【ワンピース考察】最終章でロビンが物語をひっくり返す。ビビの仲間入りとロビンに隠された真実がわかりました。【 ワンピース 最新 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



本日は巷の考察をいただきマシューでお馴染みマシューさん回! 「〇人目」のタイトルの法則について、尾田先生のこだわりを …

source

「【ワンピース考察】最終章でロビンが物語をひっくり返す。ビビの仲間入りとロビンに隠された真実がわかりました。【 ワンピース 最新 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への27件のフィードバック

  1. より:

    たしかアニメのタイトルで何人目って出てましたよね?

  2. より:

    ルフィとロビン異母姉弟説

  3. より:

    ロビンはアラバスタ編の時はビビのパパ縛り上げてポーネグリフ読んだりしてたもんね…(もちろんそれだけじゃないけど…)
    ビビの気持ちときては少しまだわだかまりがあるのかなって思います。
    今後ビビとロビンが再開した時に、「今のあなたならルフィの仲間として信頼出来る」って、5人目の仲間から認められる形でナンバーがついたりしたらエモいなって個人的に思ったりします笑

  4. より:

    ビビはさすがに無理ある気がする…役職ないし…

  5. より:

    どーするこれ
    クリスト ファーロビン
    とかで、ドレミの音階+鳥の名前だったら

    めちゃくちゃ自然に麦わらの一味に入り込んだ諜報部員だとしたら

  6. より:

    今の麦わら一味からするとビビはあまりにも戦力外だし、何より王女としての務めがあるから海賊としての仲間にはならないんじゃないかなぁ

  7. より:

    チョッパーとロビンはデービーバックファイトで1回フォクシーに引き抜かれてるよね

    関係ないと思うけど

  8. より:

    インペルダウンでクロコダイルを連れて行くかどうかの時にビビの国をめちゃくちゃにしたやつってキレてたしロビンもクロコダイルの仲間だったからビビの国をめちゃくちゃにしたやつの1人なんよな
    だからビビが仲間になるならロビンが謝罪しなきゃ!
    そしたら2人1緒に付くんじゃない?
    麦わらの一味に入るとは思ってないけどねおれは

  9. より:

    ビビが仲間だけど国にいるから○人目に含まれなくてもいいって現状を考えると
    ビビ、チョッパーが○人目で
    ロビンは仲間だけど革命軍だったりアラバスタ女王になるのもありかもしれない。

  10. より:

    サンジタイトル付いたの、むしろホールケーキアイランドの時じゃないんですね。

  11. より:

    仮にビビが仲間になったとして役割なに?
    なんかありました?

  12. より:

    ロビンはルフィが海賊王になる男とは言ってないけどワノ国で
    サンジは海賊王の両翼にふさわしい
    って言ってるからな!

  13. より:

    チョッパーに付くのはヒトヒトの実が覚醒してからかな。
    5「人」目だし。

  14. より:

    SBSではビビは5.5人目と明記されてたからなー。個人的にはロビンの過去とかも含め6人目は冒険を共にしてるちゃんとした仲間のロビンであって欲しい。

  15. より:

    チョッパーとカルーとキャロットは仲間だけど何人目に入れないんじゃないか。

  16. より:

    ルフィとロビンが血縁やったりして

  17. より:

    ルフィのギア5って、何で髪が白である必要があったんだ?なぜ赤とか黒のままとか青とかじゃないんだ?って思ってたんだけど、ロビンとルフィ姉弟なんじゃ?って考えると、ギア5になったとき、「母親」の髪の色になったとかって考えちゃった。

  18. より:

    もう一度仲間と呼んでくれますか?の発言について、
    ルフィがビビを仲間と呼ばない(ビビを守るため)って展開ありそう

  19. より:

    サンジを指して「彼こそ‘海賊王’の両翼に相応しい男」って言ってるのはノーカンなの?

  20. より:

    またいつものアレな考察か…
    と思ってたら今回はマジ良かったです
    誰もがロビンやチョッパーの◯人目が付くタイミングばかりの考察の中
    根本的に仲間になってない。は盲点かつ説得力あって本当に面白い考察でした

  21. より:

    まぁ単純にやめただけでしょw

  22. より:

    ロビンはワノ国においていく説。モモに古代文字を教える家庭教師的な。石工技術を伝承する必要がある。

  23. より:

    ロビンは仲間になる

  24. より:

    ルフィがゴムゴムの実(5656)じゃ無かったように仲間も5.6人目じゃ無かったってのはあり得る話

  25. より:

    青キジ黒ひげにロビン取られるの察知して先に回ってる説ないですかね

  26. より:

    正直思うねんけど毎週木曜日のマシュー回必要?確かにマシューの考察はぶっ飛びどあって面白いけど、皆うすうす気づいてると思うけど根拠が余りにも少なすぎて誰も納得してないのに毎回自信満々に話すのが正直見とって辛い。だから木曜もいつも通り2人でやっていただけると木曜も楽しみに出来るのでお願いします

  27. より:

    この説聞いてたら
    ロビンて麦わらの一味より革命軍に最終的に入るほうが可能性あるのでは?

    て思ってきました。
    2年間があるから麦わらの一味よりいた時期長いですし

コメントを残す