【ワンピース考察】【ワンピース 予想妄想考察】莫大な宝!ワンピースの正体?俺の財宝はこの世の全てだ!!



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 予想妄想考察】莫大な宝!ワンピースの正体?俺の財宝はこの世の全てだ!!」への19件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ  予想妄想考察をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーくやってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    世界に散らばってて集めた以上のボーネグリフの山が一繋がりで並べて置いてあったり(図書館?)。エネルギーや鉱物資源の採掘場所とか兵器の隠し場所や設計図。これだと喜ぶのはロビンぐらいかぁ。www

  3. より:

    未来に行けるが、過去には戻れない。
    過去には戻れるが、未来には行けない。

  4. より:

    ジョイボーイの彫った、麦わら海賊団の彫刻

  5. より:

    ワンピースは世界中の笑顔だと思います

  6. より:

    お笑い芸人のジョイボーイが遺した傑作風刺コント集ってことか

  7. より:

    ジョイボーイ・バギーが欲しがったる様子がない・笑い話   ジョイボーイが大切にしてた子供じみたおもちゃの山がワンピース?それをポーネグリフを使い宝探しごっこに大人が振り回されてロジャーは大笑いしたのでは?

  8. より:

    コーラじゃね?
    ワンピースだとフランキーが燃料として使ってたりするし、宴にコーラは最適。世界の人々全てが飲んでも飲みきれないほどのコーラとか、巨大な宴会場の説もあるけど

  9. より:

    世界がひっくりかえるほど笑ってしまう何かとかヨホホホホホホホホ…。

  10. より:

    「最後の島」ってのが気になりますね
    「島」をジグソーパズルの1ピースと仮定したら
    ラフテルを含め全ての島を繋げて完成するパズルゲームの様な展開だったりするのかな
    ありえないだろうと馬鹿げた話だから笑ったのかなんなのか
    ワノ国が接してたって言うのがその最大のヒントだと思いますが、、、
    時期が早かったのも古代兵器全てが揃わずにラフテルに着いたためにジョイボーイが残したメッセージを叶えることが出来なかったとか?
    いずれにしても空白の100年とかDの一族とか古代兵器の事とかこの世の全てを知ったんだろうから益々気になる

  11. より:

    「この世界の外にまた、更に大きな世界がある、俺たちは、こんなにもちっぽけな世界で生きてきたのか!とんだ笑い話だ!」
    なんていう感じじゃなけりゃ、いいんですがね。
    つまり「自分達が閉じた世界に居る」ことに気づいたか、あるいは「自分達がおとぎ話の登場人物だ」とわかったのか、そんなところでしょうか?

  12. より:

    遠い過去より、世界一周を試み、ラフテルに辿り着いた偉人たち一人一人にとって「これが俺の宝物じゃボケー!文句あるかー?!」っていう超ド級ガラクタたちが詰め込まれた、おもちゃ箱みたいな宝箱かなー。。。ルフィーが辿り着いたら肉か麦わら帽子を置いてくる。みたいな。。。それとラフテルに上陸するには何か絶対的なタイミングがありそうですね。数十年に一度起こる気流の変化とか星の並びとか海流の変化とか。

  13. より:

    ラフテルの意味が「笑い話」と聞いて自分は、ビンクスの酒をパット思いつきましたw
    最後の歌詞に同じく「笑い話」があったから、あ!もしかしてあの歌となにか関係が
    あるのかなと思いました(笑)
    鬼滅の刃も面白いですよね♪自分も大好きです♪
    次も楽しみにしています!編集、考察頑張ってください♪またね~ばいばーい♪

  14. より:

    ワンピースの正体はジョッキです‼️

  15. より:

    ワンピースって古代兵器
    3つでレッドラインを破壊し
    すべてが繋がれるって事では
    ないかな?

    ワンピース0巻で金獅子が
    お前が知る兵器って言ってるのがずっと気になっていました。

  16. より:

    ラフテルの場所が笑い話である説は消えたと思う。
    ワンピースを見て笑った。ので、場所が笑い話ならば
    ラフテルの場所が判明した所で笑うはず

  17. より:

    ラフテルにある物。ラフテル迄に至るジョイボーイのログ(記録)と見聞きした歴史。また、ロジャーのログと歴史を記したポーネグリフ。また、空白の100年、何故Dが歴史から消えたか、古代兵器の正体、全ての記録が記されているのではないでしょうか。

    ロジャーが笑ったのは、ジョイボーイが各地に一つなぎの秘宝のヒントをちりばめ、それに気付いた海賊が、人生を掛けて一つなぎの秘宝を目指し、ラフテルにたどり着く。そこに有った沢山のポーネグリフにはジョイボーイの一生の記録。ジョイボーイの人生を知るために、一生を費やした自分に対して、笑えてくるというものだったのではないでしょうか。

  18. より:

    多くの人も予測していますが、ロジャーのあの笑顔は、
    いずれルフィが、ラフテルに到着した時にするんでしょうね。
    同じ構図か、別角度か…

  19. より:

    とんだ笑い話だってセリフが気にかかる。
    でも、ちゃんとしたご褒美って言ってたから、気になるなあ。

コメントを残す