【ワンピース考察】【最終章】いよいよ完結するONE PIECEの未回収伏線「スリラーバーク編」【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【最終章】いよいよ完結するONE PIECEの未回収伏線「スリラーバーク編」【ワンピース考察】」への21件のフィードバック

  1. より:

    地底人は、黄泉の国だと思う

  2. より:

    七武海のキャラ全員覚醒しているんじゃね?

  3. より:

    ビンクス・D・ジーベック

  4. より:

    ビンクスの酒が実はブルックが作ってたとかない?
    ヨホホホ が実はそのままのヒントやったり

  5. より:

    モリアは、ルフィみたいに強者の陰を自分に入れてパワーアップするんか?

  6. より:

    リューマの墓場の地下室に
    赤い石があるかも、開けるには
    『秋水』と光月おでんが愛した歌
    この2つが必要かも知れない。

  7. より:

    ロードポーネグリフにビンクスの酒の歌詞が書いてあったら面白いですね。

  8. より:

    ワンピースの世界の竜の存在についてですが
    アニメオリジナルのグランドラインに入る前に「竜爺」の話がありましたね。

  9. より:

    オーズはD一族と仲良くてDの国に加担してたんじゃない?エースと仲良かったんは誰よ?麦わら帽子作ったんがただのいい話では無かろうな。
    関係ないけど、D一族の長ってズニーシャ従えたとしたらさ、ポーネグリフをワノ国人種に作らせて運んだのが罪なんかね。ビンクスの酒ってさ、ポーネグリフの事なわけ?ジョイボーイは全生命1つになって宴で乾杯したかっただけなんかなと思った。

  10. より:

    地底人については地球空洞説と言うのがあって、ユダヤ教などの流れをくむキリスト教などが、悪質に利用している話でもあるのです。
    嘘が実現すると言うのは世界中で捏造を繰り返して、支配する為に宗教を利用した勢力の話を信じさせるために、イスラエルや朝鮮半島の行為を正当化しているように思えます。

  11. より:

    バーソロミューくまに関しては革命軍の一員でありながら、元国王で王下七武海として海賊になって世界政府側に利用されながら、ルフィの味方をしている不思議な存在です。
    最近のレヴェリーでは奴隷の身分に落とされて、パシフィスタのモデルにもなっているので、ベガパンクと革命軍をつなげる為の行動にも見えるのです。
    ベガパンクがシーザーやジャッジのようなマッドサイエンティストではなく、単に科学的な知識を善悪を考えずに追及しているだけにも見えるのです。
    ベガパンクが世界政府の切り札であると同時に、世界政府を倒しうる存在であるならば、戦桃丸の行動もコビーと同じで悪を断つためかもしれませんね。

  12. より:

    ビンクスの酒で思い当たるのは、シャン「クス」との共通点であって、ビンクスの酒を届けに行くと言うのは、出来なかった宴を表していると思います。
    オーズの凍死の件はサウロへのアイスエイジと同じく、ヒエヒエの実の能力によるものではないかと思われて、青キジが重要な役割を持っている事を示唆しているとも言えます。
    黒ひげ海賊団にはサンファンウルフがいて、恐らくズニーシャが引くプルトンと同じく、ウラヌスが巨人族が使う戦艦である可能性もあって、黒ひげの船はサーベルオブジーベックです。
    恐らくモリアはアブサロムの件で黒ひげに挑んで、能力狩りをされて死んでいると思うので、出てくるとしても操られる側だと思います。

  13. より:

    ユイさんお疲れ様です✨

  14. より:

    くまは何かの契約で政府に使われてたのは事実だから政府に汚い仕事させられてたと予想

  15. より:

    くまはその後シャボンディ諸島で2年間サニー号を守る任務もしていたので麦わらの一味にとってくまはスリラーバークやシャボンディ諸島で麦わらの一味を守った恩人であってもおかしくないと思いました

  16. より:

    ロジャー船長の時代までは普通に歌われていたのに、その後にはビンクスの酒が廃れた背景も気になる。

    もしや政府の隠蔽か。

  17. より:

    いいね

  18. より:

    ビンクスの酒って昔のブルックが作ったのだと思ってた…

  19. より:

    地底人…黄泉の国の住人か?

  20. より:

    スリラーバーグ

  21. より:

    いち

コメントを残す