』という表現が気になっていました。
    ①イム様がトップでイム様と五老星の間に沢山の層がある、②①に関わらず、イム様よりも更に上がいる
    のどちらなんでしょうか。
    また赤犬がSWORD側だとすると、それに反発したクザンの立ち位置は?とも気になりました。SWORDとは関係のないところでの敵対なのかもですが。

  30. より:

    ゼロの上はインフィニティ

  31. より:

    天竜人がニカの正体をばらそうとしてるなら、天竜人の傀儡と呼ばれてるCP-0のゲルニカが指示を出してニカの写真を手配書に使わせたのは辻褄が合いますね。根本的な理由が分かりませんが。

  32. より:

    五老星が無能すぎて世界政府の小物感が凄い笑
    やっぱ最終決戦は海賊vs海軍総戦力みたいになったらおもしろいなぁ
    海軍全体が対世界政府に動き始めてるし、サカズキの腕にswordっぽい印もあったし。

  33. より:

    ワンピースのラスボスが作者さんの尾田さんが本当のラスボスだったら面白いのに〜

  34. より:

    確かにCP-0のリーダーマスクはカイドウによってダリの時計の様につぶされました。

    そうらえば、ルッチは暗のブローカーをしていましたが…CP-0がこんなことしていいのか…。

  35. より:

    天竜人は20家あったみたいですけど、その中にも格付けありそうですよね。
    後は何々派とか良く昔の貴族でもいがみ合ってたのでそんな感じ。イム派=5老星、?派=5老星を超えた力。 
    SWORDは海軍で、今までの天竜人行いを良しとしない悪として考える側で組織でトップはガープ。
    そして繋がってるのは反乱軍。ガープが天竜人を無くすためにドラゴンに反乱軍を組織させた。
    そして機が熟した時に、ガープ側海軍と赤犬側海軍のが真っ二つに分かれて戦う。ガープ・青キジ・藤虎・コビー・おつる他 VS 赤犬・黄ザル・緑牛・他
    みたいな。

  36. より:

    世界政府も裏表の激しい組織ですね。

  37. より:

    CP0がルフィのニカを呼び覚ましたとか言うけど多分あのまま邪魔されずにルフィ戦ってたらカイドウに普通に敗北してそこからニカになっただろうからやっぱりあのCP0の行動に意味は無かったと思う。ニカの目覚めるタイミングを早めただけだと思ってる。

  38. より:

    CPはどれくらい人がいるのだろうか?

コメントを残す